PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不思議なものがいっぱい メリケンパーク


昨日の続きです

メリケンパーク
神戸港震災メモリアルパークのあるメリケンパークを散策
神戸ポートタワーや海洋博物館などがあります

メリケンパーク
コンテナを使ったPRのようなものだと思うのですが

不思議なもの
これ土台からずれているのです


謎の物体
土の色が違い、明らかに前は土台の上にあったもの
というのがわかります。手で押してもびくりともしません。
地震でずれたのでしょうか・・・

メリケンパーク
次にこれ。石が繰り抜かれています

不思議なもの
合成じゃないですよ

不可思議
わかりやすいようにもう一枚
いや~不思議な光景です


移民
希望の船出

神戸観光
海外移住するための基地が神戸港にあったと・・・
こういう時代もあったんですよね。すっかり忘れていました

不思議なもの
あの宇宙船みたいなものは何?

超伝導電磁推進船ヤマト1
近未来的な乗り物。宇宙船?

超伝導電磁推進船ヤマト1
と思ったら超伝導電磁推進船ヤマト1とのこと
テレビで見たことがあります!


神戸港観光
そして、これが・・・

海洋博物館
超伝導電磁推進装置とのこと

メリケン
そして船体下のこの部分

神戸散策
ここから海水が勢いよく排出され推進する仕組み


関西旅行
お隣にも船が・・・

テクノスーパーライナー「疾風」
テクノスーパーライナー「疾風」

神戸観光
6分の1の実験船とのこと。
すばらしい技術だが燃費が悪いのが玉に瑕。

不思議な物体
他にもこんなものや

不思議なもの
こんなものもあり、紹介しきれません

実際訪れてなんなのか確かめてください


メリケンパーク
■兵庫県神戸市中央区波止場町
GPA rhxbr,vwfbp (←google地図)
関連記事

| 関西神戸観光 | 00時00分 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

Re:不思議なものがいっぱい メリケンパーク(06/21)

こんにちは(^^)
なんか統一感は無いですね(*^_^*)
でも設計したした方のコンセプトがあるのでしょうね(^^♪
これが海辺の公園だから許せるかな(^^♪
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2011/06/21 09:43 | URL | ≫ EDIT

Re:不思議なものがいっぱい メリケンパーク(06/21)

わぁ~ぉ。いろいろな形や物がいっぱいで楽しそうね。子供たちにとって。

なんかモヤイ象みたいな・・・面白いね。

| 芽衣9624 | 2011/06/21 11:24 | URL | ≫ EDIT

Re:不思議なものがいっぱい メリケンパーク(06/21)

超伝導電磁推進船は、旧ソ連邦時代に開発されて、
ソナーで拾えないと、大騒ぎした技術だったと?。
平和利用ってのは、良いですね。
音も静かで早いでしょうから、船旅も面白いでしょうし。

| EZ30 | 2011/06/21 11:29 | URL | ≫ EDIT

Re:不思議なものがいっぱい メリケンパーク(06/21)

私が行ったときは、
こんなにいろんなものはなかったな~
ま、震災から間もなかったからかもしれませんが。
そだけ復興したということですよね。
東北もはやくそうなってほしいものです。



| ちゃりメラマン | 2011/06/21 11:53 | URL | ≫ EDIT

Re:不思議なものがいっぱい メリケンパーク(06/21)

こんにちは^^
色々な物があって、面白そうな場所ですね~♪
くり抜かれた石も面白いです!!
人が座っていると絵になりますね^^

| ゜*☆rui☆*゜ | 2011/06/21 12:44 | URL | ≫ EDIT

Re:不思議なものがいっぱい メリケンパーク(06/21)

色々な物が、ちょっとごちゃごちゃ感もありますが(^^ゞ
有るのですね♪
機会があったら、是非行ってみたいですね(*○'艸`)⌒*♪

今日は、久しぶりの青空・・・と暑さ襲来(*´_`*)

| fellow | 2011/06/21 15:51 | URL | ≫ EDIT

Re:不思議なものがいっぱい メリケンパーク(06/21)

ヤマト!!乗ってみたい!!

明日はかなり暑くなるようですね!!

P(*^^)v

| おやじ ひで | 2011/06/21 20:40 | URL | ≫ EDIT

Re:不思議なものがいっぱい メリケンパーク(06/21)

行ってみてきた記憶がありますが
一枚も写真撮ってませーん^^

こんどじっくりと見てきたいと思います^^

| 愛詩典念写真館 | 2011/06/21 20:42 | URL | ≫ EDIT

Re:不思議なものがいっぱい メリケンパーク(06/21)

こんばんは!
いつも有難うございます。
ポートピアアイランドも震災ですっかり変わってしまいましたね。
これは行ってみなければわかりません。
明日も良い1日をお過ごしください。

| たっちゃん5765 | 2011/06/21 21:52 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

下から2枚目の写真はイースター島の巨像イメージに見えました。
高速船ですが、飛行機にたとえればコンコルドのようなものでしょうかね?!

| seoulmiki | 2011/06/21 23:20 | URL | ≫ EDIT

ネタの宝庫でしょうか~笑♪

次行った人が紹介するものたくさん残ってるみたいですね(≧艸≦)
お疲れ様でしたぁ。

| ピッコロ企画 | 2011/06/21 23:24 | URL | ≫ EDIT

Re:不思議なものがいっぱい メリケンパーク(06/21)

ご無沙汰してました。
今日から復帰いたしました。また、お付き合いよろしくお願いいたします。
神戸散策されたんですね。
いつも見慣れた風景を、他の地方の方が見たらどんな感想かなあって、楽しみつつ読ませていただきました。

| shizushizu248 | 2011/06/22 00:14 | URL | ≫ EDIT

Re:不思議なものがいっぱい メリケンパーク(06/21)

こんばんは
メリケンパークってこんななんですね
今関西の友達と話してるんですが、是非行きたいです

byマッチャ☆♪

| cream38 | 2011/06/22 00:21 | URL | ≫ EDIT

Re:不思議なものがいっぱい メリケンパーク(06/21)

この船舶、子供用の科学事典で見たことがあります。
実物で見たのは初めてかも♪

しかしてんこ盛りですね。
ここは面白そうです(^。^)

| itchann | 2011/06/22 05:26 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

なんか よくわからないすごさがありますね(笑)
 なんかおもしろそ~

疾風
 零戦にありましたね・・・(-。-) ボソッ

| bali★toshi | 2011/06/22 06:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3165-7318f318

PREV | PAGE-SELECT | NEXT