PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Unblock Me ハマるゲームアプリ


何気なく始めたこのパズルゲーム・・・

Unblock Me
Unblock Me FREEという

Unblock Me
これを見ただけでもうわかりますよね?

この赤い木を脱出させるパズルゲームです

ハマるゲーム
出口を塞いでいる木を下に移動させます

ハマるゲームアプリ
こんな風になり、あ~これから困った・・・

中毒性のあるゲーム
このパズルが単純で奥が深いのは・・・
木は長い方向にしか移動することしかできない
すなわち赤い木は上にずらすことができないのです
ここで動かせるのはaかbしかないのです

ハマるゲームアプリ
試行錯誤してやっと赤い木を脱出することができました(苦笑)

これ一つの問題だけと思ったら、次々出てきます!

なんと600問!しかも無料です!

これには中毒性があるのでご注意ください(笑)


Unblock Meを検索するとハマっている人が多数いるのがわかりますよ


追記
調べたらキャストパズル作者として有名な芦ヶ原伸之氏の
ラッシュアワーが原作らしい


ラッシュアワーとはこちらのゲームです
どうりで面白いわけだ

関連記事

| ニュース | 00時00分 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

おはようございます

おもしろそう~~
  でも僕にはできないかぁ~~(-。-) ボソッ

| bali★toshi | 2011/05/31 07:22 | URL | ≫ EDIT

Re:Unblock Me ハマるゲームアプリ(05/30)

こんにちは(^^)
単純ゲームは良いですよね(^^♪
私も良く利用するのはこの手が多いです。
じっくり頭を使うのはたいへんですからね(^^)v
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2011/05/31 08:58 | URL | ≫ EDIT

むずかしそう。

こういうの本当に解けないタイプです^^;でもはまるんですよねー^^;

| アナバコリア | 2011/05/31 17:35 | URL | ≫ EDIT

Re:Unblock Me ハマるゲームアプリ(05/30)

単純なパズルほど、はまりやすいのでしないようにしています・・・お絵かきロジックが好きです(^^ゞ

| fellow | 2011/05/31 18:00 | URL | ≫ EDIT

Re:Unblock Me ハマるゲームアプリ(05/30)

こんばんは
色々なゲームがありますね
私はアメーバの育成ゲームを楽しんでいて…
友達に紹介された三国志をやってません^^;

byマッチャ☆♪

| cream38 | 2011/05/31 21:22 | URL | ≫ EDIT

Re:Unblock Me ハマるゲームアプリ(05/30)

ラッシュアワーは昔から遊んでいました。

この前電車で、隣りに座ったお姉さんがこれをやってて懐かしいと思っていました(^^

| ぜっとん♪ | 2011/05/31 21:37 | URL | ≫ EDIT

Re:Unblock Me ハマるゲームアプリ(05/30)

コレはハマりますねぇ~(*^_^*)

6月も頑張って行きましょう!!

P(*^^)v

| おやじ ひで | 2011/05/31 21:39 | URL | ≫ EDIT

しっかり、ハマってしまいました!

満作さんのブログを読んでAndroid版を
すぐにダウンロード。
7つめまで(勿論ビギナー)スムーズにいきましたが
8個目からは苦戦してます。
どうしよ、夜も寝れんかったら…(笑)

| かぴばら | 2011/05/31 21:51 | URL | ≫ EDIT

ぼんそわ~^^

家の夫もこういうの好きそうです。
難易度も変えらるなら、みんなで遊べますね♪

| ピッコロ企画 | 2011/05/31 23:51 | URL | ≫ EDIT

Re:Unblock Me ハマるゲームアプリ(05/30)

きれいな画と思いました。
iPodにもキャプチャツールがあるということなんですね。

日記の本意と違うところで関心です。
今日の更新でワタシもキャプチャしたからかも…(^_^;

| itchann | 2011/06/01 05:20 | URL | ≫ EDIT

Re:Unblock Me ハマるゲームアプリ(05/30)

なれればハマリそうだなぁ・・・。

| ちゃげき | 2011/06/01 07:31 | URL | ≫ EDIT

原作のラッシュアワーにはサファリ・ラッシュアワーという続編もあって、さらに奥が深くなっています。これもお勧め!

| | 2014/02/28 02:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3143-a60bf270

PREV | PAGE-SELECT | NEXT