PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日本一の高さ 大観覧車に乗ってみた 葛西臨海公園


昨日の葛西臨海水族館の続きです
水族館のあとは大観覧車を目指しました

大観覧車
パークトレインがあったのですが乗ると逆方向なので
かえって遠回り。よって歩いて観覧車に向かいます

日本一の高さ
近くによっていくとその大きさがわかります

葛西臨海公園
いや~でかい!


日本一の高さ
あまりの大きさに少々びびり気味

大観覧車
3歳から一律700円。子供料金がないとは珍しい?

日本一の高さ
ここに来て日本一の高さ!ということがわかりました
今は節電のために18:40で終了
夜景が見られないのは残念ですね

葛西臨海公園
観覧車に乗り込みました。どんどん高くなります

大観覧車
今はエアコン必要なかったですけど、
ちゃんとエアコンが付いているんですね
もしかしたら暖房のみかな?

葛西臨海公園
徐々に上がってきました一周するのに約17分かかるそうです
車がミニチュアみたい。左の道路は首都高湾岸線やJR京葉線です

ダイヤと花の大観覧車
この赤い支柱がまっすぐになると頂上です・・・

日本一
支柱がまっすぐになり
ここがもっとも高い場所。地上117mです!

難点
しかし、一番高いところはモヤがかかってイマイチでした
こちらは千葉方向。東京ディズニーランドが見えます

東京観光
こちらは反対側東京都心部方向

公園散策
そしてわかったことは・・・
少し下がった方が綺麗でした

高いほど霞んで見えるから

西なぎさ
海の中に入って遊ぶことができる西なぎさ

眺望
高いところから見る景色っていいですよね・・・

体験レポ
地上に近づいてきて一安心


記念写真
観覧車に乗る前に撮ってくれた記念写真は一枚800円

お得情報
水族館から観覧車を乗ると一割引になりますが、
逆に観覧車から水族館へ行くと2割引き!
よって観覧車→水族館と回る方がお得

そして、やはり天気のいい日に乗らないと絶対損。
遠くまで見るためには雨上がりがオススメです

葛西臨海公園「ダイヤと花の大観覧車」
関連記事

| 東京その他観光 | 00時00分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

Re:日本一の高さ 大観覧車に乗ってみた 葛西臨海公園(06/13)

 1つ1つにエアコン設置??すごいお金がかかってますね。電気代も!!
 しかしデカいですね。昨今の大地震では,本当に大丈夫なのかな?? 

| うめきん | 2011/06/14 01:02 | URL | ≫ EDIT

Re:日本一の高さ 大観覧車に乗ってみた 葛西臨海公園(06/13)

観覧車なんて、最近乗っていないなぁ・・。
いつか乗ってみたいなぁ・・・。

| ちゃげき | 2011/06/14 05:16 | URL | ≫ EDIT

Re:日本一の高さ 大観覧車に乗ってみた 葛西臨海公園(06/13)

117mはちょっとコワイです(^_^;
ワタシは高いところがダメでして…

エアコンは冷房ありでしょうか。
夏はけっこう中は暑いはずですから…

| itchann | 2011/06/14 05:20 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

あ~
 こういうの乗ってみたい~
シンガポールには世界一の観覧車があるけど
 その隣のホテルの展望台の方を選択しちゃいました~

| bali★toshi | 2011/06/14 07:05 | URL | ≫ EDIT

Re:日本一の高さ 大観覧車に乗ってみた 葛西臨海公園(06/13)

景色は良いけれど高い所は怖い。

| 芽衣9624 | 2011/06/14 08:50 | URL | ≫ EDIT

Re:日本一の高さ 大観覧車に乗ってみた 葛西臨海公園(06/13)

こんにちは(^^)
葛西は高速からも見えるので、先日も楽しみました。
ディズニーと共に臨海地区の賑やかな場所ですからね。
観覧車は中国より大きいので眺めが素晴らしいですよね(^^)v
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2011/06/14 10:33 | URL | ≫ EDIT

Re:日本一の高さ 大観覧車に乗ってみた 葛西臨海公園(06/13)

こんにちは^^
高いところは苦手ですが、観覧車は乗りたい人です(笑)
夜景が見られないのは残念ですが、日本一の高さとあって絶景ですね~!!
いつか乗ってみたいですね♪

| ゜*☆rui☆*゜ | 2011/06/14 14:45 | URL | ≫ EDIT

Re:日本一の高さ 大観覧車に乗ってみた 葛西臨海公園(06/13)

今の時期ゆえに、霞が酷いのかもね・・・

横浜博でのった、大観覧車が最後です(^^ゞ
高所恐怖症ゆえに・・・苦手です

| fellow | 2011/06/14 18:55 | URL | ≫ EDIT

Re:日本一の高さ 大観覧車に乗ってみた 葛西臨海公園(06/13)

葛西臨海公園の観覧車って日本一なんですか?
出来たときに、娘と乗って、二度と乗らない!って怖がって言われたのを思い出しました。
今年は、葛西も行ってないなー。
久々に行きたくなりました。

| EZ30 | 2011/06/14 20:01 | URL | ≫ EDIT

Re:日本一の高さ 大観覧車に乗ってみた 葛西臨海公園(06/13)

風のある日の観覧車に乗ったことがあります。
横揺れプラス前後左右にゆらゆら。
生きた心地しませんでした。

あれ以来。

苦手です。

でも、


違うところでなら、乗ってみたい気になります。

このブログを見て、また乗ってみたいなって。


でも、そんな日に限って。風、ふかないかなー^^

| 愛詩典念写真館 | 2011/06/14 20:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3156-d8cca01e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT