PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

関空ツアー わくわく関空見学プラン 行ってみた


昨日の日記の続きです

関空ツアー
有料のツアー土日祝に運行!わくわく関空見学プランも見てみることに
コースは2種類あり16:00~だったので飛行機大好きコースになった

関空ツアー
一人500円で普段は入れないところに入れるというのがこのツアーの売り

関空ツアー
ツアー10分前にメインホール1Fのバス停に集合
このバスに乗って施設を回ります

わくわく関空見学プラン
バスはこんな感じで満員。WEB予約できるので予約した方が確実です

わくわく関空見学プラン
まず向かったのは北側進入灯付近
途中、麻薬探知犬を訓練しているところがあった

わくわく関空見学プラン
バスが行けるところはここまで。ここから歩きます

飛行機大好きコース
先ほどのスカイビューから見ると、この辺です

飛行機大好きコース
こんな感じで飛行機を待ちます

飛行機大好きコース
やってきました・・・

魅力
すぐそばを通過!

迫力
すごい迫力です!写真では伝わりにくいですよね

関西旅行
雰囲気がわかるようにツアー客を入れて・・・

関西旅行
こんな感じです。着陸する様子を約30分も見ることができました

これだけで充分満足ですがツアーは続きます

機内食工場
このようにバスから降りずに見学します。ここは機内食工場

関西旅行
普段は入ることができないところと思うとワクワクします


国際貨物区
国際貨物区

貨物専用飛行機
ちょうど荷物を積んでいる飛行機がそばに


給油タンク施設
給油タンク施設。すごい数

ファミマ
ここのファミリーマートは普通と違います!何か違うでしょう?
この案内板に書いてあります!と案内され。わかりますか?

トラック待機場所
ここはトラックが多く集まるところなのでシャワーが付いているそうです


国内貨物地区
最後に国内貨物地区にやってきました
ちなみに今までは見せていなかったとのこと
ガイドさんも初めてここに来ると・・・

警告
でも、フェンスに近寄ることができず

難点
飛行機を撮ろうにもこんな感じでちょっとがっかり

わくわく関空見学プラン
お土産も付きます。有料ですが(笑)
何種類かあったがマウスパットとオペラグラスのセットを購入。500円

このツアーは楽しいですね。また来たいと思った満作でした

続きはこちら

土日祝に運行!わくわく関空見学プラン
関連記事

| 関西神戸観光 | 00時00分 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

Re:関空ツアー わくわく関空見学プラン 行ってみた(05/07)

こんにちは(^^)
なかなかいいツアーですね(^^♪
お土産ももっとオリジナルなものの方がいいような感じが・・・(^^♪
これだと飛行機の音を聞いているだけで楽しそうです(^^)v
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2011/05/07 10:01 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

こんにちは。
最近テレビでも....
こういうのが人気です!
私も大好き!
飛行機は....
自衛隊の基地が開放になったりする時に、子供と観に行くぐらい好き!
飛行場....
面白そうですね!

| rainmans | 2011/05/07 10:13 | URL | ≫ EDIT

Re:関空ツアー わくわく関空見学プラン 行ってみた(05/07)

 関空は,いつも利用していますが,こんな風に見学できるなんて知りませんでした。
 空港って,もっと警備が厳しいと思ってました。
 機内食は空港内で作っていたんですね。昨日のUPの値段を見ると,機内食を食べない人は,結構損をしているということになりますね… 

| うめきん | 2011/05/07 13:36 | URL | ≫ EDIT

Re:関空ツアー わくわく関空見学プラン 行ってみた(05/07)

こんにちは^^
500円で内容充実のツアーですね!!
たくさんの人が参加し、人気があるんですね♪
飛行機も間近で見られて、写真が好きな人にはたまらないでしょうね。。。
今度、関空を利用する機会があれば、参加してみたいです^^

| ゜*☆rui☆*゜ | 2011/05/07 16:09 | URL | ≫ EDIT

Re:関空ツアー わくわく関空見学プラン 行ってみた(05/07)

ばっちり楽しんで、フォトもそつなく・・・(*○'艸`)⌒*♪

昨日は、間違えてコメントを閉じてたようです(^^ゞ

| fellow | 2011/05/07 19:07 | URL | ≫ EDIT

Re:関空ツアー わくわく関空見学プラン 行ってみた(05/07)

見上げる飛行機は大迫力ですね。
うーん。そこだけでも行ってみたいです。

| 愛詩典念写真館 | 2011/05/07 19:21 | URL | ≫ EDIT

Re:関空ツアー わくわく関空見学プラン 行ってみた(05/07)

普段入れない所に入れるなんて、面白いですね。
行ってみたいです。
たまに、羽田のつばさ公園に行くのですが、
今、航空機の途色が綺麗なので、ずっと見ていても飽きないです。

| EZ30 | 2011/05/07 21:11 | URL | ≫ EDIT

Re:関空ツアー わくわく関空見学プラン 行ってみた(05/07)

こんばんは!
いつも有難うございます。
再来年の会社OB会の定年退職者感謝会は関空経由で行きます。
大阪駅周辺も変貌した様で一つ夢が出来ました。
今日ようやく桜開花宣言が出ました。
円山公園のみ花見期間中のみ火の使用が認められています。
明日も良い1日をお過ごしください。

| たっちゃん5765 | 2011/05/07 21:23 | URL | ≫ EDIT

Re:関空ツアー わくわく関空見学プラン 行ってみた(05/07)

普通は入れない所を見学出来るのは楽しいですよね。

| ぜっとん♪ | 2011/05/07 22:26 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

いいなぁ~
 こういうの大好き~

セントレアになってからは近くで飛行機見れないんですよね~
名古屋空港のときは 怖いくらいに近くで見れたのに~~

| bali★toshi | 2011/05/07 23:55 | URL | ≫ EDIT

人気なんですね~^^

こういうツアーは無駄もなくていいですね~
お土産も楽しいですね~^^
私も買いそうです。

いつもありがとうございます。
入院療養でしばらくお休みします。
私のことなので、すぐ戻ると思いますが・笑♪
では、それまで~^^

| ピッコロ企画 | 2011/05/08 02:55 | URL | ≫ EDIT

Re:関空ツアー わくわく関空見学プラン 行ってみた(05/07)

お!空港でわくわくしてたのは
あの方でしょうか(笑)
満作さんも楽しんできましたね

byマッチャ☆♪

| cream38 | 2011/05/08 05:14 | URL | ≫ EDIT

Re:関空ツアー わくわく関空見学プラン 行ってみた(05/07)

いいなぁ・・・。
こんな見学ツアーはいい体験になりますよね。

| ちゃげき | 2011/05/08 06:10 | URL | ≫ EDIT

Re:関空ツアー わくわく関空見学プラン 行ってみた(05/07)

子どもが喜びそう。
こういうの、関東の空港でもやってるのかな?

| itchann | 2011/05/08 07:55 | URL | ≫ EDIT

ツアー

こういうツアーは楽しそうですね。
色々な施設でこのようなツアーがあるようですね。
飛行機を間近に見る・・・大迫力でしょうね!

| とみたや | 2011/05/09 21:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3120-b5156a65

PREV | PAGE-SELECT | NEXT