PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

単一乾電池 売ってました 懐中電灯用?


単一乾電池を探している方、かなり見かけますが

単一乾電池 売ってました
秋葉原で単一乾電池見つけましたのでお知らせします

単一乾電池 売ってました
メーカーはRCYALというもの2本200円。
アルカリではなくマンガン電池です

単一乾電池 売ってました
単二電池もありました。これも2本200円

浜田電機
売っているところは前にも紹介したことがある
浜田電機というところ。GPA rllis,wfdxd (←google地図)

懐中電灯用
手回し充電式のライトもあり

浜田電機
他にもソーラー充電式ラジオや

浜田電機
ソーラーバッテリーなどもありました

アキバ
ちなみに、本日日曜日で歩行者天国開催のはずですが
やっていませんでした

懐中電灯用
満作が思うに、単一乾電池とは懐中電灯に入れるためだと思っているのですが
昔の懐中電灯って、電球式ですよね? こんな色で光ります・・・

LEDライト
今出ているタイプはLED式で消費電力も少なく、明るいのです
左が防災ラジオと一緒になっているライト(電球)。
真ん中は100円ショップで買ったLEDライト。
右がビックカメラで買ったセンサーライト
明るさの違いわかりますか?

アキバ
100円ショップで買ったライトはLED3点式
満作は仕事で使ってます

懐中電灯用
100円とは思えないアルミ製

懐中電灯
電源は単4乾電池3本。満作は充電池で使っていますが
仕様によるとアルカリ乾電池で40時間持つ性能

昔の懐中電灯、単一電池探して買うより、こちらのLEDライト買った方が
安上がりなのでは?と思いお伝えします

買ったのはローソンストア100
地震後の22日でもまだ売っておりましたよ
関連記事

| 商品レビュー | 00時00分 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

Re:単一乾電池ありました 懐中電灯用?(03/27)

ほしいほしいほしい!
茨城も夏の停電には絶対に対象になると確信している!
単1電池4個も使う古い薄暗い電球式懐中電灯と5cm四方しか明るくないソーラーランタンでは、恐ろしい夏の夜は過ごせません!!
100円のLEDライトほしい…!
が、ローソンストア100なんてものが、この田舎にあるわけなく…ーー;

| たそがれちえぞー | 2011/03/27 14:59 | URL | ≫ EDIT

Re:単一乾電池ありました 懐中電灯用?(03/27)

こんにちは(^^)
電池有りましたか。
確かにLED電球で単三を買ったほうがいいですね(^^♪
単三のほうが買いやすいかもしれませんね。
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2011/03/27 15:29 | URL | ≫ EDIT

Re:単一乾電池ありました 懐中電灯用?(03/27)

こんにちは^^
北海道でも、単一電池は欠品です(T_T)
LEDライト、100均でも置いているんですね。
そっちの方が使いやすいかもしれませんね~。

| ゜*☆rui☆*゜ | 2011/03/27 16:14 | URL | ≫ EDIT

Re:単一乾電池ありました 懐中電灯用?(03/27)

我が家も、単三と単四の物が多い・・・
古い懐中電灯が、単一だから玄関に置いて有るけど。
なるべく使わないようにしている・・・もちろん予備電池ないので(^^ゞ

LEDタイプの方が、ずっと明るいし♪
新しい懐中電灯買えばいいのにって、思ってる一人です(*○'艸‘)⌒*♪
単三や単四の、電池はあるのにね

100均で売ってるけど、単三を3本入れて単一にして使える電池スペーサーが有るよ♪

| fellow | 2011/03/27 17:01 | URL | ≫ EDIT

Re:単一乾電池ありました 懐中電灯用?(03/27)

百均で単三を単一して使えるデフェンダーがあったようなきがします。
最近、大金はたいてエネループを揃えましたが、
やっぱり乾電池のストック、いるみたいですね。

| 愛詩典念写真館 | 2011/03/27 18:28 | URL | ≫ EDIT

Re:単一乾電池ありました 懐中電灯用?(03/27)

自分も今回の地震で停電中は、LEDの懐中電灯使いました。
3日間の停電中、単三電池2本で済んだのには感動しました。
ちなみに単一6本使用する大型の懐中電灯は2日持ちませんでした。
非常品の懐中電灯は入れ替え必至です。

| ちゃげき | 2011/03/27 19:04 | URL | ≫ EDIT

Re:単一乾電池ありました 懐中電灯用?(03/27)

会社で単1式の懐中電灯ありますが明るいけれど何個も入れるのでかなり重いので使わず倉庫にしまってあります・・・
我が家はラジオ一体型手動式とソーラー式のLEDミニライト2個ありますが満作さんの使っている100均の良いですね~今だと売り切れかもしれませんがチェックしてみたいと思います。

| maxbeet | 2011/03/27 19:12 | URL | ≫ EDIT

Re:単一乾電池ありました 懐中電灯用?(03/27)

こんばんは!
いつも有難うございます。
さすが満作さん頭が柔らかいです。
これでは単一を求めてさまよう事もありませんね。
明日は東北高校頑張って欲しいですね。
明日も良い1日をお過ごしください。

| たっちゃん5765 | 2011/03/27 19:55 | URL | ≫ EDIT

Re:単一乾電池ありました 懐中電灯用?(03/27)

確かにLEDの方が明るいのですが、波長の短いLEDの光は遠くまで飛び難いんですよね。

私はキャンドルランタンがいいかなと思っています。
やっぱり電池の心配要らないし、電池のように使用期限もないからね(^^

| ぜっとん♪ | 2011/03/27 20:53 | URL | ≫ EDIT

Re:単一乾電池ありました 懐中電灯用?(03/27)

ホント、LEDのペンライトは電池の消費が少ないですね。
うちも仕事柄、たくさん懐中電灯がありますが、5年くらい電池変えてないものもあります。
でも、とっても明るい。びっくりします。

| shizushizu248 | 2011/03/27 20:58 | URL | ≫ EDIT

Re:単一乾電池ありました 懐中電灯用?(03/27)

こういう災害があると単1電池が無くなるので単4電池を使うコレはいいかも!!

今週も頑張って行きましょう!!(*^_^*)

P(*^^)v

| おやじ ひで | 2011/03/27 21:58 | URL | ≫ EDIT

Re:単一乾電池ありました 懐中電灯用?(03/27)

 確かに単3でLEDの方がいいかも知れません!
 私が海外用に使っている懐中電灯は単3が2本でLED。かなり明るいです。
 しかし,百均でありましたか… 

| うめきん | 2011/03/27 22:16 | URL | ≫ EDIT

全く同感・・・

単一電池ってまったく使いませんよ・・・。
っいうか、今使う機会があるものでしょうかね(笑)
間違いなくLEDライトをおススメです♪

| とみたや | 2011/03/27 22:58 | URL | ≫ EDIT

LED明るい^^

この間の計画停電でとっても役にたちました。
100均でも売ってるんですね(^^)/

| ピッコロ企画 | 2011/03/28 01:01 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

本当に乾電池品薄なんですね。。
  こっちでは普通に売ってるような・・。

| bali★toshi | 2011/03/28 09:01 | URL | ≫ EDIT

http://stressfulangel.blog65.fc2.com/

そうなんですよね!
うちも100円ショップのを購入しているのですが
LED電球が3コついていて・・明るいです。
電池も単三・単四で動きますから、本当に重宝です。
これが100円でできるなんて!って驚きでした

| ライリ | 2011/03/28 09:19 | URL | ≫ EDIT

Re:単一乾電池 売ってました 懐中電灯用?(03/27)

浜田電気懐かしいです。
秋月によく行ってたんで、そこら辺の店は覗いてたんですよ。
我が家には、単一乾電池はあっても、懐中電灯が全部壊れていて......
使い道のなくなった単一が6本。

| EZ30 | 2011/03/28 14:42 | URL | ≫ EDIT

いいですね

ローソンストアで売っているんですね…私の街ならどこにあるんだろう。100円ローソンでもあるのかな??

この明るさが良いですね。マグライトのでっかいものを持っていますが明るいけれどすぐに電池が消耗します。

そのマグライトはでかくて重いので護身用に持っているってのが正直なところです。

| おしゃべり娘 | 2011/03/28 16:41 | URL | ≫ EDIT

ありゃ

ローソンストアって100円ローソンの事だったんですね。失礼しましたww

| おしゃべり娘 | 2011/03/28 16:43 | URL | ≫ EDIT

Re:単一乾電池 売ってました 懐中電灯用?(03/27)

こっちも電池は買えません。
伊東市内の100均・コンビニも同じでした。
納豆やパンは普通に売ってたのに…

東電、電池配るべきでは?

| itchann | 2011/03/28 18:50 | URL | ≫ EDIT

Re:単一乾電池 売ってました 懐中電灯用?(03/27)

大阪も相変わらず単一と単二は殆ど見掛けません。
特に単一は生産量も少ないから市場に出回っている絶対数が少ないですもんね。

| ぜっとん♪ | 2011/03/28 20:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3089-c4770a09

PREV | PAGE-SELECT | NEXT