PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

googleマップ衛星写真で原発 東日本大震災の被害状況がわかる


google マップで福島第1原子力発電所の様子がわからないかな
と思い見てみたら・・・

福島 原発
爆発後の写真に変わっていました

一号機、三号機の屋根が吹き飛んでいるのがわかる
URLはこちら→Google maps 37.421401,141.033404

googleマップ衛星写真
もしかして被災状況もわかるのかな・・・
と思い見てみたら、こちらも更新されてます

仙台新港のコンテナ置き場。コンテナが散乱している
URLはこちら→Google maps 38.266902,141.020712

東日本大震災の被害状況
この黄色のものは・・・キリンビール仙台工場なのでビールケースと思われる
URLはこちら→Google maps 38.268889,140.993994

東日本大震災の被害状況
キリンビールの隣にあるキリンエコー。倒れているのはビールタンク!?
URLはこちら→Google maps 38.266053,140.993463

東日本大震災の被害状況
ニュースで津波被害が酷いと言っていた仙台市若林区荒浜
URLはこちら→Google maps 38.220566,140.98226

津波痕
飛行機がデザインされている下増田第一臨空公園
2010.06.22の日記で紹介している。遊具が見当たらない
ポンプで排水している様子がわかる
URLはこちら→Google maps 38.143826,140.935517

googleマップ衛星写真
2010.06.23に紹介したゆきちゃん食堂

googleマップ衛星写真
流されてしまったようだ・・・

URLはこちら→Google maps 38.130563,140.927331

東日本大震災にて亡くなられた方々に慎んでお悔やみを申し上げますとともに、
被災された地域の方々に心よりお見舞いを申し上げます。

被災された方していることを考えると公開することを止めようかと
思いましたが。逆に実状を伝えた方がいいだろうと公開に踏み切りました

関連記事

| ニュース | 00時00分 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

Re:googleマップ衛星写真で原発 東日本大震災の被害状況がわかる(04/03)

こんばんは^^
今はネット上ででリアルタイムに見られる時代ですよね・・・。
被害の爪痕がよく分かります。
以前行った場所が、津波に流れされてしまい、胸が痛みますよね・・・(;_;)

| ゜*☆rui☆*゜ | 2011/04/03 20:27 | URL | ≫ EDIT

Re:googleマップ衛星写真で原発 東日本大震災の被害状況がわかる(04/03)

こんばんは(^^)
じっくり見ちゃいました。
やっぱり凄いですね(#^.^#)
これほどのことは今まで無かったので怖くなっちゃいますが、これが現実ですよね。
早く原発問題をクリアして復興に近づいて欲しいです。
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2011/04/03 20:38 | URL | ≫ EDIT

Re:googleマップ衛星写真で原発 東日本大震災の被害状況がわかる(04/03)

 Googleマップって,そんなに早く更新されているんですね!驚きました。
 わが家の周りは,かなり前の写真のままでした。最近更新されましたけど。
 でも,今回の被災地は,以前のままにしておいた方がよかったのでは??と思います。わざわざ今の状態を見せなくても…と思うのは私だけでしょうか?? 

| うめきん | 2011/04/03 20:52 | URL | ≫ EDIT

Re:googleマップ衛星写真で原発 東日本大震災の被害状況がわかる(04/03)

本当に言葉を失います。
ニュースで流れているところはほんの一部。わかっていても、こうして別の画像を見ると、心が痛みます。

| shizushizu248 | 2011/04/03 22:00 | URL | ≫ EDIT

Re:googleマップ衛星写真で原発 東日本大震災の被害状況がわかる(04/03)

こんばんは!
いつも有難うございます。
仙台空港周辺が壊滅の状況が良くわかりました。
何度も行った所なのでただ唖然としています。
空港に定期便があの時間駐機していなかったのが今でも謎です。
明日も良い1日をお過ごしください。

| たっちゃん5765 | 2011/04/03 22:11 | URL | ≫ EDIT

Re:googleマップ衛星写真で原発 東日本大震災の被害状況がわかる(04/03)

知っているお店が無くなるとはショックですよねぇ~・・・
私のかみさんの友達夫婦の家が若林区にありやはりまるごと流されたそうです(T_T)
被災者の方々の為にも今週も頑張りましょう!!
P(*^^)v

| おやじ ひで | 2011/04/03 22:27 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

