PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大阪駅が変わった 大阪ステーションシティ まもなく開業


大阪駅に着いてびっくりしました

大阪駅が変わった
いつもは大阪駅ではホームから階段を下り中央改札口に行くのですが
上りのエスカレーターができており上がってみました
ホームを見下ろしています

大阪駅が変わった
すごく綺麗になり広い

エキナカ
東京などで流行っているエキナカ?
と思ったけど、お店はそんなに多くない

大阪駅が変わった
改札があると思い、北の方へ
改札はなく自分と同じように迷っている方多数(笑)
150cmぐらいのガラスを境に左が改札内。右が改札外です

JR大阪
戻って真ん中辺に改札ありました(笑)

まもなく開業
写真撮っている人が多い。もしかしてできたばかりなのでは?

大阪ステーションシティ
撮っていたのはホテルグランヴィアのあるサウスゲートビル
こちらは南側にある

大阪ステーションシティ
大阪ステーションシティ
2011年5月4日オープンのようです

大阪ステーションシティ
屋根がこんな風になっており採光が優れている

再開発
まだ入れないがエスカレーターは動いていた

まもなく開業
伊勢丹はもう入れそう?

大阪駅開発プロジェクト
うわ~立派!京都駅に似ている?

ルクア
ヨドバシカメラの向かいにあるショッピングセンターLUCUA(ルクア)
ショーウィンドウも作成中

大阪駅開発プロジェクト
阪急梅田駅の方からパチリ
右側がノースゲートビル。中央にジャンプ台のようなカープを描く
屋根が印象的。左にサウスゲートビル

5月4日のグランドオープンが待ち遠しいですね

関連記事

| 大阪観光 | 00時00分 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

ぽちっが変わってますね!シングルライフ^^

ほんと~京都駅みたいにかっこいいですね~^^
大阪自体行った事ないので、変化がわからないけど、
新品~ぴかぴかですね~(^O^)/

| ピッコロ企画 | 2011/04/22 21:21 | URL | ≫ EDIT

Re:大阪駅が変わった 大阪ステーションシティ まもなく開業(04/22)

わっ。

大阪駅もしばらく行ってません。

自宅からは一時間ほどなので、見に行きたいなぁ。

でも混んでいるのかなわんし。

ま、いずれ、

えきなかってやつ、充実してほしいですね^^

| 愛詩典念写真館 | 2011/04/22 21:44 | URL | ≫ EDIT

Re:大阪駅が変わった 大阪ステーションシティ まもなく開業(04/22)

こんばんは^^
大阪には数年前行ったことありますが、確か伊丹から
モノレールとバスで阪急の梅田の方に入ったので、
大阪駅ってあまり印象にないんです。。。
新しい駅は、斬新でかっこいいですね~。
京都駅ってこんな感じでしたよね。。。

| ゜*☆rui☆*゜ | 2011/04/22 21:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

ええっ  これが大阪駅??
 2年くらい前に行ったきりだからなぁ~

| bali★toshi | 2011/04/22 22:55 | URL | ≫ EDIT

Re:大阪駅が変わった 大阪ステーションシティ まもなく開業(04/22)

こんばんは!
いつも有難うございます。
いやはや浦島太郎の心境です。
もう行く事もままならぬ我が身が惨めです。
明日も良い1日をお過ごしください。

| たっちゃん5765 | 2011/04/22 23:22 | URL | ≫ EDIT

Re:大阪駅が変わった 大阪ステーションシティ まもなく開業(04/22)

こんばんは(^^)
大阪駅オープンしましたか(^^♪
当家が2月に行ったときはまだ大工事中でした(*^_^*)
妻も行きたがっていまして、いついけることやら(@_@)
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2011/04/22 23:39 | URL | ≫ EDIT

Re:大阪駅が変わった 大阪ステーションシティ まもなく開業(04/22)

19日にサウスゲートビルの大丸の10F~12Fに西日本最大のフロア面積の東急ハンズがオープンしたりかなり変わりました。
南側へ抜けるエスカレータは右側が1Fへ、左側は一気にB1Fの阪神電車改札近くへ行くので乗り間違えると面倒なので要注意ですよ(^^;;

| ぜっとん♪ | 2011/04/22 23:48 | URL | ≫ EDIT

Re:大阪駅が変わった 大阪ステーションシティ まもなく開業(04/22)

綺麗になったんですね!
たしかにちょっと京都駅に雰囲気が似ているかも(笑)。

| Nao6105 | 2011/04/23 00:54 | URL | ≫ EDIT

Re:大阪駅が変わった 大阪ステーションシティ まもなく開業(04/22)

絶対迷子になりそうだ。
大阪行きたいなぁ・・・。

| ちゃげき | 2011/04/23 05:44 | URL | ≫ EDIT

Re:大阪駅が変わった 大阪ステーションシティ まもなく開業(04/22)

そういや大阪って行ったことがありません。
通過したことはあるのですが…(^_^;

行ってみたいですね♪

| itchann | 2011/04/23 05:51 | URL | ≫ EDIT

やっとですよ!

長年、工事しててやっと完成です。
今までがボロボロやったし…爆
この間、サウスゲートの大丸が完全オープンして
梅田に行っては遊びたくってます。
あれだけのもん作るんだったらエキナカも東京みたいに
エキナカも充実させてくれたらよかったのになぁ。
JR、そこまでリキなかったか!
私もあの辺で写真、撮ってました(笑)

| かぴばら | 2011/04/23 07:43 | URL | ≫ EDIT

Re:やっとですよ!(04/22)

かぴばらさん
>長年、工事しててやっと完成です。
>今までがボロボロやったし…爆
>この間、サウスゲートの大丸が完全オープンして
>梅田に行っては遊びたくってます。
>あれだけのもん作るんだったらエキナカも東京みたいに
>エキナカも充実させてくれたらよかったのになぁ。
>JR、そこまでリキなかったか!
>私もあの辺で写真、撮ってました(笑)
-----
いつもコメントありがとうございます
かぴばらさんってブログ持っていなかったでしたっけ?
尼崎辺りにお住まいなんですよね(^^;

| 豊年満作 | 2011/04/23 10:44 | URL | ≫ EDIT

ブログはあるのですが…。。

皆さんと同じ楽天じゃないんです。
>ウェブリブログです→ http://kapi-bara.at.webry.info/" target="_blank">http://kapi-bara.at.webry.info/
自宅は尼ではありませんが、大阪駅から
程良く近い場所に住んでます。
だから満作さんが出張でいらっしゃる所は
手に取るようにわかります(笑)

| かぴばら | 2011/04/26 21:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3107-d37753e5

PREV | PAGE-SELECT | NEXT