PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カワサキワールド 神戸海洋博物館 行ってみた


昨日の日記の続きです

カワサキワールド
神戸ポートタワー前に神戸海洋博物館がありました。
これもメリケンパーク内にあります

カワサキワールド
神戸海洋博物館とカワサキワールド?
聞いてみたら海洋博物館の展示を委託されてカワサキが展示しているとのこと

神戸海洋博物館
海洋博物館とカワサキの博物館も見ることができて500円は安い!
さらに神戸ポートタワーも一緒に見るなら800円とさらにお得


カワサキワールド
カワサキって有名なバイクメーカーです。
レースで優勝してカワサキ神話や伝説が生まれました

神戸海洋博物館
そのカワサキなのですが、いろいろな製品を作っています。
例えば新幹線や・・・

神戸海洋博物館
飛行機

神戸観光
シールドマシン

神戸観光
ジェットスキー

神戸散策
変り種は酸素カプセル。あ~入ってみたい


関西旅行
ヘリコプターもありました。でかい・・・

メカ好き
そのヘリコプターのコックピット内部まで見ることができました


オススメ施設
固定翼のフライトシュミレーターまであり、
今なら待ち時間がないのでやってみませんか?
と係員のお姉さん

パソコンのフライトシュミレーターはやったことありますが、
ペダルなどついた本格的なものは初めて。
コツは急に操縦桿を動かしてはダメ。やさしく操作します・・・
しかし、難しい・・・。時間切れで着陸できず

これが無料で体験できるとはすごくお得です。
飛行機好きならぜひ


メリケンパーク
年表がありました。カワサキという会社は日本を代表する企業
そのすばらしい功績の一部を垣間見ることができます


一方、海洋博物館は写真撮影禁止。
満作はカワサキワールドだけでも十分楽しむことができました。
みなさんにぜひオススメしたい施設でした。神戸にお寄りの際はぜひ

カワサキワールド 神戸海洋博物館
■兵庫県神戸市中央区波止場町2-2
GPA rhxed,vwfbe (←google地図)
■TEL 078-327-8983
関連記事

| 関西神戸観光 | 00時00分 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

Re:カワサキワールド 神戸海洋博物館 行ってみた(06/22)

男の子が寄ってきそうな場所ですね。他にもちらほら男性がいませんでしたか?

| 芽衣cyan | 2011/06/22 12:51 | URL | ≫ EDIT

Re:カワサキワールド 神戸海洋博物館 行ってみた(06/22)

こんにちは(^^)
このカワサキワールド見た記憶がありますね。
ここに行ったのかが曖昧ですが(*^_^*)
でも技術は素晴らしいですよね(^^)v
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2011/06/22 12:53 | URL | ≫ EDIT

Re:カワサキワールド 神戸海洋博物館 行ってみた(06/22)

こんにちは^^
カワサキと言えば、バイクが一番に思いつきますが、
色々な乗り物や機械を作っているんですね~。
フライトシュミレーター面白そうですね^^
800円でタワーも利用できるなんて、お得ですね♪

| ゜*☆rui☆*゜ | 2011/06/22 14:20 | URL | ≫ EDIT

Re:カワサキワールド 神戸海洋博物館 行ってみた(06/22)

出張中も出先から・・・まめに更新ですね♪

今日は、暑かったですね
気温差に負けないように、ガツンとしたもの食べて♪
体調管理してください♪

| fellow | 2011/06/22 17:48 | URL | ≫ EDIT

Re:カワサキワールド 神戸海洋博物館 行ってみた(06/22)

お~、なかなかいいところ行っているでわないですか~
川重といえばイージス艦や建設機械も有名ですね(^_^)
三菱重工の展示施設も行きましたもね、
ならば「IHI」で日本の重工業3社完結します(笑)
こんごともよろしくですー

| ぽぽちち | 2011/06/22 19:03 | URL | ≫ EDIT

Re:カワサキワールド 神戸海洋博物館 行ってみた(06/22)

メリケンパークからモザイクへ行く時
いつもそこの前を通るだけで入ったことありません(^^;;

| ぜっとん♪ | 2011/06/22 21:56 | URL | ≫ EDIT

Re:カワサキワールド 神戸海洋博物館 行ってみた(06/22)

こんばんは!
いつも有難うございます。
川崎は有名ですが最近余り聞きません。
昔の新幹線に確かに川崎車両の銘版が客車に貼られていました。
私の学生時代の恩師も川崎航空機のOBでした。
カワサキは凄いんですね。
明日も良い1日をお過ごしください。

| たっちゃん5765 | 2011/06/22 22:21 | URL | ≫ EDIT

Re:カワサキワールド 神戸海洋博物館 行ってみた(06/22)

こんばんは
行ったことがないので どれも ほほ~なんですが
カワサキワールドなんてあるんですね
なるほど
バイクのあのカワサキ お客様も乗ってますけど
色々作ってますね

byマッチャ☆?

| cream38 | 2011/06/22 22:58 | URL | ≫ EDIT

Re:カワサキワールド 神戸海洋博物館 行ってみた(06/22)

バイク乗りにとっては身近な企業です。
でもよく思い出してみると、
一度もカワ車って乗ったことがなかったりして…(^_^;

二輪に関してはホンダ党なんですね。
いちばん信頼が置ける感じがします。

| itchann | 2011/06/23 04:51 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

カワサキかぁ~
 もう随分バイクに乗ってないなぁ~

あっ 僕・・昔川崎(神奈川)で仕事してました~
 富士電・・・・・・(-。-) ボソッ

| bali★toshi | 2011/06/23 06:09 | URL | ≫ EDIT

Re:カワサキワールド 神戸海洋博物館 行ってみた(06/22)

フライトシュミレーター、やってみたい!
地元に住んでると、こういう施設ってたまーにしか行かないので、紹介していただくととても新鮮。

| shizushizu248 | 2011/06/23 09:06 | URL | ≫ EDIT

ぼんじゅ~^^

カワサキワールドかっこいいww。
こういうの結構好きですぅ(^O^)/

| ピッコロ企画 | 2011/06/24 11:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3166-b4cc7f31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT