PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

頑張れフクシマ 喜多方ラーメン 坂内 小法師


こんな形でも福島を応援できれば・・・

喜多方ラーメン 坂内 小法師
有名な喜多方ラーメンです


喜多方ラーメン 坂内 小法師
会津・喜多方ラーメン 起き上がり小法師の『こぼし』
『こぼし』とすんなり読める人は何人いるだろう


起き上がり小法師ってこのようなものです


喜多方ラーメン 坂内 小法師
お邪魔したのは五反田駅前店
東京では珍しく広い店内。女性客を意識したのだろうか

頑張れフクシマ
頼んだのは『喜多方ラーメン』580円
喜多方で行列ができる坂内食堂の味を忠実に再現したと言われる

頑張れフクシマ
5分ほどですぐ出てきました。しかし、この盛りつけ・・・


喜多方ラーメン
見栄えがいいように盛りつけ直ししました(笑)

醤油ラーメン
麺は太麺でシコシコ腰があって旨い。あっさりしたスープは
ダシの効いててごくごく飲んでしまう

おきあがりこぼし
全部飲み干したかったが、このぐらい残しました
これなら完汁と変わらない?(笑)
でも、完汁したくなるほどうまいんですよ


このあっさりしたラーメンは呑んだ後の〆、または二日酔いでもいいかも


頑張れフクシマ!

喜多方ラーメン 坂内 小法師五反田駅前店
■東京都品川区西五反田2-5-8-101
■TEL:03-5496-4190

楽天市場で喜多方ラーメンを探す
関連記事

| ラーメンレビュー | 00時00分 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

盛りつけ…

撮影するなら見映えも大切ですものね~
しかし綺麗にチャーシュー整えて何枚も撮影して…
麺のびませんでしたか?(笑)

| 卯月 | 2011/04/08 09:19 | URL | ≫ EDIT

ぼんじゅ~^^

美味しそう~
おきあがりこぼし読めませんでした^^;
見栄えよく並べた画像はばっちりですね(^O^)/

| ピッコロ企画 | 2011/04/08 09:30 | URL | ≫ EDIT

Re:頑張れフクシマ 喜多方ラーメン 坂内 小法師(04/08)

こんにちは(^^)
福島県も広い県なのに、全てが放射能の渦に入っているかのような風評。
困ったものですね。
喜多方ラーメンもおいしいので、食べに行きたいです。
先日味千ラーメンを食べまして久しぶりに似ほんの味を外食で楽しみました。
日本のとんこつはおいしいです。
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2011/04/08 09:54 | URL | ≫ EDIT

Re:頑張れフクシマ 喜多方ラーメン 坂内 小法師(04/08)

行きましたよ「坂内食堂」。美味しいですよね。
今、会津の辺りはどうなっているんでしょうか。
大丈夫なのかな。

| shizushizu248 | 2011/04/08 11:25 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

おぉ、ほぼ完汁!美味しい証ですね。
ビフォーアフター(笑)
やはり修正後の方が何倍も美味しそうに見えますよ!
お店の方、もう少し気配りが欲しいな~。
せっかくおいしいもの作ってるのだから♪

| とみたや | 2011/04/08 13:40 | URL | ≫ EDIT

イメージで

お椀に入るくらいの小さい人いっすんぼうしの仲間かと思ったよ…福島応援したいですね。

| maxbeet | 2011/04/08 13:45 | URL | ≫ EDIT

Re:頑張れフクシマ 喜多方ラーメン 坂内 小法師(04/08)

こんにちは^^
喜多方ラーメン、とても美味しそう~~!!
スープはあっさりめかな・・・。
こちらには、喜多方ラーメンのお店がないので、
食べたことないんですよ・・・。
ネットでお取り寄せして食べたいな♪

| ゜*☆rui☆*゜ | 2011/04/08 16:47 | URL | ≫ EDIT

Re:頑張れフクシマ 喜多方ラーメン 坂内 小法師(04/08)

東北発レトルトカレーを食べて応援できれば、と。

明日からカレー発信させようかな^^

ずっとさぼり気味だし^^

| 愛詩典念写真館 | 2011/04/08 20:55 | URL | ≫ EDIT

Re:頑張れフクシマ 喜多方ラーメン 坂内 小法師(04/08)

スッキリとしたスープですね。
私なら完汁です。
でも、満作さんもほぼいってますやん♪(^^

| ぜっとん♪ | 2011/04/08 20:59 | URL | ≫ EDIT

Re:頑張れフクシマ 喜多方ラーメン 坂内 小法師(04/08)

起き上がりこぼしは福島のものだと知ってても
その字をあてるのは知らないかもですね
昨夜の地震 またキモを冷やしました

byマッチャ☆♪

| cream38 | 2011/04/08 23:42 | URL | ≫ EDIT

Re:頑張れフクシマ 喜多方ラーメン 坂内 小法師(04/08)

こんばんは!
いつも有難うございます。
昨夜の余震東京は揺れたでしょうね。
喜多方ラーメン食べた事が無いので札幌にもチェーン店あれば応援したいです。
札幌も漸く積雪無しになりました。
明日も良い1日をお過ごしください。

| たっちゃん5765 | 2011/04/08 23:55 | URL | ≫ EDIT

Re:頑張れフクシマ 喜多方ラーメン 坂内 小法師(04/08)

もう少し丁寧にトッピングして出して欲しいものですね。
メニューの画面と違いすぎるとがっかりする時ありますよね。

| ちゃげき | 2011/04/09 06:31 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

おいしそうなラーメンですね。

応援の仕方 いろいろありますねぇ~

| bali★toshi | 2011/04/09 06:41 | URL | ≫ EDIT

Re:頑張れフクシマ 喜多方ラーメン 坂内 小法師(04/08)

福島のキャンプ場、行ってみたくなります。
風評被害の打撃は受けてるでしょう。
レポで無事を伝える支援もありかもしれません。

時間が欲しいですが…(^_^;

| itchann | 2011/04/09 07:34 | URL | ≫ EDIT

Re:頑張れフクシマ 喜多方ラーメン 坂内 小法師(04/08)

喜多方ラーメンおいしいですよね。
猪苗代から、喜多方へ抜ける道が、空いていて走りやすくてよく行きました。
落ち着いたら、食べに行きたいです。

| EZ30 | 2011/04/09 10:04 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

今や、福島は世界的に有名になってしまいました。
喜多方ラーメン「小法師」盛り付けですが、こだわり持て~、って言いたくなります。でも、美味しいからいいか。^^;
満作さんの盛り付けなおしで美味しく感じます。
ああ、日本のラーメンが食べたくって仕方がありません。

夜桜のライトUPですが、今までどれだけ今年は我慢ですね。しかし、いままでどれだけ、原発にお世話になっていたかがわかる瞬間でもありますね。

| seoulmiki | 2011/04/09 11:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3098-733d08b2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT