PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

牛すじカレー 西梅田でランチ 居酒屋ちくちくや コンセント有り


アップするのを忘れていました
大阪出張の際に寄ったランチ情報です

西梅田でランチ
ハートンホテル西梅田の前にある梅三小路。

ちくちくや
お昼時この店から出てくるサラリーマンが多い。
直という漢字が三つ。ちくちく家という居酒屋。

西梅田ランチ
売り切れになっているメニューも多い・・・。
これを撮影している間にも客がどんどん入る。

牛すじカレー
夜勤明けで食欲もないので、カレーで胃を刺激しようか・・・。

ちくちくや
カウンターに通された。広くゆったりしたつくり

ちくちくや
ここでメニューを見たら

牛すじカレー
牛すじカレーが先頭。やはりこれに決定!

ランチレビュー
ネットを見ると、この500円ランチレビューが多い。
残念ながら売り切れでした。

西梅田ランチ
カウンター前には広い厨房。これだけ広ければ
料理人が腕を奮ってくれるはず


コンセントあり
カウンターにはサービスコンセント?
お店の人に聞いたらケータイ充電用につけたわけじゃ
ないんですが、断っていただければ使ってもいいとのこと


牛すじカレー
こちらが牛すじカレー780円。100円トッピングで海老をつけてみた


牛すじ煮込みカレー
やはり10時間煮込んだというだけありコクがありうまい!

牛カレーR0010703
カレーには定番の福神漬けとらっきょ

うまいランチ
カリカリごぼうのサラダだけでも得した気分

やはりサラリーマンが集まる店はおいしい!

西梅田ランチ
みそ汁もしっかりつくってあり、やはり料理人が腕を奮ってくれている!
この店はっきり言って当たりです!!

いや~、来て良かった。近所にも欲しいお店でした

居酒屋 矗々家/ちくちくや
■大阪府大阪市北区梅田3-2-136 梅三小路内
GPA rhyrw,vwshd (←google地図)
■TEL:06-6442-1112
関連記事

| 大阪観光 | 00時00分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

Re:牛すじカレー 西梅田でランチ 居酒屋ちくちくや コンセント有り(07/05)

こんばんは
牛すじカレー 時々作ります
あ、あそこで食べてたのはモツカレーでしたね

byマッチャ☆♪
うちの餃子にはニンニクがほとんど入りません
ネギとニラはいれますよ

| cream38 | 2011/07/05 23:31 | URL | ≫ EDIT

Re:牛すじカレー 西梅田でランチ 居酒屋ちくちくや コンセント有り(07/05)

矗々家は入ったことないですね。

やっぱりワンコインは早く売り切れますよね。

| ぜっとん♪ | 2011/07/06 00:15 | URL | ≫ EDIT

Re:牛すじカレー 西梅田でランチ 居酒屋ちくちくや コンセント有り(07/05)

こんばんは!
いつも有難うございます。
牛すじカレー食べた事はないですが美味しそうですね。
かの復興担当大臣潔いというより訳のわからぬ弁解多過ぎでしたね。
いっそ議員辞職すれば良かったのにと思いますがお金への執着は忘れていないのは正常と思いました。
明日も良い1日をお過ごしください。

| たっちゃん5765 | 2011/07/06 00:20 | URL | ≫ EDIT

Re:牛すじカレー 西梅田でランチ 居酒屋ちくちくや コンセント有り(07/05)

牛すじのカレー、さすが関西という感じですね。

今の時期、煮込み系は作るのはキツイ…
やはり外食で、がいいなぁ(^_^;

| itchann | 2011/07/06 05:29 | URL | ≫ EDIT

Re:牛すじカレー 西梅田でランチ 居酒屋ちくちくや コンセント有り(07/05)

料理人の調理風景が見えるところはきっとハズレがないんでしょうね。
自信の表れかな・・・。
美味そうなカレーですね。

| ちゃげき | 2011/07/06 06:28 | URL | ≫ EDIT

Re:牛すじカレー 西梅田でランチ 居酒屋ちくちくや コンセント有り(07/05)

こんにちは(^^)
牛すじのカレーなんてやっぱり関西ですね(^^)v
外食のカレー、美味しく感じますよね。
私は今日もお弁当になりそうです。
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2011/07/06 08:14 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

カレー おいしそ~~
 今夜はカレーだな(笑)
カレーにお味噌もあうんだぁ~~

| bali★toshi | 2011/07/06 09:00 | URL | ≫ EDIT

Re:牛すじカレー 西梅田でランチ 居酒屋ちくちくや コンセント有り(07/05)

カレーは、グリーンカレーが多いですが(^^ゞ

外食でカレーを食べる事・・・めったにないからなぁ(*´_`*)

昨日は、我が家でお魚パーティ♪

| fellow | 2011/07/06 18:30 | URL | ≫ EDIT

Re:牛すじカレー 西梅田でランチ 居酒屋ちくちくや コンセント有り(07/05)

味噌汁サラダなしでワンコインにならんですかいな^^

それでも780円は安いです。

大阪はカレー専門店より
こういったお店のカレーが当たりなんですよねー。

行ってみたいなぁ。

| 愛詩典念写真館 | 2011/07/06 22:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3178-70b092ab

PREV | PAGE-SELECT | NEXT