PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新幹線のインターネットが遅い、通信エラー対処


昨日から出張で大阪に来ています・・・

新幹線
東京駅で新幹線をパチリ。
鉄道マニアでなくても新幹線って撮っちゃいますよね


インターネットが遅い
もちろん乗る新幹線はインターネットサービスがあるN700系です。
もうすぐ出発だけどヘッドライドがまだ赤い?
いつ切り替わるのかな・・・
(先頭車両は通常のライトで、最後尾が赤色で走行します)

通信エラー
前から気になっていましたが新幹線のインターネットサービスって
使う人が多いせいか遅いし、頻繁に通信エラーを起こします。
ブログの更新は新幹線で移動中と思っているのですが、
これではブログの更新もできません


インターネットが遅い
満作の対処はWiMAXを使って通信しています。
URoad-9000を使い、ブログ更新やってます。
高速で移動する新幹線で使えるの?と思われますが、結構使えているのです

トンネルの中はさすが無理ですが、新幹線インターネットサービスより快適。
新幹線の中でインターネットができなくて、お困りの方にお伝えしたい情報。
月々の料金が・・・と思っている方には1日使いきり600円という料金プランもあり。
一度試してみる価値はあると思う


インターネットサービス
昨日は富士山付近まで天気が悪く、富士山を撮ることができませんでしたが
名古屋辺りからすごくいい天気。これはソーラーアーク

新幹線
大阪駅でふと気がついた自動販売機。

通信エラー対処
東北・関東大震災の影響で消灯しているとのこと。
関西でも節電の動きがあるんですね・・・

がんばれニッポン!!

☆関連URL

URoad-9000 商品レビュー WiMAX Wi-Fiルーター買いました

iPod touch 新幹線で使える? WiMAXと相性

新幹線座席予約~新幹線でどこに座りますか?

新幹線自由席確保 節約ワザ
関連記事

| 商品レビュー | 00時00分 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

Re:新幹線のインターネットが遅い、通信エラー対処(06/15)

こんにちは(^^)
私は未だにFOMAカードを利用しています。
MAXスピードも利用エリアも広いので充分です。
但し、値段が少し高いですね(*^_^*)
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2011/06/15 15:06 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

日本全国が力をあわせて乗り越えようという思いが伝わってきますね^^

| アナバコリア | 2011/06/15 16:30 | URL | ≫ EDIT

Re:新幹線のインターネットが遅い、通信エラー対処(06/15)

満作さんは、出張が多いから必要だよね(*○'艸`)⌒*♪
お出かけイコール遊びの人は・・・何処でもブロガーとは思わないかも(*´_`*)
スマートフォンでも、充分かも♪

| fellow | 2011/06/15 17:49 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

こんにちは。
出張おつかれさまです!
新幹線...
コンセントもあり、すごく便利ですよね~
私はお盆の時に利用しましたが....
電波を拾おうとすると...
周りの電波が凄かった!
とにかくPSPやDS。
かなり環境はわるいですね~
新幹線内の無線LANサービスも....
NTTの他に2社。
合計3社ぐらい拾いました!
契約しているのを選んで使うようなのでしょうか?

| rainmans | 2011/06/15 19:10 | URL | ≫ EDIT

Re:新幹線のインターネットが遅い、通信エラー対処(06/15)

新幹線って撮っちゃいますよね!!

ついに持病の腰痛が悪化してしまいました・・・

不定期更新になりそうです

P(*^^)v

| おやじ ひで | 2011/06/15 21:17 | URL | ≫ EDIT

Re:新幹線のインターネットが遅い、通信エラー対処(06/15)

未だに仙台以北はネット環境悪いんだよなぁ・・・。
震災で目処が立っていないようだし・・・。

| ちゃげき | 2011/06/15 21:43 | URL | ≫ EDIT

Re:新幹線のインターネットが遅い、通信エラー対処(06/15)

こんにちは^^
出張、お疲れ様です!!
新幹線、かっこいいですね~~。
北海道には新幹線ないので、憧れの乗り物です(笑)
全国的に電力不足に陥りそうですね・・・(T_T)
節電、大事ですね。。。

| ゜*☆rui☆*゜ | 2011/06/15 21:44 | URL | ≫ EDIT

Re:新幹線のインターネットが遅い、通信エラー対処(06/15)

ご苦労様です
そうですね 今日もですが富士山見えてません
新幹線の中ってそうなんですね

byマッチャ☆♪

| cream38 | 2011/06/15 22:50 | URL | ≫ EDIT

Re:新幹線のインターネットが遅い、通信エラー対処(06/15)

私は会社の3Gでメールやネットはやってるからまあいいんですけど…

個人では高いもんなぁ(^^;;

神戸ですか。
被写体になるポイントもいっぱいありますね♪

そういえば、東静岡のガンダム無くなりましたね。

| ぜっとん♪ | 2011/06/15 23:22 | URL | ≫ EDIT

Re:新幹線のインターネットが遅い、通信エラー対処(06/15)

 関西でも節電の影響が出そうです。
 福井県の点検中の原発がいくつか再稼働できずに,夏場の電力不足になりそうです。実際は,どうか不明な部分があるようですが… 
 今でも,近所の店などでは,節電傾向にあります。

| うめきん | 2011/06/15 23:22 | URL | ≫ EDIT

Re:新幹線のインターネットが遅い、通信エラー対処(06/15)

こんばんは!
いつも有難うございます。
東海道新幹線すっかり変わってしまいましたね。
丸型のひかりが懐かしいです。
明日も良い1日をお過ごしください。

| たっちゃん5765 | 2011/06/15 23:56 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

私はKTXでコメント入れていました!正規の無料技があってそれで費用もかからず幸せですが、田舎走行時は電波自体の問題で厳しいことも多くあります。あとは電源サービスがあるということなしです。(このご時勢に不謹慎?!)

| seoulmiki | 2011/06/16 00:20 | URL | ≫ EDIT

ぼんそわ~~^^

最近は、新幹線も多種ですね^^

| ピッコロ企画 | 2011/06/16 02:49 | URL | ≫ EDIT

Re:新幹線のインターネットが遅い、通信エラー対処(06/15)

出張ご苦労様です。
新幹線、ネット接続できるようになってから、
利用してません(^_^;

以前はケータイをモデムにしてやったのが最後でした…

| itchann | 2011/06/16 05:43 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

ソーラーアークのあるところ
 小学校の頃社会見学で行きました~ サンヨーの工場だったんですけど~~(笑)

| bali★toshi | 2011/06/16 06:31 | URL | ≫ EDIT

Re:新幹線のインターネットが遅い、通信エラー対処(06/15)

ソーラーアークって知りませんでした。
面白い形ですね。
関電管区も、管区原発再稼動中止で電力不足になるみたいですね。
この夏、日本列島はどうなるんだろう。

| EZ30 | 2011/06/16 06:37 | URL | ≫ EDIT

Re:新幹線のインターネットが遅い、通信エラー対処(06/15)

お土産はたこ焼きでええで~~(笑)

| エル | 2011/06/16 10:30 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

すごく楽しそうですね^^他にどこかオススメな場所があったらぜひ教えてください!!

| feel慶南 | 2011/06/16 15:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3158-e0fc0f18

PREV | PAGE-SELECT | NEXT