PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フリマ開催日は200円 としまえん 行ってみた


平日は仕事忙しくて家族サービスもブログもできず
そんなわけで豊島園に行ってきました
何年ぶりでしょうか『としまえん』・・・

フリマ開催日200円
なんとフリーマーケット開催日は入場料が200円となるのです!

フリマ開催日
ちなみにフリマ開催日は以上の通り
通常1,000円の入場料が200円になるのだから激安!

フリマ開催日
電車も『豊島園駅』があり、すごく便利
池袋から西武池袋線で12分170円と早くて安い!
大江戸線も通っている

としまえん
入園料金は200円だが、乗り物を乗るために別途お金が必要。
若かったら一日券など買って入ったかもしれない(笑)

としまえん
本日16日はいい天気。半袖のTシャツでも十分なほど暖かった

としまえん
かなり混んでいるかな・・・と思ったけど
意外と空いていた。穴場かも


フリーマーケット
遊園地の真ん中にフリーマーケットとは意外
でも盛況。なかなか楽しい


フリーマーケット
古着が一着100円と激安!

フリーマーケット
シュシュ500円積め放題

豊島園
お洒落なデザインのコードリールが500円など

豊島園
掘り出し物探すの好きなんですよね~(笑)

機械遺産認定証
フリーマーケットはこのぐらいにして
この機械遺産認定証が気になり

カルーセルエルドラト
こちらの回転木馬に乗ってみた

カルーセルエルドラト
100年以上歴史のもつ回転木馬『カルーセルエルドラト』

機械遺産認定証
驚いたのは3層の異なる速度で回転するという

機械遺産認定証
一番外側の乗り物に乗ってみたら、一番外側が遅くて
中心に行くほど速い。見ていたら目が回ってしまった(笑)

カメラテスト
最後はカメラテスト。この色鮮やかさ綺麗に撮れるかな・・・(笑)

入場料200円ならぶらっと日帰り旅行にいかがでしょうか?

水と緑の遊園地 としまえん
■東京都練馬区向山3丁目25-1
■TEL 03-3990-8800
GPA rlpja,wexmk (←google地図)
関連記事

| 東京その他観光 | 00時00分 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

Re:フリマ開催日は200円 としまえん 行ってみた(04/16)

こんにちは(^^)
豊島園は桜を見に行って以来ですね(*^_^*)
当家は隣の温泉に行ってしまいますので、豊島園がついでなんです。
でも懐かしい遊園地ですよね(^^♪
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2011/04/16 19:46 | URL | ≫ EDIT

あれ?!

>平日は仕事忙しくて家族サービスもブログもできず
>そんなわけで豊島園に行ってきました

満作さん家庭持ちだったの?!
豊島園に行くって事は子供さんいらっしゃるの?!
えぇ?!?!すごく意外ですー。

| たそがれちえぞー | 2011/04/16 21:01 | URL | ≫ EDIT

Re:フリマ開催日は200円 としまえん 行ってみた(04/16)

こんばんは^^
回転木馬、見ているだけでも目が回りそうですね(@_@)(@_@)
酔ったりしなかったですか?
200円なら手頃に行ける所ですね^^
フリマも色々とあって、面白そうですね!!

| ゜*☆rui☆*゜ | 2011/04/16 21:10 | URL | ≫ EDIT

Re:フリマ開催日は200円 としまえん 行ってみた(04/16)

200円とは安い\(◎o◎)/!

風船綺麗に撮れてますよ!!(*^_^*)

P(*^^)v

| おやじ ひで | 2011/04/16 21:18 | URL | ≫ EDIT

Re:フリマ開催日は200円 としまえん 行ってみた(04/16)

ぶらっとなら丁度いいかもね。

| ちゃげき | 2011/04/16 21:54 | URL | ≫ EDIT

Re:フリマ開催日は200円 としまえん 行ってみた(04/16)

こんばんは!
いつも有難うございます。
豊島園と言ったら有名な公園ですよね。
こうした所でフリマで盛り上がり過度な自粛が少しでも解消してくれたらと思います。
明日も良い1日をお過ごしください。

| たっちゃん5765 | 2011/04/16 22:07 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

