PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

葛西臨海水族館に行ってきました


本日は葛西臨海水族館に行ってきました
展示内容が多くて全部は紹介できません。少しだけ紹介します

アクアマリンふくしま
アクアマリンふくしまを応援しているとのこと
震災の影響で今も営業できなくなっているから
こちらに引っ越ししてきたお魚もいるみたい

葛西臨海水族館
このドームは有名ですよね
これだけで葛西臨海水族館とわかってしまう


葛西臨海水族館
入場料700円は東京都が運営しているから安い?

入場割引
大観覧車の入場券を持っていると2割引になり
逆に葛西臨海水族館を持っていると大観覧車が1割引になる
もし両方見るならどちらを先に見た方が得でしょう?
ちなみに大観覧車の入場券も同じ700円です

ブロ友のみなさんはわかりますよね


オススメ
ガイドツアーが無料でした
自分が行ったときはもう既に過ぎてて参加できず
やはり専門家から説明してもらった方がいいですよね


鮪餌付け
食事の時間もこんな感じ。マグロの餌付け見たかったなあ

鮪飼育
でました!マグロが泳ぐ巨大水槽。でかい!

鮪水槽
そしておいしそうなマグロ~
高かっただろうに・・・(笑)

明るい水槽
この水族館の特徴は水槽が明るく見やすい!
そして広い!

混雑
日曜日とあってすごい人!
これが難点かな・・・

癒される魚
しかし、鮮やかな魚たちに魅了される
ず~っと見ていたくなる気持ちわかります

幻想的な世界
イソギンチャクや珊瑚なども色鮮やか・・・
幻想的な世界に癒されます

魚触れる
さらにすごいのが魚たちとふれあうことのできる場所の多いこと

潮だまり
しおだまり。指一本で触ってねと書いてある

魚とふれあい
この中にはウニなんかもいたんですが
ウニのトゲっていたくないのでしょうか?

ペンギン
気持ちよさそうに泳いでいるペンギン
泳ぐというより飛んでいる感じが見ているだけで気持ちいい

不思議な魚
潮の流れ再現している場所なんですが、
こちらの魚あまり動かない・・・
エサがくるのを待っているのでしょうか?
魚っていつも泳いでいるイメージがあるのに
不思議な光景でした

危ない魚
こちらはサメを触れるところ
サメって危なくないの!?


アクアマリンふくしま
アクアマリンふくしまからきた魚は結構あったが
全部紹介できないので一つだけ

アクアマリンふくしま
オウムガイです。貝なのに魚みたいに泳ぐ?
珍しいですよね

生態影響
そして、こんなものもあります
何かわかりますか?

問題提起
弁当の容器と洗剤の容器でした
なんと海に捨てられて分解しないで残っているプラスチック
こんなものまで・・・。ちょっと考えさせられる展示でした

カフェ
最後は施設内になるレストランにて休憩

ケーキセット
これで500円です。単品ならケーキが350円
クリームソーダが250円。100円お安くなっているんですね♪

スイーツ
おいしそうに見えますかね~(笑)

いやあ、近くにあっていつでも行けると思っているから
なかなか来られませんでした

全部は紹介できませんでしたが、楽しさや魅力伝わりましたか?

今度は誰かを連れて行きたいですね

葛西臨海水族館
■JR京葉線「葛西臨海公園駅」下車、徒歩5分
関連記事

| 東京その他観光 | 00時00分 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

Re:葛西臨海水族館に行ってきました(06/12)

 マグロは,私も,ついおいしそう!と思ってしまいます。
 ペンギンは,大好きです。

| うめきん | 2011/06/12 22:45 | URL | ≫ EDIT

Re:葛西臨海水族館に行ってきました(06/12)

こんにちは(^^)
水族館はいいですよね(^^♪
日本でも結構高価なのですが、つい寄ってしまいます。
北京でもですが、万国共通で子供さんの喜ぶのは変わらないです。
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2011/06/12 22:50 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

東京ディズニーランドには いまだ一度も行ったことがないのですがこの 葛西臨海水族館には数回(爆)

いつも平日だったので空いてました~

でもほんと 水族館にしては入館料お値打ち~~

あっ岐阜にも淡水魚だけの世界的にも有名な?水族館があります~~


| bali★toshi | 2011/06/12 23:03 | URL | ≫ EDIT

Re:葛西臨海水族館に行ってきました(06/12)

こんばんは!
いつも有難うございます。
水族館は3年前沖縄格安ツァー以来です。
安らぎますよね。
よさこいソーランは夢ソーラン枝幸の連覇で終わりました。
明日も良い1日をお過ごしください。

| たっちゃん5765 | 2011/06/12 23:40 | URL | ≫ EDIT

Re:葛西臨海水族館に行ってきました(06/12)

ウニのトゲって、トゲに対して縦に掛かる力は強いけど、横方向にはもろいので、触ったときに刺さってしまったら、少しでもブレると折れてしまうんですよね。

サメの水槽はネコザメだから噛まれる心配はありませんね。

| ぜっとん♪ | 2011/06/12 23:45 | URL | ≫ EDIT

Re:葛西臨海水族館に行ってきました(06/12)

観覧車乗ったのかな???魚がたくさんいて楽しいね。
サメ、猫ざめかも?おとなしいから。私も江ノ島でサメを触った事がある。サメはだってどんなものかとね。お疲れ様でした。

| 芽衣9624 | 2011/06/13 04:49 | URL | ≫ EDIT

Re:葛西臨海水族館に行ってきました(06/12)

水族館、混みますよね。
ネタにするにもシャッター切るのがたいへんです(^_^;

ウチは昨夏の三都シーパラが最後でした。
また連れてかないと…(^_^;

| itchann | 2011/06/13 05:27 | URL | ≫ EDIT

Re:葛西臨海水族館に行ってきました(06/12)

暑い日の水族館は涼しげでいいですね。
いつか行ってみたいです。

| ちゃげき | 2011/06/13 05:32 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

最近の水族館はきれいで見やすくて
良い感じですね。昔は、臭くて暗いイメージでしたが・・(笑)

コメント有難うございました。
テレビは昔の方が高齢者にはよかったのかもしれません(汗)まあ、大音量で映画を見たりする場合は、オーディオシステムが必要ですし、テレビ単体の音量を大きくする必要もないので、液晶テレビの音量の問題は仕方ないですね。。

| ライリ | 2011/06/13 09:18 | URL | ≫ EDIT

Re:葛西臨海水族館に行ってきました(06/12)

触れる水族館>よくありますよね(^O^)
私も動物園や水族館なども大好きなのですが、
一つの楽しみがマンウオッチングです
そこでの最大の特徴は、サメや魚やヒトデなどに
果敢に腕まくりして触っているのは、7~8割まで
女子という事実です
子供も大人も、女の子が断然多いのに気が付きました
葛西はどうだったでしょうか?
さかな触るの・・・俺もイヤだなぁ(^_^;)(汗)




| ぽぽちち | 2011/06/13 09:38 | URL | ≫ EDIT

Re:葛西臨海水族館に行ってきました(06/12)

満作さんの場合・・・誰かは奥さまじゃないのですね(*○'艸`)⌒*♪

ここは、出来てすぐに訪れたきりかなぁ・・・

ウニのトゲは痛いですよ・・・海に行くとウニ探ししちゃうfellowです(^^ゞ

| fellow | 2011/06/13 10:49 | URL | ≫ EDIT

Re:葛西臨海水族館に行ってきました(06/12)

こんにちは^^
こんなにたくさんの見どころがあって、700円はお安いですね~。
ペンギンの泳ぐ姿は、まるで飛んでいるみたいですよね~。
500円のケーキセットに惹かれてしまいます。。。
美味しそうですね♪

| ゜*☆rui☆*゜ | 2011/06/13 15:54 | URL | ≫ EDIT

Re:葛西臨海水族館に行ってきました(06/12)

マグロ、食べることしか考えませんが

泳いでいるのはあまり見たこと無いですねぇ~(^_^;)

P(*^^)v

| おやじ ひで | 2011/06/13 21:25 | URL | ≫ EDIT

Re:葛西臨海水族館に行ってきました(06/12)

最近富士フィルムのコンデジのX100が欲しいなぁ~
しかし高い…(^^;;

| ぜっとん♪ | 2011/06/13 21:26 | URL | ≫ EDIT

Re:葛西臨海水族館に行ってきました(06/12)

こんばんは
行ったことないんですぅ~
いつも東西線から行きたいなと思って見ていました

byマッチャ☆♪

| cream38 | 2011/06/13 23:57 | URL | ≫ EDIT

すごい~

綺麗ww。ペンギンが泳ぐ様子も伝わってきます。
葛西水族館は随分前に行ったきりです。
マグロ元気に泳いでますね^^
ケーキ美味しそう(^O^)/

| ピッコロ企画 | 2011/06/14 00:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3155-7b3194bd

PREV | PAGE-SELECT | NEXT