PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

上野公園 花見 事情 2011 節電のためライトアップなし


花見の自粛するように要請?があって、上野公園の夜桜はどうなんだろう・・・

上野公園 花見 2011
と昨日4月6日(水)仕事帰りに見に行ってきました
例年と違い人は少ないが、通行人はまあまあいます

上野公園 花見 2011
提灯が消されこんな感じ。フラッシュで桜が浮かび上がります

上野公園 花見 2011
宴会している人もいますが、ほんと少ない

節電 ライトアップなし
例年なら場所取りがすごいのですが、ライトアップされてないので
こんな感じで宴会してました。見えますか(笑)

上野恩賜公園
桜はこんな感じ。週末は雨なので見ごろは今日か明日でしょうか

宴会は自粛でしょうが、桜を見に行くのはいいのではないのでしょうか?

☆関連URL

上野公園 花見事情 2011 昼 自粛?
関連記事

| 東京その他観光 | 00時00分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

ぼんじゅ~

上野はパンダちゃんで昼間の方が多いでしょうか?笑♪
今年の新人さんは、場所取りが楽でいいですね。笑♪

| ピッコロ企画 | 2011/04/07 11:42 | URL | ≫ EDIT

Re:上野公園 花見 事情 2011 節電のためライトアップなし(04/07)

こんにちは(^^)
ライトアップは仕方がないですが、昼間の花見はいいんじゃないでしょうか。
大暴れしているいるのは元々問題ですので、適度なお酒で楽しめばいいと思います。
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2011/04/07 13:00 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

ぼんぼりに明かりがないと寂しいですね~

 その分星は綺麗に見えるんでしょう~

花見の場所取り・・
  多摩川台公園の亀甲山?でやったなぁ~
  みんなが来る前に一升瓶がなくなった~~(爆)

| bali★toshi | 2011/04/07 13:11 | URL | ≫ EDIT

Re:上野公園 花見 事情 2011 節電のためライトアップなし(04/07)

節電のためちょうちんの消灯は当たり前だと思うけど、暗い中で宴会して楽しみたい人は多いに楽しめばいいと思うよ。
方向違いな自粛なんて自己満足でしかないと思うなぁ。。

| たそがれちえぞー | 2011/04/07 15:13 | URL | ≫ EDIT

Re:上野公園 花見 事情 2011 節電のためライトアップなし(04/07)

こんにちは^^
今年は、節電のためライトアップ中止は仕方ないですが、
昼間、花見を楽しめばいいと思います。
大騒ぎさえしなければ・・・。
暖かくて天気のいい日に、お弁当広げて食べるのも気持ちいいですよね~。

| ゜*☆rui☆*゜ | 2011/04/07 18:01 | URL | ≫ EDIT

Re:上野公園 花見 事情 2011 節電のためライトアップなし(04/07)

あーやっぱりライトアップなしですね。
仮設のトイレも、被災地に回してしまって、ないらしいですね。
来年は、明るくできるように、早く復興してもらいたいですが、10年計画みたいですね。
その前に、放射線が心配ですけど。

| EZ30 | 2011/04/07 18:35 | URL | ≫ EDIT

Re:上野公園 花見 事情 2011 節電のためライトアップなし(04/07)

夜桜は厳しいけど、こうなると昼間にお花見ですね♪

今日アップしたキャンドルですが、無臭ですよ。
100均でも売ってるしね♪

ランタンも電池の方が長時間点灯するけど、長期保管ならキャンドルの方が向いているからね。

| ぜっとん♪ | 2011/04/07 21:45 | URL | ≫ EDIT

Re:上野公園 花見 事情 2011 節電のためライトアップなし(04/07)

こんばんは!
いつも有難うございます。
昨日の投稿ではご心配おかけしました。
節電の折ライトアップ自粛は止むを得ないと思いますが花見そのものまで自粛する必要は無いと思います。
宴会も馬鹿騒ぎさえしなければ良いのでは・・・。
明日も良い1日をお過ごしください。

| たっちゃん5765 | 2011/04/07 22:36 | URL | ≫ EDIT

Re:上野公園 花見 事情 2011 節電のためライトアップなし(04/07)

こんばんは
水曜木曜のお休み あっという間に終わっちゃいました
今日は久々母と山へ
寒い頃に蒔いた麦がふさふさに青い葉をなびかせていました
穂が楽しみです

byマッチャ
☆♪ さっき地震が!ごめんなさい ダッシュで失礼します

| cream38 | 2011/04/07 23:56 | URL | ≫ EDIT

Re:上野公園 花見 事情 2011 節電のためライトアップなし(04/07)

宴会やってる人もいるんですね。
純粋に花を愛で、自然に畏怖を感じる…
それで良いのだと思います。

| itchann | 2011/04/08 05:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3097-a0aef7db

PREV | PAGE-SELECT | NEXT