PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日本一有名なステーキ屋? ミート矢澤 五反田ハンバーグランチ


『おそらく日本一有名なステーキ屋さん!!お目当てはハンバーグ!!』
という食べログの記事を見て同僚に聞いてみた。
知らないんですか!?すごい行列ですよ!と言う。

日本一有名なステーキ屋
というわけでやってきたのは
五反田の黒毛和牛専門店 ステーキ・ハンバーグ ミート矢澤

ミート矢澤
店頭のメニューを見て、なかなかいい値段。

五反田
ランチは黒毛和牛100%のフレッシュハンバーグが1,000円。
ライス、ミニサラダ、味噌汁付きです。
今回これを頼んでみた。

日本一有名なステーキ屋
牛肉放射能汚染で騒がれている今、こんな張り紙が・・・。
そのためか行列が少なかったかも。ラッキーと考えるべきかな(笑)

ミート矢澤
この問題があったせいか行列は少な目約10分で入店できたが
店内はご覧のように満席。やっぱりおいしいものには人が集まる。

五反田ランチ
まず、ミニサラダが出され、食べながらしばし待つ。
箸は金属。もしかして韓国系のオーナー?じゃないよね


日本一有名なステーキ屋
着席して約10分。やっと来ました!
御飯の量は大盛りとか少な目とか聞かれましたが、これは普通。
タレをかけてしまうとはじけるので、
食べるときにタレにつけて食べるようにアドバイスされる。ふむふむ

ミート矢澤
ハンバーグのおいしさは肉汁がわき出ればおいしい!
と聞いたことがあり、箸で入れてみた・・・。
お~肉汁が出てきた~!!

肉汁が出ているのわかりますか?

五反田ハンバーグランチ
こちらの焼き加減はお店オススメのミディアムレア。
こんがり焼いた方が肉汁が出やすいと思うが、
このぐらいの焼き加減でも肉汁がたっぷり!
やはりつなぎを使っていない100%黒毛和牛だけあって、うま~


ブログとかやってて結構有名どころは知っていると思ったのに
知らないこともありました。やはり生涯勉強です

いい情報はみなさまへお伝えしたくて

黒毛和牛専門店 ステーキ・ハンバーグ ミート矢澤
■東京都品川区西五反田2-15-13
GPA rlfaw,wfbta (←google地図)
■TEL 03-5436-2914
関連記事

| 東京その他観光 | 00時00分 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

Re:日本一有名なステーキ屋? ミート矢澤 五反田ハンバーグランチ(07/22)

いい焼き加減ですね。
確かに美味しそう♪

ワタシがいたステーキハウスもたいへんだろうなと思ってます。
オージーしか使っていない店なんですけどね(^_^;

| itchann | 2011/07/22 09:11 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

おおおお・・おいしそう~
 箸で食べれるのも嬉しい~~。
でも そこまでは遠いなぁ~
  

| bali★toshi | 2011/07/22 09:41 | URL | ≫ EDIT

Re:日本一有名なステーキ屋? ミート矢澤 五反田ハンバーグランチ(07/22)

こんにちは(^^)
こちらはTVでも結構出ていませんか?
なんか聞いたような感じがしています。
それにしてもボリュームタップリで美味しそうです(^^♪
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2011/07/22 09:47 | URL | ≫ EDIT

Re:日本一有名なステーキ屋? ミート矢澤 五反田ハンバーグランチ(07/22)

有名なんですか?私も知りませんでした。
ステーキ屋さんのハンバーグっておいしいですよねー。
五反田はちょっと遠いいですが、いってみたいと思います

| EZ30 | 2011/07/22 12:48 | URL | ≫ EDIT

Re:日本一有名なステーキ屋? ミート矢澤 五反田ハンバーグランチ(07/22)

ミディアムレア!!
おいしそうですね^^!!ハンバーグたべたくなりました^^

| アナバコリア | 2011/07/22 16:57 | URL | ≫ EDIT

Re:日本一有名なステーキ屋? ミート矢澤 五反田ハンバーグランチ(07/22)

ふむふむ。美味しいハンバーグも食べたいものです^^

| 愛詩典念写真館 | 2011/07/22 19:59 | URL | ≫ EDIT

Re:日本一有名なステーキ屋? ミート矢澤 五反田ハンバーグランチ(07/22)

 これは,うまそうですね!!
 私は,ナイフ&フォークというが大嫌いなので,箸は大歓迎です。
 行ってみたいけど,遠いです…(^_^;) 

| うめきん | 2011/07/22 20:47 | URL | ≫ EDIT

Re:日本一有名なステーキ屋? ミート矢澤 五反田ハンバーグランチ(07/22)

色々、紹介されてて・・・名前だけは知ってますが。
食べた事は無いなぁ

国産の牛肉・・波紋が広がって大変ですよね(^^ゞ

| fellow | 2011/07/22 21:48 | URL | ≫ EDIT

たんぱく質^^

不足中なので食べないと^^
肉汁たっぷり、美味しそうですね♪

| ピッコロ企画 | 2011/07/22 21:52 | URL | ≫ EDIT

Re:日本一有名なステーキ屋? ミート矢澤 五反田ハンバーグランチ(07/22)

こんばんは
またまた美味しそうですね~
あの箸は 捨てなくていいので
今の時代いいのかもしれませんね

byマッチャ☆♪

| cream38 | 2011/07/22 22:26 | URL | ≫ EDIT

Re:日本一有名なステーキ屋? ミート矢澤 五反田ハンバーグランチ(07/22)

こんばんは!
いつも有難うございます。
美味しそうですね。
ハンバーグは何故か外食した事がありません。
それにしても焼肉屋、ステーキハウス他は大変ですね。
明日も良い1日をお過ごしください。

| たっちゃん5765 | 2011/07/22 23:38 | URL | ≫ EDIT

Re:日本一有名なステーキ屋? ミート矢澤 五反田ハンバーグランチ(07/22)

美味しそうですねえ。
かつては、中が赤いと生焼け! って怒っていたでしょうけど、ハンバーグって肉を楽しむものだという認識が広がって、変わってきましたね。

| shizushizu248 | 2011/07/25 13:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3187-d69cf916

PREV | PAGE-SELECT | NEXT