PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もし避難するならどこ? 地震の一番少ない沖縄


もし避難するならどこがいいでしょう?

地震が一番少ない沖縄。となるでしょう。
満作の会社もデータセンタを経済特区沖縄へ移転案がでました。

沖縄は宿泊費が安いんですよね


地震の一番少ない沖縄
一泊1,000円~泊まれるところもあります
満作のホテルレビュー→ミコノスリゾート南風

沖縄は遠すぎて・・・

なるべく東京に近いところは?

もし避難するならどこ
停電の影響のない60Hzの地域へ。どこの会社でも考えているようです
50Hzと60Hzの境は静岡県の富士川になります
これより西であれば計画停電がなく、移転する会社も出てきています

仕事の関係で静岡市のウィークリーマンションの空き状況を調べることに
なりましたが、既にいっぱい・・・。一泊4,500円ほど。

これなら煩わしい契約が要らないビジネスホテルの方がいいです

もし避難するならどこ
一泊4,300円~のホテルサンポート

もし避難するならどこ
満作が実際泊まったホテルサンルート清水 は一泊5,000円でした

以上、一時的に避難を考えようと思っている方へお役に立てれば・・・
関連記事

| ニュース | 00時00分 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

Re:もし避難するならどこ? 地震の一番少ない沖縄(03/24)

こんにちは(^^)
こういう考え方ありますね。
でも、今回は目に見えない放射能、どこまで行けば良いのか不透明なことも起きているのでどうしたらいいんでしょうか。
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2011/03/25 08:20 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

沖縄・海外に避難できれば良いんですけどね。
 目に見えない恐怖・・・怖いですよね。

| bali★toshi | 2011/03/25 09:54 | URL | ≫ EDIT

Re:もし避難するならどこ? 地震の一番少ない沖縄(03/24)

子供対象ですが、富山では里親受け入れ制度を発足させていますよ♪

でも、沖縄は台風も凄いですが(^^ゞ

粉ミルクの件は、追記の日記を入れました。
ありがとうございます・・・

しかし、ミネラルウォーターが入手できないのは変わらずです(*・ε・*)ムー

| fellow | 2011/03/25 10:49 | URL | ≫ EDIT

沖縄も…

地震が来なくても津波が来そうですね。レイプ事件も多いので女性社員は要注意で大変かも。ま、どこでもあの手の事件は多いですが。

今現在計画停電が無くてもこの夏に向けて化のう性がるようです。基本は国民全員の節電意識の高揚ですね。

この災害を機に自然に優しい必要以上に欲張らない国民に代わって行けると良いなと思います。

| おしゃべり娘 | 2011/03/25 12:01 | URL | ≫ EDIT

Re:もし避難するならどこ? 地震の一番少ない沖縄(03/24)

仕事無いので、伊豆に疎開中
同じ静岡なのに、こちらは、計画停電実施されて、
旅館のキャンセルがすごいそうで・・
いやはや、大変です

| ごほうびネッと! | 2011/03/25 12:21 | URL | ≫ EDIT

Re:もし避難するならどこ? 地震の一番少ない沖縄(03/24)

従兄がやっている会社が、本社が神田で、事業所が沖縄なんですよ、そういうことがあるんですね。
経済特区ですか。
薬局の多さから、沖縄に事業所があるんだと思ってました。

| EZ30 | 2011/03/25 12:58 | URL | ≫ EDIT

Re:もし避難するならどこ? 地震の一番少ない沖縄(03/24)

こんにちは^^
今ビジネスホテルも格安で泊まれるようになりましたよね・・・。
北海道の内陸の方は地震ほとんどないですが、
東京から遠いですね・・(^^;)

| ゜*☆rui☆*゜ | 2011/03/25 17:08 | URL | ≫ EDIT

沖縄は

台風が来ますねー。。^^;
安心して住めるところなんてなさそーな気がしますよ。。

| たそがれちえぞー | 2011/03/25 18:33 | URL | ≫ EDIT

今、沖縄は・・・

旅行関係の仕事を沖縄でしている友人が先週メールで今、沖縄はビジネスホテル・ウィークリーマンションなど宿泊施設は満室満館という情報を戴きました。もちろん避難者で・・
乾電池や懐中電灯も・・

こちらはペットボトルに入った水が品薄に・・。

満ちゃん!避難場所無くなったらご家族で長崎おいで~(笑)

| 卯月@uzuki | 2011/03/25 19:58 | URL | ≫ EDIT

Re:もし避難するならどこ? 地震の一番少ない沖縄(03/24)

こんばんは!
いつも有難うございます。
原発トラブルもはや人災ですね。
沖縄でも安心出来ないのではないでしょうか?
ただ計画停電は無いでしょうね。
明日も良い1日をお過ごしください。

| たっちゃん5765 | 2011/03/25 21:07 | URL | ≫ EDIT

Re:もし避難するならどこ? 地震の一番少ない沖縄(03/24)

今後、遷都なんて事態にならないことを祈りたいです。

東北関東の農業とその関係者ももちろんですが、
地方自治体職員の方や不動産業者さん、
その他地場産業に従事されてる方々は困窮してるのでしょうね。
特に福島や茨城の方々は…

明日は我が身なのかもしれませんけど。

| itchann | 2011/03/25 21:09 | URL | ≫ EDIT

Re:もし避難するならどこ? 地震の一番少ない沖縄(03/24)

静岡はいいところですね。
でも、結局は一番日本で大きな地震が来る可能性がある地域ですよね。
自分は逃げようがないので、地元でがんばります。

| ちゃげき | 2011/03/25 21:48 | URL | ≫ EDIT

Re:もし避難するならどこ? 地震の一番少ない沖縄(03/24)

西に拠点を移すといっても直ぐに移転できる業種はいいけど、製造業はなかなか難しい面があるからね。

| ぜっとん♪ | 2011/03/25 23:00 | URL | ≫ EDIT

Re:もし避難するならどこ? 地震の一番少ない沖縄(03/24)

沖縄に非難ですか。
それなら、海外へ行っちゃいますか。
応援完了です。

| 花みずき0816 | 2011/03/25 23:14 | URL | ≫ EDIT

ぼんそわ~^^

富士山が見えていいですね~^^
計画停電のある無しは、企業にとっては大きいですよね~。

| ピッコロ企画 | 2011/03/25 23:38 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

私の会社は緊急時は本社機能やデーターセンター業務を大阪にいつでもシフトできる準備ができているという話になっていたのですが、まだ東京のままです。うちの場合、いざ蓋を開ければ実際、困難ばかりのことがわかったようです。

| seoulmiki | 2011/03/26 08:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3087-5c5ad8a1

PREV | PAGE-SELECT | NEXT