PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

藤一番 好きなラーメンと丼で600円 住吉店にて


昨日も食べたのですが、今日もラーメン食べました


藤一番
前回も泊まったプリンセスガーデンホテル 名古屋
前回はツインの部屋になったが今回はシングルの部屋でした


住吉店
そのプリンセスガーデンホテル 名古屋の隣にある
亀キャラクターの藤一番へ行ってみました。

住吉店
夜勤明け。起きたら丁度ランチタイムでした

通常650円するラーメンが日替わりどんぶりが付いて600円
どんぶりつけた方がなぜ安くなる!?


藤一番
本日の日替わりどんぶりは麻婆丼


住吉店
明るく綺麗な店内。男性客ばかりでなく女性客もいました


好きなラーメンと丼
紅生姜入れ放題なので九州系なのかな・・・。

好きなラーメンと丼
ランチのラーメンはご覧のように選ぶことができ

好きなラーメンと丼
この涼麺でもいいとのこと

悩んだがメニューの先頭にある醤油ラーメンにする
これが一番人気のラーメンというので間違いないですね


名古屋ラーメン
注文するやいなやすぐに届けられる麻婆丼

花椒が入った本格的な麻婆豆腐がかかっている。うまい!

ラーメンランチ
ラーメン+どんぶり。これで600円は激安!

名古屋栄ランチ
こちらの醤油ラーメンのスープがどこか懐かしいような感じがする。
京都の第一旭にも似ているような気がするが
第一旭ほどインパクトがない。
飲んだ後に飲みたくなるスープの味だ


ラーメンランチ
麺は普通の太さ。腰があまりなく乾麺みたいな食感がした。
昔ながらの味を守っているとのことで、これはこれでありと思う。

満作には完食無理でした・・・
ラーメンでは物足りない大食漢の方にオススメします

藤一番 住吉店
■TEL 052-241-7001
■愛知県名古屋市中区栄3-13-1 プリンセスガーデンホテル隣
GPA rjpdx,waenw (←google地図)
関連記事

| ラーメンレビュー | 00時00分 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

Re:藤一番 好きなラーメンと丼で600円 住吉店にて(06/27)

こんばんは(^^)
醤油ラーメンはシンプルですね(^^♪
それでもランチは量が抜群に多い。
とっても食べれないかもです。
これだと朝食抜きで参加です(*^_^*)
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2011/06/27 21:51 | URL | ≫ EDIT

Re:藤一番 好きなラーメンと丼で600円 住吉店にて(06/27)

 これは,かなりの量ですが,お得ですね!
 以前の私なら,軽く食べられましたが,最近食べなくなってしまった今の私では完食は無理かな… 

| うめきん | 2011/06/27 22:03 | URL | ≫ EDIT

Re:藤一番 好きなラーメンと丼で600円 住吉店にて(06/27)

こんばんは^^
とても美味しそうなラーメンですね~♪
懐かしい感じの味って好きです。
お得でボリュームあって食べてみたい・・・。
食べたら、夜はいらないかも。

ぼちぼちさんって、時々旅日記に出てくる方ですよね。。。

| ゜*☆rui☆*゜ | 2011/06/27 22:14 | URL | ≫ EDIT

Re:藤一番 好きなラーメンと丼で600円 住吉店にて(06/27)

美味しそう~♪
夜にこの画像はつらいです(笑)
食べたい!

| 卯月@uzuki | 2011/06/27 22:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

やっぱり、ラーメンは何度でも食べたくなります。もやしが入ると水っぽく感じるので微妙ですがいかがでしたか?!
これで600円は安いですね。

| seoulmiki | 2011/06/27 23:33 | URL | ≫ EDIT

Re:藤一番 好きなラーメンと丼で600円 住吉店にて(06/27)

こんばんは!
いつも有難うございます。
まさしく大食漢向けですね。
でも美味しそうです。
マーボー丼ハーフなら挑戦出来そうかな?
明日も良い1日をお過ごしください。

| たっちゃん5765 | 2011/06/27 23:41 | URL | ≫ EDIT

Re:藤一番 好きなラーメンと丼で600円 住吉店にて(06/27)

こんばんは
私も取材のためなら毎日美味しいものを食べたいです~
特にお寿司がいいな^^
私以外はラーメン党です

byマッチャ☆♪

| cream38 | 2011/06/27 23:50 | URL | ≫ EDIT

Re:藤一番 好きなラーメンと丼で600円 住吉店にて(06/27)

名古屋の食文化って独特ですよね。
いつか行って食べてみたいです。

| ちゃげき | 2011/06/28 05:22 | URL | ≫ EDIT

Re:藤一番 好きなラーメンと丼で600円 住吉店にて(06/27)

ワタシも今はもうこのボリュームは…
捌ききれないかもしれません(^_^;

そういえば食べ放題とかもご無沙汰です…

| itchann | 2011/06/28 05:35 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

これで600円ですか~
 いいですねぇ~
食べたいです~~~

| bali★toshi | 2011/06/28 09:41 | URL | ≫ EDIT

Re:藤一番 好きなラーメンと丼で600円 住吉店にて(06/27)

これはいいですね。

私なら完食でしょうね(^_^)

| ぜっとん♪ | 2011/06/28 11:13 | URL | ≫ EDIT

Re:藤一番 好きなラーメンと丼で600円 住吉店にて(06/27)

激安ですねー。
ラーメンすごくいい色してますね。
懐かしい味というのがわかります。

| EZ30 | 2011/06/28 12:11 | URL | ≫ EDIT

Re:藤一番 好きなラーメンと丼で600円 住吉店にて(06/27)

僕もです。

昨日も食べたのに今日も食べました。

同じものじゃないから、いいですよね。

| 愛詩典念写真館 | 2011/06/28 21:20 | URL | ≫ EDIT

う~~ん

名古屋は安くて腹一杯な店がやはり多いですね。
名古屋在住時は朝からパン食い放題の喫茶があり
重宝したもので、
おそらく食い倒れ大阪以上に安くて腹一杯な店があると思いますね~。

| とみたや | 2011/06/29 22:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3171-de56bf1f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT