PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

すみだ健康センター スカイツリーを見ながら流れるプール


飲み友からの情報聞いて流れるプール入ってきました

すみだ健康センター
スカイツリーと同じ区にあるすみだスポーツ健康センターです

流れるプール
ちなみによく間違われるこちらはすみだ健康ハウス
センターハウスとの違い?
こちらにもプールがあるので、なおさら勘違いする(笑)

スカイツリー
隣に清掃工場があり、ゴミを焼却した際の熱を
プールに使っている模様。ちょっとニオイました

すみだ健康センター
プールは撮影禁止なので、プール外のものを・・・。
営業時間の案内。

流れるプール
25日はプール無料開放日。
墨田区やるなあ・・・。

スカイツリー
料金は大人2時間で500円。一日券なら1,000円。
プールしかないので2時間で十分だと思う。

すみだ健康センター
自動販売機で利用券を買います。

流れるプール
2時間券買いました。これでロッカーも無料となります。
帰るときにこのカードが必要。
時間が過ぎると精算する必要があるみたい
コインパーキングのようです(笑)

安い公共施設
プール撮影できなかったので、これで勘弁してください(笑)
詳しくはこちらのオフィシャルサイトを→すみだスポーツ健康センター
公的な施設で流れるプールがあるのは珍しい。
スカイツリーを眺めながら、ぷかぷか。
プールしかないですがウォータースライダーもあり、
なかなかお得な施設でありました


すみだスポーツ健康センター
スポーツジムもあるようです。近くの方はいいですよね


このような公共施設は宣伝していないから、
飲み友に聞くまで知りませんでした。
代わりに満作が宣伝しておきます(笑)

すみだスポーツ健康センター
■墨田区東墨田1-6-1
GPA rlmwf,wfgni (←google地図)

すみだ健康ハウス
■東京都墨田区東墨田1丁目2-6
GPA rlmyq,wfgmm (←google地図)
関連記事

| 東京下町-亀戸観光 | 00時00分 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

Re:すみだ健康センター スカイツリーを見ながら流れるプール(08/07)

こういう公共施設は安く利用出来るから嬉しいですよね。

| ぜっとん♪ | 2011/08/07 16:15 | URL | ≫ EDIT

Re:すみだ健康センター スカイツリーを見ながら流れるプール(08/07)

こんにちは(^^)
プールが1時間に10分の休憩、なんとなく学校見たいですね(^^♪
強制的にしないと子供さんだけで来るお客様が多いのかな(^^♪
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2011/08/07 17:25 | URL | ≫ EDIT

Re:すみだ健康センター スカイツリーを見ながら流れるプール(08/07)

いいところ見つけましたね。
この季節は利用したい施設ですね。

| ちゃげき | 2011/08/07 17:31 | URL | ≫ EDIT

Re:すみだ健康センター スカイツリーを見ながら流れるプール(08/07)

 こんばんは。

 なかなかしっかりしたシステムで2時間と決めたら厳守させるようですね。 さすがはお役所ですにゃぁ・・
 ・・と言ってますが、私のスポーツセンターも市の福祉センターにあります。値段は1回200円ですが、福祉センターゆえ、障害をもっておられる方が優先です。

 公共のものは上手に使いましょう。

| 瑞陽庵 | 2011/08/07 20:06 | URL | ≫ EDIT

Re:すみだ健康センター スカイツリーを見ながら流れるプール(08/07)

錦糸公園にある、墨田区体育館もプールとかジムとか
お風呂もあって、たしか2時間500円だったかな
今度行ってみてくださいな。

| ごほうびネッと! | 2011/08/07 20:23 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

そういえば プール随分いった事がないかも??
 バリでは潜るのですが おなかぽっこりで・・汗

| bali★toshi | 2011/08/07 22:03 | URL | ≫ EDIT

Re:すみだ健康センター スカイツリーを見ながら流れるプール(08/07)

 こちらは,インドネシアで,ビーチ,プールが自由でした!

 今は,東ティモールからです。知ってる人は,少ないやろな… 

| うめきん | 2011/08/07 22:22 | URL | ≫ EDIT

Re:すみだ健康センター スカイツリーを見ながら流れるプール(08/07)

こんばんは!
いつも有難うございます。
公共施設は安いからいいですよね。
札幌は区の温水プール位しかありません。
明日も良い1日をお過ごしください。

| たっちゃん5765 | 2011/08/07 23:31 | URL | ≫ EDIT

Re:すみだ健康センター スカイツリーを見ながら流れるプール(08/07)

ウチも近所のごみ焼却余熱利用の温水プール、
よく利用します。
その名もヨネッティーです(笑)

スカイツリーが見られるのはポイント高いですね。
こっちのは何も見えないなぁ…(^_^;

| itchann | 2011/08/08 05:03 | URL | ≫ EDIT

ぼんじゅ~^^

近くの人は知らないと損な情報ですね^^
公共施設チェックチェックです^^

| ピッコロ企画 | 2011/08/08 11:17 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

はじめまして。
記事の内容がとても詳しくてためになります。
ブログの更新、楽しみにしています。

| obenben | 2011/08/08 12:08 | URL | ≫ EDIT

Re:すみだ健康センター スカイツリーを見ながら流れるプール(08/07)

横浜に住んでいた時も、近所あって・・・ジムに通ってました。
2時間・・・200円の激安で。
新しい施設だし、設備も良かった。
シャワー設備に体育館や沢山のスペースがあって。
人気でしたよ。
陶芸や、料理の出来るスペースもあって。
料理教室を、したこともあります(^^ゞ

| fellow | 2011/08/08 14:41 | URL | ≫ EDIT

Re:すみだ健康センター スカイツリーを見ながら流れるプール(08/07)

監視員の態度が最悪でした
中学生で5人でいきましたが、やたら自分たちを
監視してくるしささいなことで分けわからんこと
言われたり…
学生さんにはおすすめできません

| よっし | 2011/11/20 18:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3198-e1ba654c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT