PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お得なレンタカー情報 日産レンタカーを使ってみた

法事のために一泊二日で北海道へ行って来ました

お得なレンタカー情報
同僚と二人だったので新千歳空港からレンタカーをチョイス
札幌でレンタカーを借りる予定だったが、空港で借りれば
空港-札幌間の電車賃が浮くから

ここは新千歳空港のレンタカーカウンター

お得なレンタカー情報
空港からは送迎バスに乗り営業所に向かう
これはどこのレンタカーでも同じ

日産レンタカー
電気自動車リーフ発見!
そう、日産レンタカーなら電気自動車も借りることができる!

でも、借りたのは値段重視でこちらのノート

お得なレンタカー情報
コンパクトだけど荷物も入るし燃費もいい

快適ドライブ
法事も終わり帰り道。車中から幻想的な札幌市外の並木道

リッチモンドホテル札幌大通り
宿は定番のリッチモンドホテル札幌大通
なぜ日産レンタカーにしたかと言うと・・・
ホテルの駐車場を利用すると一泊1,000円かかるが
同じ日産レンタカー札幌大通り営業所に車を預けると無料になるから

ホテル選んだのもこのレンタカー営業所が近いから。歩いて3分ほど
ちなみ、他のレンタカー(マツダレンタカー)に聞いたところ、このような
営業所に預かるサービスはしていないとのこと

旅ブログ
元同僚達と飲み会。北海道のホッケはでかい!!

日産レンタカー
借りた新千歳空港店に返却。営業所内に給油所があり、
ガソリンスタンドを探して入れてこなくても
ここで給油して精算することが可能。便利。
ガソリン代約2千円。思ったほど高くない

日産レンタカーは時間制
2日間借りたが24時間以内に返して一日分で済む

さらに楽天トラベルから予約するとポイント貯まるし
キャンペーンで4,400円というのも魅力

サービスがいい
13:30の飛行機に乗りたいと連絡しておくと送迎バスも間に合うように
送ってくれて、無事帰ってくることができました

ポイントは
1.営業所預かりで駐車場代を浮かすことができる
2.時間制で2日だけど1日分で済む
3.直接予約ではなく楽天トラベルから予約で4,400円
と満作が見つけたお得情報でした

関連記事

| 北海道観光 | 00時00分 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

Re:お得なレンタカー情報 日産レンタカーを使ってみた(05/28)

こんにちは^^
北海道に来られていたんですね・・・。
レンタカーを営業所に預けるサービスはいいですね!!
ポイントが溜まる楽天トラベルは、いいですよね。
私もホテルだけって時は、楽天で予約します♪

| ゜*☆rui☆*゜ | 2011/05/28 14:50 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

北海道のホッケは本当に美味しいですね!
私は北海道の人から、ホッケは骨を焼いてもらえばまた美味しいと教えてもらいました。今もソウルでホッケを頼めば、最後に骨を焼いてと言ってお店の人を困らせています。^^;
北海道の人たちの中にはホッケの骨を焼いて食べる、人が結構いるのをご存知でしたか?

| seoulmiki | 2011/05/28 14:53 | URL | ≫ EDIT

満作さんらしい情報です
私じゃちっとも頭がまわらない~~(笑)
ホッケ結構こんがりですね♪

byマッチャ☆♪

| cream38 | 2011/05/28 15:20 | URL | ≫ EDIT

見事にそつなく、サービスをフルに活用ですね(*○'艸`)⌒*♪
何処かの、節約番組のようです♪

fellowなんて、NETショップでもついつい・・・あちこちのサービス経由にするとポイントが付くのもうっかり忘れてポチっと買い物しちゃいます(^^ゞ
ダメダメだなぁっと、反省の日々なのに・・・

我が家は、ダーリンは仕事柄帰宅後はお風呂が先♪
風呂上がりのビールなど飲んでいる間に、フォトをあわてて撮ります。
3分ぐらいで済ませるため・・・ぶれたりピントがずれたり・・・撮り忘れたり(^^ゞ
料理ブロガーの様に、完璧なセッティングやコーデーネートは不可能です。
出来たての暖かな物、しっかり冷やしたもの。
美味しい状態で、食べてもらいたいからなぁ(*´_`*)
1皿ずつセットを変えたり、コーデを調えてる時間はありませんね。
商材を無駄にして、撮影用を作るなら別かもしれませんが・・・家計的にも無理です(^^ゞ

| fellow | 2011/05/28 15:34 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)
これはお得な情報ですね(^^♪
私も5000円で借りることは有るのですが、それ以上の情報は凄い(^^)v
北海道は広いので車のほうが安くて良いですよね(^^♪
駐車料金も無料にするとは素晴らしいです。
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2011/05/28 16:02 | URL | ≫ EDIT

大きなホッケですねぇ~(*^_^*)

良い休日を!!

P(*^^)v

| おやじ ひで | 2011/05/28 20:58 | URL | ≫ EDIT

ほほ~、さすが!!
明日は厚木へ移動。
月曜日朝から打ち合わせなんで…(^^;;
帰りが気になりますが…

| ぜっとん♪ | 2011/05/28 23:56 | URL | ≫ EDIT

上手く利用するととてもお手軽価格ですね。

| ちゃげき | 2011/05/29 06:31 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

これは覚えておかないと・・。
  しかしお値打ちですね。。。
楽天トラベルですね!

ほっけ・・すごく美味しそう~~

| bali★toshi | 2011/05/29 06:38 | URL | ≫ EDIT

以前北海道に行った際はレンタカー使いました。
日産だった気がします。

次に行くときは…
たぶんフェリーで自家用車かな?
キャンプ場利用になるでしょうから…

| itchann | 2011/05/29 06:40 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

これから厚木へ移動です。
明日朝から打ち合わせなので…
台風と共に、そちらへ向かいま~す(^^;;

ん!来なくていいって…f(^o^;)

| ぜっとん♪ | 2011/05/29 12:21 | URL | ≫ EDIT

なるほど,本当に便利ですね~
 でも,よく知っておられますね!いつも感心しています!!

| うめきん | 2011/05/29 13:36 | URL | ≫ EDIT

これはいいことを聞きました♪

確かに大通りで営業所に預かってもらえるのは便利ですね。
札幌市内の宿泊では確かに夜はレンタカー、使うことないし。
だから駐車場のストレスのない京王プラザがうちの定宿です。
秋は必ずオータムフェストで札幌に泊まるので
この方法も選択肢に入れます。
少しでも節約できたら嬉しいし…ね!

| かぴばら | 2011/05/29 23:54 | URL | ≫ EDIT