PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

上野公園 花見事情 2011 昼 自粛?


4月10日(日)上野公園の花見事情です

上野公園
パンダ効果もあるのか、上野はすごい人!

上野公園
ご覧のように満開!人・ヒト・ひと

上野公園
桜本当に綺麗です・・・

花見事情 2011
今が丁度満開

昼 自粛
宴会する人は? やはり少な目

昼 自粛?
例年ならシート広げるところがないぐらいですが
今年はこんな感じ。隙間があります

自粛?
少なくても救急隊で運ばれる人もいて、相変わらずの光景でしょうか

花見事情 2011
モデルの撮影会?をやっていた、この桜ピンク色が強く種類が違うようです

花見事情 2011
花はこんな感じ。やっぱり桜は綺麗ですね・・・

節電のためにライトアップは中止でいいと思うが
花見は日中見ればいいですよね

宴会も消費拡大と気晴らしのために行ってもいいのでは?

☆関連URL

上野公園 花見 事情 2011 節電のためライトアップなし
関連記事

| 東京その他観光 | 00時00分 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

綺麗ですね。

うちの近所の桜並木も満開で綺麗です。日本人で良かったなーと思うのはこういう季節の楽しみがあるからです。雨が降ったら降ったでアジサイが綺麗だと思うし、この感覚を大事にしたいですね。

以前紹介されていた光ポータブルを申し込みました。満作さんの記事を読み返してお試ししようと思いましてww ありがとうございます。

| おしゃべり娘 | 2011/04/11 09:12 | URL | ≫ EDIT

すこしくもり空でしたか?

最後の写真桜の花かわいいですね・・
こちらもライトアップ自粛ムードはあるものの時間を短縮して行われてます。
歳を重ねるたびに桜の美しさを感じます。
景色が色づく季節になりましたね・・・
久々に応援完了です!(笑・すんませ~ん)

| 卯月@uzuki | 2011/04/11 09:14 | URL | ≫ EDIT

Re:上野公園 花見事情 2011 自粛?(04/10)

こんにちは(^^)
中国の花見は全く宴会をしないのですが、シートを引いてゆっくりしている人はいますよ。
お菓子をボリボリ、それでも飲んでいるのはお茶です。
花見は皆さん大喜びで楽しんでいました。
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2011/04/11 09:55 | URL | ≫ EDIT

Re:上野公園 花見事情 2011 自粛?(04/10)

東京と関西では、距離感が違うので一概に言えないけど、関西では宴会もやってます。
でも、ライトアップは中止。それはそれでいいと思います。

| shizushizu248 | 2011/04/11 11:13 | URL | ≫ EDIT

最後の濃い色の桜は・・・

八重の、紅枝垂れ桜ですね・・・珍しいかなぁ(*○'艸`)⌒*♪

枝垂れ桜って、一重が多いよね(*´_`*)

花見は自粛と思いませんが、救急車で運ばれちゃうくらい飲んでるグループも・・・あるんですね(*x_x) 

| fellow | 2011/04/11 13:59 | URL | ≫ EDIT

Re:上野公園 花見事情 2011 自粛?(04/10)

こんにちは^^
さすがにたくさんの人で賑わっていますね!!
ライトアップだけがお花見じゃないし、昼間だって十分お花見楽しめますよね・・・。

| ゜*☆rui☆*゜ | 2011/04/11 17:55 | URL | ≫ EDIT

Re:上野公園 花見事情 2011 自粛?(04/10)

レンタルパンダで、上野もかなりのにぎわいなんでしょうね^
行きたいなぁ。

地震、気を付けてくださいね。

ではまた。

| 愛詩典念写真館 | 2011/04/11 19:52 | URL | ≫ EDIT

Re:上野公園 花見事情 2011 自粛?(04/10)

日曜日、錦糸公園も人がいっぱいいて、少し安心しました。自粛のしすぎも、良くないですよね。

| ごほうびネッと! | 2011/04/11 21:09 | URL | ≫ EDIT

Re:上野公園 花見事情 2011 自粛?(04/10)

うわあ、桜が満開で綺麗!!
上野も結構人出でにぎわっているようですね。
やっぱりこの時期、桜のお花見ははずせないイベントですよね(笑)。

| Nao6105 | 2011/04/11 22:02 | URL | ≫ EDIT

3枚目の写真の

桜の花がぎっしりすぎて蛙の卵みたい^O^
昼間の宴会じゃ思いっきり飲んだくれることもできないからあまり盛り上がらないでしょうね^^;
明かりのない薄暗い夜桜の下で宴会に興じる人は今年はいないんでしょうかね?

| たそがれちえぞー | 2011/04/11 22:26 | URL | ≫ EDIT

ぼんそわ~^^

最後の桜綺麗~☆かわいいですね♪
私も昨日は、横浜に桜を見に行きましたが、
ブルーシート&人はいました~笑^^
でも上野にしては少ないですね~
はめを外し過ぎず、短い桜の季節は楽しめたらいいと思います~^^

| ピッコロ企画 | 2011/04/11 22:39 | URL | ≫ EDIT

Re:上野公園 花見事情 2011 自粛?(04/10)

こんばんは
関東は日曜晴れたんですよね
こちらは曇ったままでした
知り合いが新宿御苑の辺りに行ったのですが
人ごみだったそうです
晴れた日のサクラ最高ですね

byマッチャ☆♪

| cream38 | 2011/04/11 23:53 | URL | ≫ EDIT

Re:上野公園 花見事情 2011 自粛?(04/10)

こんばんは!
いつも有難うございます。
昼間の花見も良いと私は思います。
昼間から飲んで酔い潰れたい人はそうすれば良いのですから・・・。
節電でライトアップ中止は止むを得ないですね。
明日も良い1日をお過ごしください。

| たっちゃん5765 | 2011/04/11 23:53 | URL | ≫ EDIT

Re:上野公園 花見事情 2011 昼 自粛?(04/10)

確かにこの程度ならまあOKかなという気がしますね。

夜勤明け、お疲れ様です(m_m)

| itchann | 2011/04/12 05:13 | URL | ≫ EDIT

Re:上野公園 花見事情 2011 昼 自粛?(04/10)

ドンチャン騒ぎは元々好きでないですが、花見はすべきですよね。
自粛ムードはおかしいですね。
せっかく綺麗な桜が咲いているんだから・・・。

| ちゃげき | 2011/04/12 06:06 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

桜ホント綺麗ですねぇ~
 僕も通勤途中いつも寄り道してます~

| bali★toshi | 2011/04/12 06:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3100-c2242cd5

PREV | PAGE-SELECT | NEXT