PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東京節電中 電気を消して元気を贈ろう!


本日4月2日の出来事です

東京節電中
総武線各駅停車に乗ったら、やたら暗い・・・
節電の為に車内の照明まで消している

東京節電中
京浜東北線も照明を消していた
駅に入ると屋根のせいで暗さが増す

東京節電中
東京駅に着いてもホームも薄暗い。晴天だったのですが・・・
ちなみにデジカメだと自動で明るく撮影されるために
人間の見た目と同じくらい見えるようにマイナス補正しています

停電
エスカレーターもほとんど運転停止

計画停電
電子ポスターも停止され、広告にならず

東電
自動販売機は販売中止していたり、販売中でも照明は消えている

原発事故
新幹線改札口は一部閉鎖して節電中

原発事故
新幹線待合室も暗い

原発
駅ビルも照明を暗くして営業中

電気を消して元気を贈ろう!
八重洲地下街に入る階段が暗いと営業しているのかな?
と思うが

電気を消して元気を贈ろう!
八重洲地下街も照明を暗くして営業中

こうやって節電して暮らしている東京の現状でした

電気を消して元気を贈ろう!
電気を消して元気を贈ろう!

関連記事

| ニュース | 00時00分 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

Re:東京節電中 電気を消して元気を贈ろう!(04/02)

 たいへんですね…その積み重ねで大きな電力消費を抑えることができるでしょうね。

 私の周辺(京都)でも,照明を落としている店が多いです。節電の意識は,東日本ほどではないにしろ,高いと思います。
 ただ,ご存じの通り,60Hzの地域からそちらへ送れる電力は少ししかない状況なので,困ったな…という面はあります。難しいところです。こんなとこで,日本の電源周波数の違いが問題になるとは思いませんでした。一国に2つの周波数があるのは世界的にもめずらしいようです。
 でも,全国民が思いを共有することは大切ですね! 

| うめきん | 2011/04/02 22:35 | URL | ≫ EDIT

節電~^^

いろいろ徹底されてきましたね。
フォト蔵不調なのかな?
他のサイト同様、写真が見れません><。
エスカレーターが中止なのは良いけど、
その分人が登れるスペースが狭まって、
階段に人があふれたりするのが急いでるときは特に不便です。
贅沢は敵だから、慣れるのが一番ですね(^O^)/

| ピッコロ企画 | 2011/04/03 00:00 | URL | ≫ EDIT

Re:東京節電中 電気を消して元気を贈ろう!(04/02)

フォト蔵がダウンしてて画像が…
うちも同じですが(^^;;

大阪もコンビニの外の照明やネオンを消したりして節電をしていますね。
こちらでの節電は大して役に立ちませんが、そういう意識は大切でしょうね。
ただ、経済活動まで自粛ムードは景気悪化に拍車を掛けるようなものなので、活動出来るところは頑張って行くべきですよね。
特に節電の影響がない商用電源周波数が60Hzのエリアは下支えしないと!!

| ぜっとん♪ | 2011/04/03 00:06 | URL | ≫ EDIT

Re:東京節電中 電気を消して元気を贈ろう!(04/02)

暗いですね
これ迄が明るかっただけに
ギンギンに明るいところがまだありますよね
襟を立てた威勢のいい女性議員が なぜ指導に行かないのか不思議です

byマッチャ

| cream38 | 2011/04/03 04:56 | URL | ≫ EDIT

Re:東京節電中 電気を消して元気を贈ろう!(04/02)

安全性を充分配慮して欲しいなと思います。
あと、気持ちまで暗くなる事が無いようにしてほしいなと。

| ちゃげき | 2011/04/03 06:29 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

ちょっとビックリしてしまいました~
 みんながんばってるですね~
まぁ それでも原監督はドームで練習したようですが・・(-。-) ボソッ

| bali★toshi | 2011/04/03 07:15 | URL | ≫ EDIT

Re:東京節電中 電気を消して元気を贈ろう!(04/02)

小田急線も似た感じです。
いちばん困るのがホームから改札に上がる階段で、
エスカレーターが止まっていること。
止まっているだけならいいのですが、
危険防止のためか、人が通れなくなってますから、
混雑で職場の駅に着いてから改札に辿り着くまで、
倍の時間がかかります。

遅刻しかけたこともしばしばです…(^_^;

| itchann | 2011/04/03 09:11 | URL | ≫ EDIT

Re:東京節電中 電気を消して元気を贈ろう!(04/02)

こんにちは(^^)
ここまで頑張っているんですか。
全体の省エネを進めるしかないので、もっとLED化を進めるとかしないとだめかもしれませんね。
TVは液晶で大分減ったでしょうが・・・(^^♪
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2011/04/03 09:23 | URL | ≫ EDIT

Re:東京節電中 電気を消して元気を贈ろう!(04/02)

節電が徹底しているんですね。
東京駅など山手線の駅のホームは意外と古いので、照明がなかったら、余計に暗く感じるんじゃないでしょうか?
こちらではこれほどではないですが、お店などは節電のため間引き照明となっています。エネルギー問題について考え直すいい機会ですね。

| Nao6105 | 2011/04/03 09:52 | URL | ≫ EDIT

日本の駅は明るすぎ

韓国の地下鉄も台湾の地下鉄も、日本のように煌々と明かり灯していないので薄暗いんです。
日本はあの明るさに慣れているので薄暗く感じるのかも。。
あじゅんまは、薄暗いくらいの方が落ち着きます。
お天気もピーカン晴れよりはどんより曇り空の方が好き。
性格暗いんですね…^^;

| たそがれちえぞー | 2011/04/03 12:53 | URL | ≫ EDIT

やってますね

こっちだと全然気にせずに電気垂れ流しです。節電しているのは会社の利益向上作戦の一環であって、節電でみんなと協力しようって感じではないです。

そのうち罰が当たりそうで申し訳ない。

| おしゃべり娘 | 2011/04/03 12:57 | URL | ≫ EDIT

Re:東京節電中 電気を消して元気を贈ろう!(04/02)

暗いから・・・休みかなぁって悩む店も多いから・・・つい覗いちゃうよね。
入口・・看板・・・照明を消しているお店が多いから
でも、ショップ等は明る過ぎの傾向が有ったから。
節電して、見直すのもいいと思うよ♪

エスカレーターは、高さが上り下りしにくいですよね。
階段を利用しますが・・・

| fellow | 2011/04/03 13:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3093-813209fd

PREV | PAGE-SELECT | NEXT