PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

逆さスカイツリー 夕焼け 撮影スポット お土産


昨日はいい色に焼けたので急いで撮影しに行ってきました
満作がオススメするスカイツリー撮影スポットの紹介です

夕焼け
亀戸駅前から明治通を北上した福神橋
撮影スポットA

撮影スポット
わかりやすいようにgoogle mapsで案内します

東京スカイツリー
撮影スポットA。福神橋からの眺め。川の角度が微妙にずれ
逆さスカイツリーにならないが障害物がなく全景が撮れる
撮影場所はこちらGPA rllws,wfgii (←google地図)

撮影スポット
次にカメラマンが多く集まる歩道橋
撮影スポットB。GPA rlmcr,wfgcb (←google地図)

夕焼け
撮影スポットB。歩道橋からの眺め

逆さスカイツリー
川の角度がずれているため逆さツリーになるか微妙な感じ

撮影スポット
撮影スポットC。GPA rlmem,wffyu (←google地図)
十間橋

夕焼け
十間橋からの眺め

逆さスカイツリー
十間橋から川の向きが変わり逆さスカイツリーが撮れる
しかし、満作が持っているDMC-GF1 パンケーキレンズでは
全体像と逆さ像同時に捉えることができない
広角レンズが必要ですね

逆さスカイツリー
こんなお遊びも(笑)
画像を180度回転してみました
昨日は風があり波立ってました
もう少し穏やかだったらいい逆さツリーが撮れそうです

夕日
太陽が沈みグラデーションが微妙に違う

スカイツリー
ちなみに、撮影スポットC以降近づくと
こんな風に仰ぐ感じになり夕焼けと一緒に撮れない

ファミマ
こちらのファミリーマートで
GPA rlloe,wfftp (←google地図)

お土産
東京スカイツリーのおみやげを売ってました

おみやげ
コンビニなのにかなり力入れてそろえてるという感心

お土産
一番人気が貯金箱になるチョコチップクッキー

おみやげ
紙の模型が作れるキットが入っている
下町塩もんじゃスナック。これ欲しい!

東京観光
ヒストリークッキー買って来ました

オススメ
出張先の会社へのお土産にします
よろこんでもらえるかな・・・

今、新幹線の中から投稿。うまくアップできるかな


☆関連URL
スカイツリーが見える無料展望台? 墨田区役所

東京新名所 スカイツリーへの散歩道 錦糸町駅から

逆さスカイツリーを目指して 南千住から浅草へ散歩コース

スカイツリーが見える 亀戸天神 藤まつり 行ってきました

東京新名所 新東京タワー『スカイツリー』はGWにオススメ

スカイツリー 試験点灯 ライトアップ撮ってきました
関連記事

| 東京スカイツリー関連 | 00時00分 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

Re:逆さスカイツリー 夕焼け 撮影スポット お土産(06/08)

逆さツリーにこだわらなければ・・・何処のスポットも素敵だと思います。
夕焼けもとても綺麗な色♪

スカイツリーの入場料・・高いですね。
でもきっと、満作さんがレポするだろうと思ってますが(^^ゞ

白の器はレフ板の役目をするから・・・綺麗に撮れるかも(^^ゞ

| fellow | 2011/06/08 13:35 | URL | ≫ EDIT

スカイツリー

展望台に上がるのに3000円という話を聞いたけど?!
あじゅんま自ら行くことはないでしょー^^;
公開になったらきっと3000円払って我先にと行くヒトいるんでしょうねー。。

| たそがれちえぞー | 2011/06/08 14:45 | URL | ≫ EDIT

Re:逆さスカイツリー 夕焼け 撮影スポット お土産(06/08)

こんにちは(^^)
この情報は素晴らしいですね(^^♪
欲しがっている人が多いですよ(^^♪
でも夕方に行かないと撮れないので、私では難しいかな(^^♪
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2011/06/08 20:43 | URL | ≫ EDIT

Re:逆さスカイツリー 夕焼け 撮影スポット お土産(06/08)

 さすがに,ちゃんと撮影スポットが広まっているのですね。
 私も,入場料は高いな!と思います… 

| うめきん | 2011/06/08 21:05 | URL | ≫ EDIT

Re:逆さスカイツリー 夕焼け 撮影スポット お土産(06/08)

こんばんは^^
夕焼け空がとても綺麗で、その中にスカイツリー。
素敵な風景です!!
スカイツリーの入場料が高いですね・・・。
黙っててもお客さんは、来るだろうから強気なお値段だと思います。

| ゜*☆rui☆*゜ | 2011/06/08 21:46 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

すっごい綺麗な夕焼けですね~
 僕にはなかなか撮れないです

スカイツリー 完成したら出かけたい~けど
 入場料きいてビックリ~3000円かぁ~


| bali★toshi | 2011/06/08 22:40 | URL | ≫ EDIT

Re:逆さスカイツリー 夕焼け 撮影スポット お土産(06/08)

こんばんは!
いつも有難うございます。
今日の投稿書籍にしたら売れると思いますよ。
素晴らしいです。
明日も良い1日をお過ごしください。

| たっちゃん5765 | 2011/06/08 23:09 | URL | ≫ EDIT

Re:逆さスカイツリー 夕焼け 撮影スポット お土産(06/08)

キレイな夕焼けですね♪(^^

明日、明後日と厚木です。

| ぜっとん♪ | 2011/06/08 23:26 | URL | ≫ EDIT

Re:逆さスカイツリー 夕焼け 撮影スポット お土産(06/08)

こんばんは
これは良いところですね
飛んでいきたい~~~

byマッチャ☆♪
キャベツ祭りって・・・・
いや~ん キャベツ三昧な料理のことですよ~

| cream38 | 2011/06/08 23:48 | URL | ≫ EDIT

Re:逆さスカイツリー 夕焼け 撮影スポット お土産(06/08)

逆さスカイツリーはいいじゃないですか。
昨日は、浅草に行こうかと思いましたが、天気は悪いし、時間が中途半端だったんで、行かないでしまいました。
またスカイツリー見に行きたいなと思いました。

| ちゃげき | 2011/06/09 07:14 | URL | ≫ EDIT

ぼんじょうるの~^^

夕焼けスカイツリー綺麗ですぅ。
入場料が~~高いんですけど><。
外から眺めるのでいいかな~♪
満作さん、登って見せてね~~笑♪

| ピッコロ企画 | 2011/06/09 08:59 | URL | ≫ EDIT

おぉ!

これは美しいショットが連発ですね!
撮影スポットは・・・やはりあのラインですね(^^)
夕やけツリーは撮りに行きたいと思いながら全く行く機会に恵まれません。
きれいな写真をありがとうございました。

| とみたや | 2011/06/09 10:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3151-9e8b6d66

PREV | PAGE-SELECT | NEXT