PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

りんくうタウン駅の不思議


昨日の日記の続きです

南海電鉄のなんば駅
なんぱパークスの前に南海電鉄のなんば駅がありました

南海電鉄のなんば駅
東京ならエスカレーターが止まっています。関西に来たんだと実感

関西旅行
乗換え案内では特急電車のラピートに乗れとは案内されず
南海本線、空港線(空港急行) で約40分740円で到着

りんくうタウン駅
向こう側がJRのホームで、こちらが南海電鉄か・・・と思ったら

りんくうタウン駅
同じホームで1番線が南海電鉄。2番線がJRという不思議な駅

不思議
駅名表示2番線がJR

りんくうタウン駅
1番線が南海電鉄。これさきほど駅名表示の裏なんです!!
この駅名表示はどちらが作ったの!?

不思議
精算機も二つ並んでます。間違えてJRの精算機に入れたらどういう
料金計算なるのかな・・・。精算の必要ないけど南海電鉄の
ここまでの切符入れてみたかった(笑)

全日空ゲートタワーホテル大阪
まずはホテルに荷物を置くために全日空ゲートタワーホテル大阪

全日空ゲートタワーホテル大阪
駅に隣接してて地上256m56階のホテルは離れないと写真を撮ることができず
りんくうタウンというショッピングモールからパチリ

泉佐野プレミアムアウトレットモール
その隣にりんくうプレミアムアウトレットモールもあった

りんくうプレミアムアウトレットモール
すごく人が入っている

観覧車
りんくうタウンのショッピングモールには観覧車
これって魅力的ですよね~。目印にもなるし夜景が楽しみです

今日は調子が悪く、このぐらいにしておきます

続きはこちら
関連記事

| 関西神戸観光 | 00時00分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

Re:りんくうタウン駅の不思議(05/05)

 りんくうタウンは,'07年1月にベトナムから帰国後に,強風で関空からの列車が連絡橋を通れず運休し,バスで来ました。
 しかし,真冬に強風でほんと超寒くてたいへんでした!!

 何回も通っているのに,南海と共有とは全く知りませんでした…(^_^;) 

| うめきん | 2011/05/05 23:57 | URL | ≫ EDIT

Re:りんくうタウン駅の不思議(05/05)

こんばんは!
いつも有難うございます。
関空では南海とJRが同じホームでしたっけ?
ラピートしか乗った事が無いので・・・。
お疲れの様ですね。
ご自愛ください。

| たっちゃん5765 | 2011/05/06 00:05 | URL | ≫ EDIT

同じホームで

JRと私鉄が~面白い駅ですね♪
お大事に。

| ピッコロ企画 | 2011/05/06 01:24 | URL | ≫ EDIT

Re:りんくうタウン駅の不思議(05/05)

こんばんは^^
ビジネスホテルに泊ったんだけど
満作さんみたいにレビュー書こうと思ってしまいました
(笑)

byマッチャ☆♪

| cream38 | 2011/05/06 03:49 | URL | ≫ EDIT

Re:りんくうタウン駅の不思議(05/05)

ありゃ…
大丈夫ですか?
大事にして下さい(^_^;

| itchann | 2011/05/06 05:20 | URL | ≫ EDIT

Re:りんくうタウン駅の不思議(05/05)

ホームが共有というのは珍しいのですね。
キップ間違える事はないのかな。

| ちゃげき | 2011/05/06 05:55 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

同じホームで私鉄とJRですかぁ~
 面白いですね~
行き先はどちらも関空(笑)
 僕は南海電車で関空へ行きました~

| bali★toshi | 2011/05/06 07:17 | URL | ≫ EDIT

Re:りんくうタウン駅の不思議(05/05)

こんにちは(^^)
関空は別の駅になっているんですけどね(^^)v
不思議な関係ですね(^^♪
まあ、別の経営でもこういう乗り換えも良いかもしれませんが、料金計算が大変そうですね。
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2011/05/06 08:17 | URL | ≫ EDIT

Re:りんくうタウン駅の不思議(05/05)

りんくうタウン周辺は通過するだけで降り立ったことがないですね。
いつもスルーです(^^;;

りんくうタウン駅から先の空港島への線路をJRと南海が共用している関係上こうなっているんですよね。

体調おもわしくないんですか?
お大事に

| ぜっとん♪ | 2011/05/06 10:23 | URL | ≫ EDIT

Re:りんくうタウン駅の不思議(05/05)

イベント初日は、トラブルで行けなかったし・・・2日目はコンデジの充電が切れたのを入れてきちゃったし(^^ゞ
最終日のフォトしか撮れなかった・・・けど早々遊んでるわけにもいかず・・・フォトが少ない(*´_`*)

たっぷり、GWを満喫したようですね♪
今日は、fellowだけ振替休日です

関西との節電の差を感じた旅でしたか・・・

| fellow | 2011/05/06 16:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3118-79d2c4e0

PREV | PAGE-SELECT | NEXT