PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東京駅 コンセントが使えるところ 新幹線改札内に発見


本日、震災後初めての出張です
前回東京駅 コンセント使えるところ インターネットできるところを記事にしましたが
東海道新幹線の改札内に見つけましたのでお知らせします
入場料130円かかりますが、必要な方は130円払っても利用したいですよね

東京駅
場所は東海道新幹線のホーム下。京葉線から近い新幹線改札口を入ったところ

東京駅
モバイルコーナーが目に付き、誰でも利用できるようでした

コンセントが使えるところ
コンセントはこんな形

コンセントが使えるところ
座席は10席で、座席に一つずつある感じ。すなわちコンセント数は10個

新幹線改札内に発見
モバイルコーナーというぐらいだから無線LANのSSIDを検索したら
こんな感じ。7A013E…というのは個人持ちのSSIDだと思われる

コンセントが使えるところ
もちろん利用する新幹線はインターネット無線LANサービスが使えるN700系

新幹線改札内に発見
新幹線中で使えるSSIDがこちら

スピードテスト
UQ_Wi-Fiを使いスピードテスト。快適とはいえない通信速度
みんな使うからしょうがない
たぶん、大元が一緒だから他のSSID使ってもこんなもんでしょう

新幹線改札内
もう一つ検証したかったのは光ポータブルを使った新幹線での利用
フレッツスポットのサービスエリアになっているが・・・

東京駅
しかし、この画面が出てきて接続できず
認証に使われるIDをいろいろ試してみたが、エラーとなり接続できず
これは特別なIDなのだろうか・・・

WiMAX新幹線
新幹線走行中でもWiMAXのアンテナが立ち使えた
トンネルはダメだけど、新幹線のインターネットサービスより
速い感じがする。途切れてもいいならこちらの方がいいかも


強制ログアウト
最後にブラウザの画面から1.1.1.1をリクエストするとログアウトになる
もし正常にログアウトしなくても20分経てばログアウト状態になるので
あまり必要ない情報かもしれない

この記事が読めるのであれば新幹線の中から正常にアップロードできた証拠です

関連記事

| ニュース | 00時00分 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

Re:東京駅 コンセントが使えるところ 新幹線改札内に発見(04/21)

こんにちは(^^)
新幹線の待合所、結構いいですよね。
でも東京駅の待合所は結構狭いので、利用客から見てもっと拡大して欲しいです。
私のお気に入りは品川駅です(^^♪
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2011/04/21 12:48 | URL | ≫ EDIT

初コメントです。

最近は、本当に便利になりましたね。

| アナバコリア | 2011/04/21 14:27 | URL | ≫ EDIT

Re:東京駅 コンセントが使えるところ 新幹線改札内に発見(04/21)

東北新幹線の待合室には無いんだよなぁ・・・。
同じ東京駅なのに・・・。

| ちゃげき | 2011/04/21 15:00 | URL | ≫ EDIT

Re:東京駅 コンセントが使えるところ 新幹線改札内に発見(04/21)

こんにちは^^
最近は、色々と進化していますね~。
ビジネス客が多い所では、あると便利ですね!!

| ゜*☆rui☆*゜ | 2011/04/21 17:34 | URL | ≫ EDIT

Re:東京駅 コンセントが使えるところ 新幹線改札内に発見(04/21)

どんどん便利になっていきますね。
つまりは、ずーっとどこでも仕事させられる環境になっていくわけですが…

| shizushizu248 | 2011/04/21 21:22 | URL | ≫ EDIT

ぼんじゅ~^^

サラリーマンがたくさん活用してますね♪
アップロードできてます♪
お疲れ様~☆

| ピッコロ企画 | 2011/04/21 21:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

N700系の新幹線の中だけ 経験あります~~
 新幹線の中でもネットできる~って喜んでました(笑)

| bali★toshi | 2011/04/21 22:00 | URL | ≫ EDIT

Re:東京駅 コンセントが使えるところ 新幹線改札内に発見(04/21)

こんばんは!
いつも有難うございます。
しかと閲覧出来ました。
新幹線も進化してますね。
新幹線に最後に乗ったのはもう7年前です。
明日も良い1日をお過ごしください。

| たっちゃん5765 | 2011/04/22 00:21 | URL | ≫ EDIT

Re:東京駅 コンセントが使えるところ 新幹線改札内に発見(04/21)

新幹線の中からアップ…
出張でしょうか?

ご苦労様です(m_m)

| itchann | 2011/04/22 05:17 | URL | ≫ EDIT

出張、お疲れさまです。

満作さん、大阪に出張ですか?
いつも満作さんのブログで勉強させて
いただいてます。ありがとうございます。
さすが東京駅、ビジネスマンが圧巻です!

東京は余震の影響がまだまだありますね。
もし関西方面にお越しならホテルでは
ひととき、のんびりとご滞在ください!

| かぴばら | 2011/04/22 12:31 | URL | ≫ EDIT

光ポータブル設定しました

この前届いてたんですがやっと設定しました。設定できなくて数時間悩んでましたよww

コレで今後は部屋を横切るLANケーブルに悩まなくて良いですwww

| おしゃべり娘 | 2011/04/22 20:00 | URL | ≫ EDIT

Re:東京駅 コンセントが使えるところ 新幹線改札内に発見(04/21)

私も新横浜の待合室のモバイルコーナーを使うときもありますが、いつもN700系しか予約しないので余程緊急性がなければ使いませんね。

| ぜっとん♪ | 2011/04/22 20:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3106-b9f4f603

PREV | PAGE-SELECT | NEXT