PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東京も買占め終わる!? センサーライト購入


東京の方は買占めもなくなり普通な生活に戻っているようです

東京も買占め終わる
コンビニではパンや弁当が大量に入荷してました

東京も買占め終わる
有楽町のビックカメラに行ったら

ビックカメラ
地震対策コーナーが店頭にありました

ビックカメラ
品切れていたラジオや乾電池、ライト、ミネラルウォーター、
マスク、ホッカイロなど豊富にありました

センサーライト購入
レポするために何か買わなくては・・・と思いこれ買いました
悲しきブロガーの性(笑)
これ買占めじゃないですよね?
無駄遣いと言われるかもしれませんが


センサーライト購入
停電すると自動点灯。手に取ると懐中電灯

センサーライト
暗くなると足元ライトにもなる
電気代が一ヶ月10円とは驚きの省エネ設計!

充電式
パッケージを開けると、あら不思議!
接点が見当たりません。電磁誘導?の無接点設計!

計画停電用
懐中電灯の光源は3点式LED。連続点灯は約5時間
これなら3時間の計画停電でもOK!

充電式懐中電灯
暗くなると自動点灯する足元ライトは温かいオレンジ色

残念ながら楽天市場では扱っていない模様・・・
似たやつはありましたが→充電式センサーライト
以上、どなたかの参考になれば・・・

関連記事

| 商品レビュー | 00時00分 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

Re:東京も買占め終わる!? センサーライト購入(03/23)

ミニタイプのLEDの懐中電灯が壊れた・・・単4が1個なのでバックに入れて便利だったのに・・・同じようなのはここらじゃ見つからないわ(^^ゞ

水道水から、乳児向け基準オーバーの放射性ヨウ素が検出
fellowの住む、町田市の水道水も該当だそうです。
近所にも、6ヶ月のBABYがいます
この辺は、ミネラルの売り切れが多く
中々手に入りません

小さい子のお母さんは、心配だよね・・・
1歳未満と報道されていたけど
身体の小さい子供には、負担が大きいと思うのだけど。
1歳児と2歳児の線引きって、何なのか??
とても疑問です

| fellow | 2011/03/23 18:47 | URL | ≫ EDIT

Re:東京も買占め終わる!? センサーライト購入(03/23)

地震対策コーナーなんて、地震が起こる前に置かなきゃ駄目ですよね。
これでしばらく地震が起きないと、そのグッズは存在すら忘れられるんだろうななぁ・・・。

| ちゃげき | 2011/03/23 18:59 | URL | ≫ EDIT

Re:東京も買占め終わる!? センサーライト購入(03/23)

これお値段いくら??
明るさはどんなです??
ソーラーランタンは暗くて役立たずです。。
水はもうどこへ行ってもないでしょーね…

| たそがれちえぞー | 2011/03/23 19:56 | URL | ≫ EDIT

Re:東京も買占め終わる!? センサーライト購入(03/23)

こんばんは!
いつも有難うございます。
買占め治まり何よりでしたね。
でも今度は赤ちゃんのいる家庭での水の買いだめ起きるかもですね。
仲々騒動治まりそうも無く大変ですね。
明日も良い1日をお過ごしください。

| たっちゃん5765 | 2011/03/23 20:19 | URL | ≫ EDIT

Re:東京も買占め終わる!? センサーライト購入(03/23)

こんにちは(^^)
センサーライト、外部使うものを以前買いました。
太陽光発電タイプでしたが、初日から発電出来なくて廃棄処分になってしまいました。
こういうほうがいいかもしれません。
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2011/03/23 21:14 | URL | ≫ EDIT

Re:東京も買占め終わる!? センサーライト購入(03/23)

こちらはまだまだコンビニも品数が少なく

閉めているコンビニもあります・・・もう少しの我慢!!

P(*^^)v

| おやじ ひで | 2011/03/23 21:25 | URL | ≫ EDIT

Re:東京も買占め終わる!? センサーライト購入(03/23)

先日、計画停電の店につめることになって、
懐中電灯初めて出して、つけようとしたら壊れてました。
大量の電池は、あるんですが。

金町浄水は、新店の近くなんですよ。
TVより早く広報車が回っていたんですが、
近所のスーパーで、
今、水が買い占められてます。

| EZ30 | 2011/03/23 23:47 | URL | ≫ EDIT

Re:東京も買占め終わる!? センサーライト購入(03/23)

大阪も相変わらず単一の乾電池は品切れ中です。

さすがブロガーの鏡!!
率先してチャレンジする姿勢は頭が下がります。

| ぜっとん♪ | 2011/03/23 23:54 | URL | ≫ EDIT

Re:東京も買占め終わる!? センサーライト購入(03/23)

こういう灯火器も回ってきたとなれば、
安心ですね。

数日前の某オクでLEDランタンの開始額が高いこと!!
呆れてしまいました。

| itchann | 2011/03/24 05:29 | URL | ≫ EDIT

Re:東京も買占め終わる!? センサーライト購入(03/23)

懐中電灯などの防災対策我が家はこれからです。
お役立ち情報ありがとうございます。(^^)/

| きみどり4901 | 2011/03/24 05:42 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:東京も買占め終わる!? センサーライト購入(03/23)

たそがれちえぞーさん
>これお値段いくら??
>明るさはどんなです??
>ソーラーランタンは暗くて役立たずです。。
>水はもうどこへ行ってもないでしょーね…
-----
値段は2180円でした
明るさは家にあった懐中電灯とほぼ同じ、かなり明るいです
ただランタンと違い懐中電灯なので一方向だけ明るく作られています
水は昨日売ってましたよ。、一人一本と制限されてましたが

| 豊年満作 | 2011/03/24 07:23 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

接点がない・・・という点に驚きました。
最近はこういう風になっているのですね。。。

| とみたや | 2011/03/24 08:44 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

こちらは物が無くなるってことはないのですが
 水の買占めがないことを 願うばかりです。

| bali★toshi | 2011/03/24 09:11 | URL | ≫ EDIT

Re:東京も買占め終わる!? センサーライト購入(03/23)

入荷がないということで、
近くのスーパーでは
レトルトのお粥とレンジでチンのご飯が品薄でした。

| 愛詩典念写真館 | 2011/03/24 20:02 | URL | ≫ EDIT

Re:東京も買占め終わる!? センサーライト購入(03/23)

こんばんは
少しは気持ちの余裕が出たのでしょうか
でも…今度は水ですね

☆♪

| cream38 | 2011/03/24 23:36 | URL | ≫ EDIT

ぼんそわ~^^

今日は夜の計画停電で、
スポットライト用に買ってあった、
LEDライトがとても役に立ちました♪
充電式電池にしてあったので、これは使えそうです^^
LED明るいww。

| ピッコロ企画 | 2011/03/25 00:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3086-154f9c97

PREV | PAGE-SELECT | NEXT