PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スガキヤ 290円ラーメンの為にタクシーで 名古屋アメ横近く


前にスガキヤの高級店と言われる寿がきやラーメン 名古屋エスカ店
紹介しましたが、どうしても昔ながらのスガキヤラーメンが食べたくて
やってきたのはアメ横第一ビル近くの寿がきや 大須赤門店

実は名古屋駅前のテルミナ店を探したのですが、
見つからず閉店した模様。web検索しても
閉店したことまでわからないのはwebの欠点ですよね~

スガキヤ
スガキヤのマスコット「スーちゃん」です。
スガキヤしらない人でも、このキャラクター知っているのでは?

スガキヤ
ポップな店内。部活帰りの学生に占拠されているイメージが。
勝手な思い込みですけど


名古屋アメ横近く
これで570円。ラーメン+デザートセットは、かやく御飯付き


すがきや
このスープの味が忘れられず。名古屋駅からタクシー1,050円かけて
やってきたのでした。この独特の味。カツオのトンコツスープ味?

290円ラーメン
そして変わっているのがスプーンとフォークを組み合わせた
特殊なスプーン。このデザイン少し変わった気がする。

名古屋アメ横近く
白飯より得した気分の五目ごはん(笑)

タクシー1,050円
デザートはいろいろ選べるのですが、コーヒーゼリーと
ソフトクリームのものを選びました。
ラーメンが290円、五目ごはんは200円なので
デザートは80円!?信じられない激安


ワンコインセット(ラーメン+カレー)500円も捨てがたい!

探してみたら名古屋駅近くに名駅西店を発見!
今度はタクシーを使わなくても紹介できるようにメモメモ


ケンミンショーで紹介されたスガキヤラーメン!
名古屋来た際はぜひ


寿がきや 大須赤門店
■TEL 052-261-0895
■愛知県名古屋市中区大須3-30-8 市野ビル 1F
GPA rjopb,waeoo (←google地図)

☆関連URL
寿がきやラーメン 名古屋エスカ店
関連記事

| 名古屋観光 | 00時00分 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

Re:スガキヤ 290円ラーメンの為にタクシーで 名古屋アメ横近く(06/26)

 そう言えば,2年ほど前に近所の町で食べました。店舗は,あちこちにあります。
 それ以前に食べたのは,いつか覚えてないほど前でした。
 スプーンの形が印象的ですね。

| うめきん | 2011/06/26 19:03 | URL | ≫ EDIT

Re:スガキヤ 290円ラーメンの為にタクシーで 名古屋アメ横近く(06/26)

そのスプーンは・・・!?
小学校で使っていた先割れスプーンとはまた違った形ですね。

| ちゃげき | 2011/06/26 19:32 | URL | ≫ EDIT

Re:スガキヤ 290円ラーメンの為にタクシーで 名古屋アメ横近く(06/26)

こんにちは(^^)
スガキヤさんは有名ですからね(^^♪
こういうときは私はラーメンだけにしちゃいますね(*^_^*)
今の時期だとラーメン、名古屋だと暑いですよね(*^_^*)
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2011/06/26 19:44 | URL | ≫ EDIT

Re:スガキヤ 290円ラーメンの為にタクシーで 名古屋アメ横近く(06/26)

こんばんは^^
スガキヤのラーメンは、特殊なスプーンで食べるんですか・・・。
デザート付きセットで570円は、お財布に優しいですね♪
名古屋行った時には、食べてみたいです!!

| ゜*☆rui☆*゜ | 2011/06/26 20:52 | URL | ≫ EDIT

Re:スガキヤ 290円ラーメンの為にタクシーで 名古屋アメ横近く(06/26)

昨日ショッピングモールのフードコートにあるスガキヤ行きましたよ(^^
あのフォークとスプーンの合体したのがいいですよね♪

| ぜっとん♪ | 2011/06/26 22:35 | URL | ≫ EDIT

Re:スガキヤ 290円ラーメンの為にタクシーで 名古屋アメ横近く(06/26)

こんばんは!
いつも有難うございます。
タクシー代の方が高くついたグルメ巡り良く聞きますね。
でもそれだけの価値ありの時もありますから止むを得ないかもしれませんね。
明日も良い1日をお過ごしください。

| たっちゃん5765 | 2011/06/26 23:45 | URL | ≫ EDIT

Re:スガキヤ 290円ラーメンの為にタクシーで 名古屋アメ横近く(06/26)

スガキヤ
三島の隣の清水町にある店にあって一、二度行きました
かなり前です
さっきまでいたイオンにもあったかな

byマッチャ☆♪

| cream38 | 2011/06/26 23:55 | URL | ≫ EDIT

Re:スガキヤ 290円ラーメンの為にタクシーで 名古屋アメ横近く(06/26)

名古屋は異動がなければ数年間関わりそうな土地です。
この店、覚えておきます。

放射線量のアイデア、ありがとうございます。
でもそうすると、毎日更新しなきゃダメですね。
あと、もうちょっといい線量計を入手しないと…
今のワタシには少しハードルが高そうです(^_^;

| itchann | 2011/06/27 04:43 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

大好きです~
 勤務先から繰るまで5分のところにスガキヤあるんだけどラストオーダーが8時半・・家のお店の閉店時間も8時半・・涙

| bali★toshi | 2011/06/27 09:00 | URL | ≫ EDIT

さすがスガキヤ^^

シンプルなラーメンにセットものが楽しめますね(^。^)
お得^^

| ピッコロ企画 | 2011/06/27 09:24 | URL | ≫ EDIT

Re:スガキヤ 290円ラーメンの為にタクシーで 名古屋アメ横近く(06/26)

ファミレスみたいなつくりなんですね。
290円ですかー。
それでおいしければ、タクシー使っても行きたくなりますね。
来年初、名古屋に行くかもしれないので、覚えておきます。

| EZ30 | 2011/06/27 13:10 | URL | ≫ EDIT

Re:スガキヤ 290円ラーメンの為にタクシーで 名古屋アメ横近く(06/26)

このお店・・・知らないです(^^ゞ

先割れスプーンは、昔の給食を思い出しますよ(*○'艸`)⌒*♪

| fellow | 2011/06/27 18:16 | URL | ≫ EDIT

スガキヤ再び

安いんですよね~
私も食べに行きたい!

| とみたや | 2011/06/27 19:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3170-78f35dde

PREV | PAGE-SELECT | NEXT