PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

神戸ポートタワーに行ってみた


昨日の日記の続きです

神戸ポートタワー
神戸ポートタワーに昇ってみました

入場料
通常料金は600円ですが、前日紹介したカワサキワールドと一緒の共通券なら
800円で入ることができます。すごくお得♪

神戸ポートタワー
さっそく展望台へ。展望フロアは5階まであり、一番眺めのいい5階へ
メリケンパークの突端にあるのは神戸メリケンパークオリエンタルホテル

モザイク
複合商業施設の神戸モザイクが見えました

神戸ポートタワー
高さは108m。今ではそんなに高いとは思いませんが
建設当時の昭和36年の頃はとんでもない高さだったと思います

香港似
どことなく香港に似ていると思うのは満作だけかな・・・

ホテルオークラ
ポートタワーと同じぐらい高い建物はホテルオークラ神戸
このホテルからポートタワーを見たら、どんな感じかな・・・

カワサキワールド
その手前に昨日紹介した神戸海洋博物館カワサキワールド

神戸観光
これで一周しました。先に見えるのは神戸ポートアイランド
すごくきれいな街並みで震災があったとは思えない
メモリアルパークとかなければ、被災したとはわからないでしょう

回転喫茶店
展望フロアの3Fには回転喫茶「空と海」

面白いカフェ
窓の外を眺めながら座るスタイル。
この客席がゆっくり回転していました


びっくり
展望フロアの1Fに驚きの仕掛けが・・・

スカイウォーク
地上が見えるようになっているこの床
普段はスモークになっており、人が近づくと透明になる仕掛け
急に落とし穴が出たみたいにびっくり!

関西旅行
どうやらこの天井についているセンサーで人を検知していも模様。
これを知らずに通った方がびっくりする
ネタをばらしたみたいですいません(笑)

神戸夜景
神戸ポートタワーの魅力は夜景ですよね
今回は時間がなくて夜景撮ることができませんでした
次回はぜひ


大震災のときはどうでしたか?と聞いてみたら
なんともなかったとのこと!
もう50年ぐらい前に建てられた建物なのに
すばらしいデザインと技術で建てられていることがわかりました


神戸ポートタワー
■兵庫県神戸市中央区波止場町5-5
GPA rhxdp,vweym (←google地図)
■TEL 078-391-6751
関連記事

| 関西神戸観光 | 00時00分 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

Re:神戸ポートタワーに行ってみた(06/23)

神戸はとても素敵な所ですよね。驚いたくらいですから。

| 芽衣cyan | 2011/06/23 11:42 | URL | ≫ EDIT

Re:神戸ポートタワーに行ってみた(06/23)

こんにちは(^^)
普段がスモークになっているのは凄いですね(^^♪
でも高さがもっと高いのはたいへんなこと、私は暫く結構です。
上海で大分楽しみました(^^♪
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2011/06/23 12:58 | URL | ≫ EDIT

Re:神戸ポートタワーに行ってみた(06/23)

日本の建築技術は素晴らしいものがあるので、ちゃんと手を抜かず建築すると大きな地震でも大丈夫なんでしょう。
福島原発ももっと考えて造ればこんなことにならなかったのに・・・。

| ちゃげき | 2011/06/23 16:13 | URL | ≫ EDIT

Re:神戸ポートタワーに行ってみた(06/23)

 初めましてこんばんは。

 ちゃげきさんのところからジャンプしてきました。
 地元ドストライクの神戸に住んでいます。
 
 神戸のたびはいかがですか?
 ポートタワーは外壁の化粧直しが終わった(3月)ところですから綺麗だったと思います。
 以前長田も行かれていたようですね、もう少し西へ足を運び垂水や舞子も見るところはかたまっていますよ。
 またぜひお運びくださいね。

| 瑞陽庵 | 2011/06/23 19:49 | URL | ≫ EDIT

Re:神戸ポートタワーに行ってみた(06/23)

こんばんは^^
神戸の夜景、見てみたいです♪
めったに来られないから、海沿いのホテルに泊まりたいな・・・。
こんなに高い建物なのに、震災の時何ともなかったなんて、
日本が誇る素晴らしい技術に敬服です。

| ゜*☆rui☆*゜ | 2011/06/23 20:50 | URL | ≫ EDIT

Re:神戸ポートタワーに行ってみた(06/23)

意外と眺め、よいものですね^^

通天閣も、こんな感じかなぁ。

なって思いました。

いい旅になってよかったですね。

| 愛詩典念写真館 | 2011/06/23 21:08 | URL | ≫ EDIT

Re:神戸ポートタワーに行ってみた(06/23)

こんばんは
ほんとに綺麗な街ですね
震災直後をこの目でみてたら余計にそう思いますね
あ~~ 行きたいぞ
関西の友達のところに遊びにいくぞ~~

byマッチャ☆♪

| cream38 | 2011/06/23 23:23 | URL | ≫ EDIT

Re:神戸ポートタワーに行ってみた(06/23)

昔、ポートタワーに行ったことあるけど、大人になってからは…(^^;;

| ぜっとん♪ | 2011/06/23 23:37 | URL | ≫ EDIT

Re:神戸ポートタワーに行ってみた(06/23)

こんばんは!
いつも有難うございます。
ポートタワーからの眺望迫力満点ですね。
地震でも平気とは・・・でも揺れはひどかったのでは?
明日も良い1日をお過ごしください。

| たっちゃん5765 | 2011/06/24 00:06 | URL | ≫ EDIT

Re:神戸ポートタワーに行ってみた(06/23)

この床ガラス…
確かに驚きますね。

施工者のいたずら心を感じます(^。^)

| itchann | 2011/06/24 05:17 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

ポートタワーにも行ったことがないです。
 これは 共通券購入していかねば!!

神戸の景色もいいですよねぇ~

| bali★toshi | 2011/06/24 06:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3167-a663ec14

PREV | PAGE-SELECT | NEXT