PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボランティアして関西へ??? 関西旅行の始まりです


今回東日本大震災でGWの旅行は自粛しようかと思いましたが
消費しなければ日本経済は冷えてしまうと思い旅行を実行しました

ボランティアで関西へ
場所は関西へ。16年前に阪神大震災で被災した関西。
復興した綺麗な街並みを見に行きたいという思いと
関空、伊丹で飛行機をバンバン撮りたいという意見が一致して
ぽちぽち氏と関空で待ち合わせ


フレックストラベラー制度
羽田から関空を目指します

ボランティアで関西へ
あ~ん、乗る機材が見えない・・・。とか写真撮っていると
座席が足りなくなったためにボランティアを募集するとのアナウンス・・・

詳しくはこちらを→JALフレックストラベラー制度

ボランティアで関西へ
関空から伊丹便へ席を譲ってくれたら一万円とのことで
快く?席をお譲りしました(笑)
急がない旅だし、これも人助けと思い・・・

伊丹から関空までの交通費2千円もプラスされラッキー!!
お小遣いができました


機内サービス有り
JAL便は機内サービスが復活!?
シークァーサージュースをいただく

関西旅行の始まり
伊丹空港到着。お世話になったJAL機

サマンサジェット
その横をサマンサジェットが通過。珍しい機材が見られてラッキー!!


リムジンバス
乗換案内で検索したら難波までリムジンバス
その後南海電鉄へ乗換えるのが一番早いと・・・

リムジンバス
というわけで、なんば行きリムジンバスに乗り込む

難波到着
30分ほどで難波到着

難波周辺
しかし、南海電鉄はどこ?


難点・欠点
JRとかの駅構内なら案内があるのに・・・
これバスの欠点です

不思議
迷っていると不思議な物体を発見・・・

あれ何???

こんなわけで関西旅行がスタートしたのでした


続きはこちら


☆関連URL
JALフレックストラベラー制度
関連記事

| 大阪観光 | 00時00分 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

おはようございます。

勤務先からです~
 旅しましょうね~~
お小遣いできてよかったぁ~ 急がないたびだと良いですね。
僕は経験ないよ~ 

エコが満席で ビジネスに~ってのは
 JAL エミレーツ シンガポール航空 ユナイテッドってあるけど(爆)

| bali★toshi | 2011/05/02 08:50 | URL | ≫ EDIT

お小遣い

12,000円は大きいですねー。

私は席を他の位置に譲ってフルボトルのシャンパンを貰いましたが、お酒を飲まないので貰っても邪魔なだけでした。

しかも農協の団体のど真ん中でマナーを知らない人たちに囲まれて。その時代、いくら農協でもこの程度は低すぎると思ったら韓国人だった。

やっぱり韓国人とか中国人って日本人の20年後を追いかけているんだなぁと思った記憶がよみがえりました。

今は…もう少しマシになっているかしら?? 日本に支援できるほどまでになっているのだからマシであって欲しい。

| おしゃべり娘 | 2011/05/02 08:58 | URL | ≫ EDIT

Re:ボランティアして関西へ??? 関西旅行の始まりです(05/02)

以前、私が乗る便で遭遇しましたよ。
熊本からの出張帰りで金曜日の夕方の便で、翌日出掛ける予定もあったので譲れませんでした。
最終便近くだと宿泊代分も上乗せだから、予定が無ければ…(^^

関空から伊丹までの直行バスは1900円。
電車を乗り継げばもう少し安いですよね。

難波からだと地下鉄で千里中央→モノレールですね。

なんばパークスへ行っちゃいましたか!(^^;;
それを通り越して大阪のアキバのポンバシへ行ったとか…
でも、昼間に伊丹まで辿り着いたということは、そこまで脱線しなかったってことか(^_^;)

| ぜっとん♪ | 2011/05/02 09:27 | URL | ≫ EDIT

Re:ボランティアして関西へ??? 関西旅行の始まりです(05/02)

こんにちは(^^)
オーバーブッキング、珍しいですね(*^_^*)
でもこれを利用してマイルをためている人もいますからね。
思いがけない旅になりましたね(^^♪
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2011/05/02 10:12 | URL | ≫ EDIT

Re:ボランティアして関西へ??? 関西旅行の始まりです(05/02)

いらっしゃいませー、関西旅行ですね。

フレックストラベラーって制度があるんですね。急がない時だとちょっとラッキーですね。
バンコク行きのとき、オーバーブッキングでビジネスに乗せてもらったことがありますけど。

| shizushizu248 | 2011/05/02 10:42 | URL | ≫ EDIT

Re:ボランティアして関西へ??? 関西旅行の始まりです(05/02)

こんにちは^^
旅行、いいですね~♪
オーバーブッキングでゲットした12000円は大きいですね!!
サマンサジェット、可愛い~~乗りたいなぁ(笑)

| ゜*☆rui☆*゜ | 2011/05/02 11:19 | URL | ≫ EDIT

ぼんそわ~^^

GW長かったのですね~。
関西旅行楽しんでくださいね(^O^)/。
私は、カレンダーどおりなので、今日は仕事です。
これから夜当番に行って来ますぅ♪

| ピッコロ企画 | 2011/05/02 18:28 | URL | ≫ EDIT

Re:ボランティアして関西へ??? 関西旅行の始まりです(05/02)

こんばんは!
いつも有難うございます。
いいですね。
我が家は被災地に何のお役にも立てません。
関空からはバスの方が速いんですね。
明日も良い1日をお過ごしください。

| たっちゃん5765 | 2011/05/02 22:12 | URL | ≫ EDIT

Re:ボランティアして関西へ??? 関西旅行の始まりです(05/02)

またポチポチさんとの大阪旅行の始まりですね!
ワタシはサンデー毎日なので、万事急がない旅だからフレックストラべラー制度にどんどん協力して10000円せしめたいわぁ!
でも、国内線は乗るとすればANAなんですよね…^^;

| たそがれちえぞー | 2011/05/02 22:43 | URL | ≫ EDIT

Re:ボランティアして関西へ??? 関西旅行の始まりです(05/02)

久し振りの珍道中を期待します(笑)

| ちゃげき | 2011/05/03 05:47 | URL | ≫ EDIT

Re:ボランティアして関西へ??? 関西旅行の始まりです(05/02)

解析の足跡の意味が分かりました。
やはりそういうことでしたね(^。^)

| itchann | 2011/05/03 08:55 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

こんにちは。
いい天気!
旅には最高ですね~
今年のGW。
私は家で....
豊年さんのブログで行った気持ちに....
楽しませてもらっています!

| rainmans | 2011/05/03 09:49 | URL | ≫ EDIT

Re:ボランティアして関西へ??? 関西旅行の始まりです(05/02)

下から四番目の写真のまるいデパートの反対側が高島屋で、その中へはいっていくかたちで南海電車に続いております。

| 愛詩典念写真館 | 2011/05/03 20:14 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

懐かしの難波ですが
ずいぶん変わったようです。

| とみたや | 2011/05/03 22:44 | URL | ≫ EDIT

Re:ボランティアして関西へ??? 関西旅行の始まりです(05/02)

そんな形でのボランティアってのもあるんですね
初めて知りましたよ^^
旅行楽しんで下さい

byマッチャ

| cream38 | 2011/05/04 00:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3115-9bf9763c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT