PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スグレモノ 非常用保温アルミシート 頑張れアイリスオーヤマ 


地震の時に非常持ち出し袋活用しましたか?

スグレモノ
うちにも非常持ち出し袋があります
これがあれば大丈夫と思ったら・・・

スグレモノ
中身はナニコレ!?カセットコンロ用ボンベ、パンの缶詰、ロープに
いわしの缶詰、軍手、電池、割り箸一膳(笑)、他にはビニールシートと
水が入れられる折りたたみ式ポリタンク。これだけ?

オススメ
電池は新品のものとラジオの中に入っていた物があったが
ライトをつけたら、今にも消えそうなほど消耗していた
新品の電池入れてもこんなもんでした


商品レビュー
さらにイワシの缶詰は賞味期限が2008年8月ととっくに過ぎている

頑張れ
パンの缶詰も。これは2010年8月かな
缶詰は膨れてないので腐れてないと思うから
もしもの時は食べていただろう・・・

保温アルミシート
オススメしたいのは仕事がらよく使っている非常用保温アルミシート寝袋型
海外製3千円~5千円と高額なのに、国産品は700円ほど

非常用保温アルミシート寝袋型 JTH-1020
自分で入って撮れないので、こんな形です(笑)

保温アルミシート
ご覧の通り袋の中は32℃ぐらいになります
体温を逃がさず袋の中に貯まるので、汗ばむほど暑くなります
シート型と寝袋型がありますが、熱を逃がさないのは寝袋型の方
この製品、宮城県に工場があるアイリスオーヤマ製のJTH-1020というものなんですが

アイリスオーヤマ
今回の震災で被災したにも関わらず、宮城県と仙台市に3億円も寄付しているんです
信じられません


今回の地震のときに、一番先にこの製品を伝えたかったのですが
混乱しているときにこのシートは買えない、さらにアイリスオーヤマも
被災して増産できないはずと思って諦めていました
3月24日より稼働を始めたというので、安心して紹介したいと思います

非常用保温アルミシート寝袋型 JTH-1020

関連記事

| 商品レビュー | 00時00分 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

Re:スグレモノ 非常用保温アルミシート 頑張れアイリスオーヤマ (03/25)

こんにちは(^^)
そうなんですよね。
ついついしまっていると賞味期限なんてあっという間に突き抜けちゃいます。
暫くはこういうものが大量に売れるんでしょうが、その後の落ち込みが恐ろしいです。
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2011/03/26 10:07 | URL | ≫ EDIT

この保温シート使いましたよ

一昨年暖房を入れずに過ごした時に使いましたが体温で温まるのと同時に湿気で濡れて後が寒いです。ですから体の湿気を取る工夫が必要。保温シートから出たら風邪ひくって事が無いように。

でも温かいので非常用としては本当に1人に1枚は必要ですよね。

電池や缶詰などは時々チェックして更新していかないと駄目ですね。

私は手回しも電池でも使えるライト付きラジオを持っています。手回し充電は大変だけれど、乾電池すらない時には良いですよね。

振って充電タイプのライトはアカン。使い勝手が悪いです。グルグルと手回しするタイプをお勧めします。

| おしゃべり娘 | 2011/03/26 10:09 | URL | ≫ EDIT

Re:スグレモノ 非常用保温アルミシート 頑張れアイリスオーヤマ (03/25)

東北に工場がある会社が多いなあって、今回改めて感じています。
非常持ち出し袋、私も中身を見たら、アルファー米が賞味期限切れでした!

| shizushizu248 | 2011/03/26 11:39 | URL | ≫ EDIT

Re:スグレモノ 非常用保温アルミシート 頑張れアイリスオーヤマ (03/25)

こんにちは^^
食べ物は、定期的に賞味期限のチェック必要ですよね。。。
アルミシートは、一枚はあると便利ですね。
北海道は、寒い時期が多いし、防寒対策は欠かせない部分ですね。。。

| ゜*☆rui☆*゜ | 2011/03/26 17:34 | URL | ≫ EDIT

Re:スグレモノ 非常用保温アルミシート 頑張れアイリスオーヤマ (03/25)