こんなに早く更新されてるんですね~
 それに比べ日本政府は・・(-。-) ボソッ

でも  この画像からでも津波の凄まじさがわかりますよね。

| bali★toshi | 2011/04/03 22:51 | URL | ≫ EDIT

Re:googleマップ衛星写真で原発 東日本大震災の被害状況がわかる(04/03)

早々に更新されましたよね。

阪神淡路大震災のときもそうでしたが、この現実をみんながしっかりと受け止めて、復興に向け協力していかないとダメですよね。

| ぜっとん♪ | 2011/04/03 23:04 | URL | ≫ EDIT

ぼんそわ

被害の凄さがわかりますね><。
以前紹介した場所や、お店がなくなったとはショックが大きいですね。
心よりお悔やみ申し上げます。
自分に出来ることで協力したいと思います。

| ピッコロ企画 | 2011/04/03 23:08 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

結構、このあたりの地理にお詳しいんですね。
それにしても荒れ放題のコンテナー。一体何が入っていたのか考えるとそれだけでも悲しくなります。自国のみならず世界の納入先に迷惑を掛けているんですよね…。申し訳ないと思ってしまいまあす。

| seoulmiki | 2011/04/04 00:37 | URL | ≫ EDIT

Re:googleマップ衛星写真で原発 東日本大震災の被害状況がわかる(04/03)

Googleマップもしっかり更新しているんですね。
被災前の状況も見れたらいいのに…
キャッシュ残しておいて欲しいですね。

| itchann | 2011/04/04 05:56 | URL | ≫ EDIT

Re:googleマップ衛星写真で原発 東日本大震災の被害状況がわかる(04/03)

被災地に行った人たちに聞くと、テレビのニュースの画像なんかより全然悲惨な状況だといってました。
こういう写真は、紹介した方がいいと思います。

| ちゃげき | 2011/04/04 06:12 | URL | ≫ EDIT

Re:googleマップ衛星写真で原発 東日本大震災の被害状況がわかる(04/03)

googleマップすごいですね。
びっくりしました!

| ごほうびネッと! | 2011/04/04 10:47 | URL | ≫ EDIT

Re:googleマップ衛星写真で原発 東日本大震災の被害状況がわかる(04/03)

ああ~(@_@;)ゆきちゃん食堂が・・・
昼時は凄く流行って座ることがないくらいの
繁盛店だったのに、とても残念です
仙台空港近辺は馴染みの地域でしたので、
早く復興してほしいものです

| ぽぽちち | 2011/04/04 12:54 | URL | ≫ EDIT

Re:googleマップ衛星写真で原発 東日本大震災の被害状況がわかる(04/03)

私も昨日、マップが更新されたと聞いたんで、
夜見ていたんですが、アクセスが集中したんでしょうねー、
写真が数枚表示されるだけで、まったく見れませんでした。
心配だった、松島のあたりを見ていたので、作業中だったのかもしれませんが。

| EZ30 | 2011/04/04 13:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

すごい光景ですよね・・・
知っている場所なら衝撃も大きく・・・
お見舞い申し上げます・・・としか言葉はありません。

| とみたや | 2011/04/04 17:28 | URL | ≫ EDIT

Re:googleマップ衛星写真で原発 東日本大震災の被害状況がわかる(04/03)

年次更新とかで、更新前まえとかも見られるといいですね。

| 愛詩典念写真館 | 2011/04/04 20:28 | URL | ≫ EDIT

Re:googleマップ衛星写真で原発 東日本大震災の被害状況がわかる(04/03)

すごい!
ワタシもさっそく見てみました!
地震の6日前に行った那珂湊や大洗の港近くの市場や、めんたいこ工場の駐車場が泥だらけだった…

| たそがれちえぞー | 2011/04/07 01:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

私は、福島県に住んでいます。
原発からは80キロほど離れてます。
みなさん。福島を応援してくれてありがとうございます!

| たまたまサイトを見つけたものです | 2011/05/13 12:24 | URL | ≫ EDIT

Re:こんにちは(04/03)

たまたまサイトを見つけたものですさん
>私は、福島県に住んでいます。
>原発からは80キロほど離れてます。
>みなさん。福島を応援してくれてありがとうございます!
-----
コメントありがとうございます
福島は風評被害で大変ですよね
友人、知人も福島に住んでいて状況はいろいろ聞いております
日本は一体ですから一緒に頑張っていきましょう!


| 豊年満作 | 2011/05/13 12:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3094-a6ca8413

PREV | PAGE-SELECT | NEXT