PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

巨大!穴子天丼 だるま 熱海旅行


昨日の続きです

巨大
池田満寿夫 創作の家から歩いて熱海駅へ向かった。
途中のレンタカー屋で『富士山』ナンバーを発見!
いいなあ、ご当地ナンバー


穴子天丼
熱海駅前にやってきました

熱海旅行
熱海駅前平和通り商店街と

熱海旅行
仲見世通り商店街がほぼ並んである。
いろいろ見て回るが

だるま
お腹が空いたので、どこかに入ろうと相談
こちらの丼ものが気になった・・・

穴子天丼
お~、穴子天丼1,200円!
アナゴでかい! これに決定!

だるま
あなご天丼があったのは、こちらの『だるま』という店

だるま
入ってみると歴史を感じるそば屋の雰囲気

熱海ビール
まずは地ビールの『熱海ビール』を飲んでみた

黒ビールが香ばしい。車じゃないから飲める幸せ♪

穴子天丼
待つこと約10分。やってきました穴子天丼。やはりでかい!!


巨大
こちらの穴子、ふわふわで柔らかく天ぷらはパリっとしてておいしい♪
かかっているこのタレも御飯に染み込んで。うま~

ちょっとはみ出ているのは茄子の天ぷら。サービスとのこと。
これはオススメ。また食べたい穴子天丼でした

熱海旅行
もっと観光したかったけど、温泉に入り過ぎたのか
地ビールが効いたのか、もうヘトヘト。
観光を切り上げて、新幹線で帰ってきました。

温泉旅行
こだま自由席でも席が十分空いており、東京まで46分。
ウトウトしてたらもう着いてました。早い!

いろいろなルートを選べれるのも熱海のいいところ


以上、熱海一泊温泉旅行は終了。また行きたいです

だるま
■静岡県熱海市田原本町7-5
GPA rjjos,wdxvr (←google地図)
■TEL:0557-81-3321
関連記事

| 南関東観光 | 00時00分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

Re:巨大!穴子天丼 だるま 熱海旅行(08/26)

こんにちは(^^)
最後まで楽しまれてきましたね(^^♪
こういう穴子丼食べたこと無いんです。
いつもTVで見ていて絶対次には・・、と意気込むのですが、熱海だと海鮮丼になっちゃいそうです(*^_^*)
こだまでも熱海だと問題ないですよね(^^)v
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2011/08/27 14:21 | URL | ≫ EDIT

Re:巨大!穴子天丼 だるま 熱海旅行(08/26)

あなご天丼、インパクトありますね。
楽しそうな旅行でしたね。

| ちゃげき | 2011/08/27 20:06 | URL | ≫ EDIT

穴子天丼美味しそう~(^O^)/

富士山ナンバー最近見かけますよ~♪
かっこいいですよね^^
新幹線だとほんとに近いですね♪
十分楽しめてよかったですね^^

| ピッコロ企画 | 2011/08/27 20:11 | URL | ≫ EDIT

Re:巨大!穴子天丼 だるま 熱海旅行(08/26)

 こんばんは。

 こだま自由席はちょっと狭いけど東京までだと問題ないですね。

 穴子丼、ええですにゃぁ・・ 関西人は穴子の天ぷらってあまり馴染みがないのよね、どっちかと言うと「焼穴子」「蒸し穴子」って衣の無い方が好きかも・・
 でも大きい! 食べたい!

| 瑞陽庵 | 2011/08/27 20:27 | URL | ≫ EDIT

Re:巨大!穴子天丼 だるま 熱海旅行(08/26)

 穴子の天ぷらは,私は食べたことがありません。
 でも,この丼は,おいしそうですね!! 
 これだけあれば,十分ですね。

| うめきん | 2011/08/27 20:52 | URL | ≫ EDIT

Re:巨大!穴子天丼 だるま 熱海旅行(08/26)

こんばんは!
いつも有難うございます。
穴子天丼大当たりでしたね。
7年前の旅行では踊り子号のグリーン車で東京へ移動しました。
良い旅でしたね。
明日も良い1日をお過ごしください。

| たっちゃん5765 | 2011/08/27 23:25 | URL | ≫ EDIT

Re:巨大!穴子天丼 だるま 熱海旅行(08/26)

だるまは小田原にもありますが、
のれんは同じかな?
やっぱり歴史を感じる佇まいです。

昔、近くで働いてた時期があったので、
何度か行きました。

| itchann | 2011/08/28 06:13 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

いいなぁ~
こういうとろ

そうそう 車じゃないと飲めますよね~
 これって最高!!(笑)

| bali★toshi | 2011/08/28 08:37 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

こんにちは。
毎日雨...
でも、やっと晴れました~
周りの田んぼ。
稲がいい感じ!
もうすぐ収穫できます。
いろいろ心配も有りましたが....
穴子。
大きいですね~
大好きです!
やっぱり天ぷらでが一番かな?

| rainmans | 2011/08/28 09:54 | URL | ≫ EDIT

Re:巨大!穴子天丼 だるま 熱海旅行(08/26)

後ろのコップがボケみなのがいいなぁ。飲みたいなぁ。

| 愛詩典念写真館 | 2011/08/28 20:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3214-c5c68fdb

PREV | PAGE-SELECT | NEXT