PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

都市と自然の共存 なんばパークス とは?


昨日の日記の続きです。南海電鉄を探してここへ迷い込んだ(笑)

なんばパークス
水が流れている。流れが均一でないため模様となって見える。不思議・・・

なんばパークス
NAMBA PARKSというところらしい

都市と自然の共存
山を削ってできたショッピングセンターか・・・
と思ったら大阪球場の跡地というから山ではない

パークスムーン
しかし、遠くから見たときに不思議な物体と思ったこれ
パークスムーンというらしい。プロジェクターを使ったスクリーンとして
使われていたが今はライトアップされるだけのようだ

なんばパークス
レストランや映画館などいろいろな施設が入っている

都市と自然の共存
はじめ公園かな・・・と思ったが

NAMBA PARKS
公園にしては贅沢。こんなエスカレーターなどないですよね?

屋上緑化大賞
こちらの施設。都市緑化技術開発機構の屋上緑化大賞を受賞している

西城秀樹
有名人の手形が多数・・・

都市と自然の共存
緑が多く癒される。一日ここで過ごしたいと思ってしまう

大阪観光
隙間から南の方が見えた。山のように思えたのだが
垂直にそびえ立つビルなんだなあと実感
(方向的には日本橋とか通天閣のある方向)

親子で遊べる
子供向けの遊具も多い

子連れ歓迎
そのためか家族連れも多い

大阪観光
ビルが立ち並ぶ都会の街中に現れたオアシス

大阪観光
ライトアップされたら、どんな風に見えるかな・・・

結婚式
ウエディングドレスを着た女性とカメラマン達?
こんなに綺麗なところだから写真撮影もするんですね
と思っていたら・・・

結婚披露宴
なんと結婚披露宴をしている模様!

ん~次回はのんびり来てみたいと思った満作でした

つづきはこちら
関連記事

| 大阪観光 | 00時00分 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

Re:都市と自然の共存 なんばパークス とは?(05/03)

 大阪球場が,こんなになっていたんですね!
 私はタイガーズファンですが,阪急ブレーブス,南海ホークスも好きでした。
 大阪球場へは,南海の球団がなくなるときに,最終戦の前の試合を見に行きました。観客席が急傾斜の球場でした。

| うめきん | 2011/05/03 13:49 | URL | ≫ EDIT

Re:都市と自然の共存 なんばパークス とは?(05/03)

面白い場所があるんですね。
大阪方面はあまりよく知らないのでとっても参考になります!

| Nao6105 | 2011/05/03 15:27 | URL | ≫ EDIT

Re:都市と自然の共存 なんばパークス とは?(05/03)

こんにちは(^^)
最近はこういうところ多くなりましたよね(^^)v
温暖化の時代ですのでこういう取り組みが重要なんでしょうね。
ちなみに都道府県の県庁所在地で一番緑化率が低いのが大阪市です。
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2011/05/03 15:56 | URL | ≫ EDIT

ミナミも…

私が学生時代は球場でした!このすぐそばに馬券売り場なかったですか?同窓会の帰り寄った記憶があります(笑)
懐かしい…けどやっぱり20年も経つと変わってしまってますね…
なんだかさみしいです。

| 卯月 | 2011/05/03 17:43 | URL | ≫ EDIT

Re:都市と自然の共存 なんばパークス とは?(05/03)

パークスは何度か行きましたが外観をこんな風に見たのは初めてです。

六階に北野エースって名のスーパーが入っているのですが、

幅七メートル高さは天井までレトルトカレーを売っているので有名です。

うちからだと小一時間ってところです。

ウエルカム大阪。

では素敵な旅を。

| 愛詩典念写真館 | 2011/05/03 20:17 | URL | ≫ EDIT

Re:都市と自然の共存 なんばパークス とは?(05/03)

こんばんは!
いつも有難うございます。
最後に大阪球場を見た時は住宅展示場になっていました。
昔はガラの悪い難波と言われたものですがその面影は無いですね。
明日も良い1日をお過ごしください。

| たっちゃん5765 | 2011/05/03 20:44 | URL | ≫ EDIT

Re:都市と自然の共存 なんばパークス とは?(05/03)

今日は仕事で、幕張のイベントに参加の予定でしたがトラブル発生(^^ゞ
疲れた一日になり、完全に予定が狂いましたぁ・・・明日からの2日間頑張りますが・・疲れたぁ

| fellow | 2011/05/03 21:23 | URL | ≫ EDIT

Re:都市と自然の共存 なんばパークス とは?(05/03)

パークスは下のショッピングエリアは行ったことはありますが、上のパークエリアには行ったことないです(^^;;

パークスの規模が大きかったので分割してオープンしたんですよ。

| ぜっとん♪ | 2011/05/03 22:12 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

え?
 ココが大阪球場跡地なんですか??

大阪球場
 大昔 サイモン&ガーファンクルのライブに行きました
 確か1981年くらいだったと思う(爆)

| bali★toshi | 2011/05/03 22:54 | URL | ≫ EDIT

Re:都市と自然の共存 なんばパークス とは?(05/03)

関西は文化の懐が深い…
なんとなくそんなことを感じてしまう光景でした。

あちらはキャンプ場もそういう場所が多いらしいです。

| itchann | 2011/05/04 05:17 | URL | ≫ EDIT

Re:都市と自然の共存 なんばパークス とは?(05/03)

大阪の街中にオアシスですね。
行ってみたいな。

| ちゃげき | 2011/05/04 05:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3116-44e13142

PREV | PAGE-SELECT | NEXT