PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

狐の嫁入り 天気雨 土曜日の秋葉原


土曜日のことです。場所は秋葉原

狐の嫁入り
不思議な天気でしたよね。陽が射しているのに雨

狐の嫁入り
天気雨。キツネの嫁入りとか言いますよね
同僚に聞いたら秋葉原以外でも同じ天気雨と聞きました
この後雨が止むのかなと思いましたが止みません
不思議な現象で何かの予兆かと思いましたが何も起きませんでした(笑)

天気雨
ソーラーキャップ
これ本気で買おうかと思いましたが買ってきませんでした(笑)


楽天の方が安いじゃん。買わなくてよかった(笑)

R0031390
驚いたのが外付けハードディスクの値段。2TBで8,980円
HDCR-C2.0E 楽天市場でも同じ値段???

天気雨
内蔵型なら5,980円ですよ!

前に紹介したHDDケースに入れて外付けHDDとして使えます

ちなみに、2TB 内蔵 ハードディスク SATA 楽天ならこんな値段・・・

満作のパソコンは40GB。2TBって50台分の容量なんですけど!


大容量ってテレビに付けて録画する用途から売れていると思われます

いや~時代は変わりつつありますね

関連記事

| 秋葉原アキバ観光 | 00時00分 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

Re:狐の嫁入り 天気雨 土曜日の秋葉原(04/25)

こんにちは(^^)
昨日の東京は物凄い雨だったようですね(^^)v
風も強くて車がひっくり返ったとのこと。
最近は何が起きてもびっくりしなくなりました(*^_^*)
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2011/04/26 08:15 | URL | ≫ EDIT

Re:狐の嫁入り 天気雨 土曜日の秋葉原(04/25)

いつもどうもです
HDDドライブ、安くなり続けていますね
おまけに大容量だし、何台でも欲しくなります
私の外付けHDDのマイブームは
ミラーリングのできるタイプです
撮影したデーターをどんどん保存しておけます
バックアップのことを考えなくてもよいので
精神衛生的にグッドです(^O^)

| ぽぽちち | 2011/04/26 13:57 | URL | ≫ EDIT

Re:狐の嫁入り 天気雨 土曜日の秋葉原(04/25)

こんにちは^^
写真は、外付けHDDに入れていますが、
2TBでも、こんなに安く買えるようになったんですね!!
日が差しているのに雨なんて、変な空模様ですね。。。
こちらでは、春よりも秋に多いかな。。。

| ゜*☆rui☆*゜ | 2011/04/26 14:32 | URL | ≫ EDIT

初コメントです。

いや~本当に安い!!!!

| feel慶南 | 2011/04/26 17:30 | URL | ≫ EDIT

ソーラーキャップ・・・

沖縄以外は一個分630円の送料がかかるんですね・・。
送料630円+本体670円=1300円・・・かぁ~・・。
秋葉近くに住んでる人だったらお店で買ったほうが安いんですね!

| 卯月@uzuki | 2011/04/26 21:18 | URL | ≫ EDIT

Re:狐の嫁入り 天気雨 土曜日の秋葉原(04/25)

こんばんは!
いつも有難うございます。
天気雨は嫌ですね。
外付HDD購入し投稿後の画像は全てそちらに移しているのですが内臓HDDの空き容量は減るばかりです。
使用法がわかっていない様です。
明日も良い1日をお過ごしください。

| たっちゃん5765 | 2011/04/26 23:25 | URL | ≫ EDIT

Re:狐の嫁入り 天気雨 土曜日の秋葉原(04/25)

HDDも段々安くなって、2TBも諭吉さんでお釣りが結構戻ってくるようになりましたね。

| ぜっとん♪ | 2011/04/26 23:53 | URL | ≫ EDIT

Re:狐の嫁入り 天気雨 土曜日の秋葉原(04/25)

テラバイトのHDD、私も欲しいです。
どんどん貯まる画像データ…
数年前はこんなじゃなかった。
デジイチ買ってからですね(^_^;

| itchann | 2011/04/27 05:49 | URL | ≫ EDIT

Re:狐の嫁入り 天気雨 土曜日の秋葉原(04/25)

相変わらずアキバは安いですね。
ちょっと怪しいのも多いですけど・・・(^^;)
来月、やっと東京出張復活予定ですので、また行ってみたいです。

| ちゃげき | 2011/04/27 06:10 | URL | ≫ EDIT

Re:狐の嫁入り 天気雨 土曜日の秋葉原(04/25)

私は画像保管用に1.5テラを使っていますが
安くなるもんですね~
昔と違って安定性も高いし。
ま、パソコンの値崩れはそれ以上かもしれませんが。



| ちゃりメラマン | 2011/04/27 16:24 | URL | ≫ EDIT

Re:狐の嫁入り 天気雨 土曜日の秋葉原(04/25)

ぼくは二度ばかしHDをアクセス不能にして写真データをぱ、ぱあにしているので、デカイ容量はかえって怖いです。

がりがりぷすーん、って感じで壊れたんですよ。

ちなみにぱあにしたデータには
シアトルで写したイチローの写真もあって、
いまだに悔んでます。

もう二度とシアトルなんかにいけそうにないし。

えーん。あはは、です。

| 愛詩典念写真館 | 2011/04/27 20:22 | URL | ≫ EDIT

ぼんそわ~^^

私は、この土曜日に、鬼太郎茶屋のある、深大寺に行ってたのですが、
最後は、ほんとに晴れ間が出ました。
ほとんど雨に当たらなかったです。
後で聞いたら、東京、凄い雨風だったとか~
運がいい?笑。
秋葉は、狐の嫁入りでしたか~。
近い地域で結構天気も違ったんですね~。

| ピッコロ企画 | 2011/04/29 00:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3110-8e5a65af

PREV | PAGE-SELECT | NEXT