豊島園
 名前は聞いたことありますが~

こっちは
 やっぱ長島スパーランドです(爆)

| bali★toshi | 2011/04/16 23:31 | URL | ≫ EDIT

Re:フリマ開催日は200円 としまえん 行ってみた(04/16)

1000円が200円って、この価格差は大きいですね。

この回転木馬はなかなか面白そうですね。

| ぜっとん♪ | 2011/04/16 23:48 | URL | ≫ EDIT

Re:フリマ開催日は200円 としまえん 行ってみた(04/16)

としまえん、一度も行ったことがありません。
どうもウチは西方が多いです。
ぐらんぱるとかぐりんぱとか…

そういやひらがな表記が多いですね、遊園地って…

| itchann | 2011/04/17 07:12 | URL | ≫ EDIT

Re:フリマ開催日は200円 としまえん 行ってみた(04/16)

家族サービスお疲れ様です^^

すいているなら、遊園地に行ってみたくなりました^^

| 愛詩典念写真館 | 2011/04/17 08:29 | URL | ≫ EDIT

ほほえましいパパさん!ばんざ~い!

でたでた小さなカミングアウト~~~(笑)
もっともっとほのぼの感だしていいじゃない?

ところでバルーンの画像・・被写体が寒色系配分が多くもう少し暖色系のバルーンがあれば色鮮やかに取れたのでは無いのかと・・・。

| 卯月@uzuki | 2011/04/17 09:37 | URL | ≫ EDIT

Re:フリマ開催日は200円 としまえん 行ってみた(04/16)

毎年、梅田のスカイビルで開催されてるドイツマーケットにも、レトロなメリーゴーランドがあります。
かなり高速回転なんです。見てると、確かに目が廻ります(笑)。

| shizushizu248 | 2011/04/17 09:38 | URL | ≫ EDIT

Re:フリマ開催日は200円 としまえん 行ってみた(04/16)

それにしても、よくフリマ開催日は200円 などという
情報を仕入れるものですなぁ。
感心

| ごほうびネッと! | 2011/04/17 11:50 | URL | ≫ EDIT

Re:フリマ開催日は200円 としまえん 行ってみた(04/16)

豊島園でフリマをやっているんですね。
豊島園というと、ただ券以外で行ったことがありませんが、
入場料1000円も取っていたんですね。
大体乗り物券2枚ついているただ券なので、
10枚くらいもらってという感じでした。
最近は、言ってないなー。

| EZ30 | 2011/04/17 14:52 | URL | ≫ EDIT

Re:フリマ開催日は200円 としまえん 行ってみた(04/16)

フリマ・・・プロが出してるって感じですね(*○'艸`)⌒*♪

豊島園・・実は行ったことないんですよね(^^ゞ

| fellow | 2011/04/17 16:24 | URL | ≫ EDIT

Re:フリマ開催日は200円 としまえん 行ってみた(04/16)

桜と紅葉の季節の京都は過ごし易いけど、祇園祭の頃は暑いし、冬は雪化粧するから寒いんですが、それだけ四季折々の風情が楽しめていい所ですよ(^^

| ぜっとん♪ | 2011/04/17 21:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

機械遺産認証証ですか~
確かにこれは楽しげなメリーゴーラウンドですね!

豊年満作さま、活動範囲広いですね~~。

| とみたや | 2011/04/17 21:55 | URL | ≫ EDIT

ぼんそわ~^^

「としまえん」懐かしぃ(^^)/
お化け屋敷とか必ず入ったような~。
ミラーのお部屋とかもあった覚えがありあます。
パイレーツとかもそうだったかな~。
カメラテストのボールは覚えがありませんが、
カラフルにUPされてますよ~(^^)/

| ピッコロ企画 | 2011/04/17 22:12 | URL | ≫ EDIT

Re:フリマ開催日は200円 としまえん 行ってみた(04/16)

 フリーマーケットは,お買い得なものがあるのですね。
 しかし,私は行ったことがありません… 
 豊島園も行ったことがないです。

| うめきん | 2011/04/17 23:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3103-1d319b61

PREV | PAGE-SELECT | NEXT