PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Shape Shiftがおもしろい! ハマる無償iPhoneアプリ


満作がハマっている無料iPhoneアプリの紹介です

Shape Shift
Shape Shiftという連鎖が楽しいパズルゲームです。

Shape Shift
ルールはいたって簡単。
○、△、□の同じマークを交換するだけ。
同じ色が4つ以上つながると消えていきます

具体例は・・・
のところが赤色になれば、4つ以上となり消えます。
いいところに赤色の○がにありました。
を交換してみます。

ハマる無償iPhoneアプリ
上の緑色も4つ以上なったので消えました!
消えたところは上からどんどんピースが落ちてすぐ埋まります。
このときにまた4つ以上つながっているところがあると連鎖が
始まります。ぷよぷよと違い時間制限はありません
じっくり選んで効率良く消せるピースを探し出しましょう!
でも、深く考えなくても簡単なところを交換してみたら
思いも知れない連鎖が始まるところに魅力があります



動画でアップしている人がいたので
連鎖の雰囲気を味わってください


シェイプシフト
途中、数字が表示されているイガイガピースが出てきます。
これ時限爆弾と言えばわかりやすいでしょうか。
この数字が0になるとゲームオーバー


数字が0になる前に4つ以上つながて消す必要がありますが、
このピースは移動することができないのでやっかいもの。

ハマる無償iPhoneアプリ
こんなにハマるゲームも満作はあまり得意でありません(笑)
恥ずかしいながら最高得点公開します。
みなさんがやったときに得点の目安になれば


ちなみに、満作が使っているのはiPhoneではなくiPod touchです。
これでもiPhoneアプリが無償で使えるのです。
iPhoneでないとiPhoneアプリは使えないと思っていた方、
携帯音楽プレーヤーでiPhoneアプリ使ってみませんか?

満作が使っている製品は8GBの一番安いタイプMC540J/Aです


探している方のために→MC540J/A楽天市場検索


関連記事

| オススメアプリ | 00時00分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

Re:Shape Shiftがおもしろい! ハマる無償iPhoneアプリ(07/28)

電車に乗っていると、このゲームをやっている方を時々見掛けます。

| ぜっとん♪ | 2011/07/28 01:24 | URL | ≫ EDIT

Re:Shape Shiftがおもしろい! ハマる無償iPhoneアプリ(07/28)

ひょっとしてこれ、PC版もありますか?

ウチのお子たちがはまってるゲームと、
画面がそっくりです(^_^;

| itchann | 2011/07/28 04:34 | URL | ≫ EDIT

Re:Shape Shiftがおもしろい! ハマる無償iPhoneアプリ(07/28)

パズルゲームは簡単だけど奥が深いですよね・・・。

| ちゃげき | 2011/07/28 06:29 | URL | ≫ EDIT

Re:Shape Shiftがおもしろい! ハマる無償iPhoneアプリ(07/28)

こんにちは(^^)
こういう単純ゲームが一番、私も嵌っちゃいそうです(^^)v
画面の大きさと丁度いい感じです(^^♪
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2011/07/28 08:15 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

パズルゲームですかぁ~
 楽しそう・・
飛行機の機内のゲームしかやったこと無いけど(笑)

| bali★toshi | 2011/07/28 09:16 | URL | ≫ EDIT

Re:Shape Shiftがおもしろい! ハマる無償iPhoneアプリ(07/28)

私も、さっそくダウンロードしてみます。

| ごほうびネッと! | 2011/07/28 21:15 | URL | ≫ EDIT

Re:Shape Shiftがおもしろい! ハマる無償iPhoneアプリ(07/28)

 こんばんは。

 PC版にも似たようなゲームがありますね、でも無料なんですよね。 今どき無料も珍しいのでは?

 私の場合、普通の携帯でも機能を持て余すのでスマートフォンまではなかなか・・

| 瑞陽庵 | 2011/07/28 21:47 | URL | ≫ EDIT

わんしゃんはお~^^

夫が好きそうなゲームです。教えてあげようかな~。

| ピッコロ企画 | 2011/07/28 23:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3190-9a1941dc

PREV | PAGE-SELECT | NEXT