非常用の食品も賞味期限がありましよね。
電池も放電しますよね。
定期的に点検が必要なんですね。

| ちゃげき | 2011/03/26 18:10 | URL | ≫ EDIT

Re:スグレモノ 非常用保温アルミシート 頑張れアイリスオーヤマ (03/25)

 缶詰って,長持ちするものと思いがちですが,意外と期限が短いですね…
 わが家は,災害グッズが1つもありません…非常時にはアウトですね。
 海外へ行くときは,リュックに小型のLED懐中電灯,小型ラジオなどを常に入れているのですが…(^_^;) 

| うめきん | 2011/03/26 18:54 | URL | ≫ EDIT

Re:スグレモノ 非常用保温アルミシート 頑張れアイリスオーヤマ (03/25)

寝袋タイプも有るのですね・・・我が家がシートタイプを持ってます(*○'艸`)⌒*♪
アウトドアな我が家なので、シェラフが有るんです('-^*)/
itchanさんには及ばないけど・・・そこそこの品ぞろえが有ります(^^ゞ

毎年・・・防災週間に、見直しですよ♪

| fellow | 2011/03/26 20:00 | URL | ≫ EDIT

Re:スグレモノ 非常用保温アルミシート 頑張れアイリスオーヤマ (03/25)

被災された方は本当に大変ですが、元気な私たちが頑張って普通の生活をし、いろんな形で応援して行きましょう!!

良い週末を!!(*^_^*)
P(*^^)v

| おやじ ひで | 2011/03/26 21:14 | URL | ≫ EDIT

Re:スグレモノ 非常用保温アルミシート 頑張れアイリスオーヤマ (03/25)

こんばんは!
いつも有難うございます。
札幌市としての災害用の備蓄庫を見せてもらった事ありましたが定期的に賞味期限のチェックをしているのかふと気になりました。
我が家でも東京都の水道汚染でミネラルウォーターを買占めに行った様です。
札幌の水道水はそのまま売り物になっていると言うのにそういう衝動買いばかりで家計も圧迫している様です。
被災に遭っても寄付する会社は素晴らしいですね。
明日も良い1日をお過ごしください。

| たっちゃん5765 | 2011/03/26 21:37 | URL | ≫ EDIT

災害時避難袋

私はいつも着替えと軽食、飲料を持って出かけておりますので、みんなから「何そんな大荷物背負ってるの?」と驚かれます。常に非難袋所って歩いているようなもんですよ(笑)
保温シート、、これ欲しくて・・・チェックです!

| とみたや | 2011/03/26 22:22 | URL | ≫ EDIT

Re:スグレモノ 非常用保温アルミシート 頑張れアイリスオーヤマ (03/25)

そもそもうちには非常用持出袋がない!(^^;;
賞味期限は多少切れてても問題ないけど、気が付かないことが多いですよね。

| ぜっとん♪ | 2011/03/26 23:28 | URL | ≫ EDIT

Re:スグレモノ 非常用保温アルミシート 頑張れアイリスオーヤマ (03/25)

こんばんは
そうそう 期限ってこういうときじゃないと
チェックしないんですよね
防災の日などに意識するといいかもね

byマッチャ☆♪
50HZと60HZ お揃いにした方がいいよね

| cream38 | 2011/03/27 01:43 | URL | ≫ EDIT

アイリスオーヤマ

商品も気持ちも素晴らしい~応援したいですね。

| ピッコロ企画 | 2011/03/27 02:22 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

非常袋の中身
 チェックしなきゃ・・汗

| bali★toshi | 2011/03/27 08:32 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

備えあれば憂いなし。
チェックしてよかったですね。
ブログ記事を4月から通常運転に戻そうか思案中です。

| seoulmiki | 2011/03/27 09:06 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

こんにちは。
さっきまでの天気....
一転して曇り!
冷えてきました!
今日は計画停電が無いのでいいのですが....
明日は夜!
この寒さが続くと厳しい。
電気がないと暖がとれないので....
ペットボトル湯たんぽです!

| rainmans | 2011/03/27 13:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3088-bde60700

PREV | PAGE-SELECT | NEXT