PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スカイツリー近く十間橋通り 下町散策 亀戸横丁居酒屋


昨日の日記で紹介した幻想的なスカイツリーの前後です

十間橋通り商店街
買い物に出かけて、台風の影響で見たことない雲を見かけました。
これは綺麗な夕焼けが見られるかも。と思い夕焼けまで
周辺を散策することに・・・。

スカイツリー近く
十間橋を北上すること約3分。商店街?が見えてきました。

十間橋商店街
押上3丁目界隈です。

十間橋通り商店街
十間橋商店街か十間橋通り商店街というみたい。
名前の看板がなかったので正式名称がわからない。

十間橋通り
知らない街を歩くと、なぜかワクワクしてくる
この感じが好き

そして不思議な物を見つける!
狭い土地に工夫して建てる匠の技。さすが日本人の技術はすばらしい!

スカイツリー近く
こんなに大きい中学校がなくなっている。
少子化という時代の流れを感じる・・・。

十間橋商店街
踏切がありました。
都心のJRは高架になっており踏切があるのは私鉄。

十間橋通り商店街
東武亀戸線。亀戸と曳舟を折り返し運転している。

スカイツリー近く
振り返るとスカイツリーが見えた。
この後、十間橋に戻り昨日の日記で紹介したスカイツリーを撮りました。

散策したのはこの辺り→GPA rlmel,wffyt (google地図)

亀戸横丁居酒屋
その後は亀戸横丁居酒屋へ。
前にも紹介した第二青果食堂現在は『西やん』となっている店へ。
下町の定番ホッピーを頼み

スカイツリー近く
サンマのいいやつが手に入ったというので
刺身をいただく。肉厚でうま~


亀戸横丁居酒屋
その後は先日NHKの取材を受けた『仙台や』へ。
東北の懐かしい味が食べられる。
そこで芋煮汁と玉こんにゃくを頼む。

亀戸横丁居酒屋
あれ?この芋煮汁って・・・
山形版じゃなくて、豚肉を使った宮城版なんですけど!!
写真に載っている山形風は牛肉を使っている。
なぜこっち?と訪ねたら単なる誤植とのこと(笑)

まあ、でも宮城版の芋煮でも十分おいしいです


下町散策しておいしいものを食べる。これもちょっとした旅気分

このような下町散策の旅いかがですか?

☆関連URL
幻想的なスカイツリー 台風12号の影響で

NHK取材受ける 亀戸横丁 仙台や ゆうどきネットワーク 8月22日
関連記事

| 東京スカイツリー関連 | 00時00分 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

Re:スカイツリー近く十間橋通り 下町散策 亀戸横丁居酒屋(09/06)

こんばんは(^^)
下町の飲み屋さんにはホッピーが似合いますね(^^)v
私も学生時代は大分飲んだのですが、最近は減りました。
懐かしくて飲みたくなりました(^^♪
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2011/09/06 23:18 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

いいなぁ~~
 近くでこんなにも~

ポッピー なつかしい~~
 20歳くらいのころ 川崎で仕事したのですが
 その頃よく飲みました~
それ以来飲んだことないですけど・・・。

| bali★toshi | 2011/09/06 23:43 | URL | ≫ EDIT

Re:スカイツリー近く十間橋通り 下町散策 亀戸横丁居酒屋(09/06)

こんばんは!
いつも有難うございます。
今年2月の最後の本州旅行で押上で降りて完成前のスカイツリーを見に散策しました。
今回の台風本当に長かったですね。
津波も怖いですが水害も怖いですね。
明日も良い1日をお過ごしください。

| たっちゃん5765 | 2011/09/06 23:57 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

1枚目の写真、幻想的でとても素敵な写真ですね。
下町の雰囲気があって、凄くいい♪

以前この近くに住んでいたことがあり、
どの写真もとても懐かしい感じがしています。
亀戸横丁ってオヤジさんのパラダイスというか
もうとにかく安くて美味しくて大好きな雰囲気。
時々私も出没していました^^

| Ria | 2011/09/07 00:59 | URL | ≫ EDIT

Re:スカイツリー近く十間橋通り 下町散策 亀戸横丁居酒屋(09/06)

下町散策、これから増えるノリなのかも。

ますますブログ来訪者が増えますね(^。^)

| itchann | 2011/09/07 05:15 | URL | ≫ EDIT

Re:スカイツリー近く十間橋通り 下町散策 亀戸横丁居酒屋(09/06)

芋煮いいなぁ・・・。
そんな季節になりましたね。
もうちょっとしたら紅葉の下で芋煮会が東北では流行りだします。
ホッピーとあうだろうなぁ。
下町感漂ってきますね。

| ちゃげき | 2011/09/07 05:42 | URL | ≫ EDIT

ぼんじゅ~^^

まだまだ近所にもネタ満載^^
単なる誤植に笑ってしましました~
変なとこに取り付いてごめんなさいっ^^;

| ピッコロ企画 | 2011/09/07 07:00 | URL | ≫ EDIT

Re:はじめまして(09/06)

Riaさん
>1枚目の写真、幻想的でとても素敵な写真ですね。
>下町の雰囲気があって、凄くいい♪

>以前この近くに住んでいたことがあり、
>どの写真もとても懐かしい感じがしています。
>亀戸横丁ってオヤジさんのパラダイスというか
>もうとにかく安くて美味しくて大好きな雰囲気。
>時々私も出没していました^^
-----
コメントありがとうございます
何気なく撮った商店街だったんですか、この近くにお住まいだったんですね。
旅って近場でも楽しめるんだと実感しました。
不景気になって居酒屋もやっていくのが大変だと思います。中途半端な居酒屋は潰れてしまいましたよね。
今残っているのはおいしい店とか人気のある店です。
亀戸横丁居酒屋知っているとは!かなりの通ですね♪

| 豊年満作 | 2011/09/07 08:19 | URL | ≫ EDIT

Re:スカイツリー近く十間橋通り 下町散策 亀戸横丁居酒屋(09/06)

 こんにちは。

 出た! ホッピー!
 そして芋煮。 いい季節になりましたねぇ・・

| 瑞陽庵 | 2011/09/07 10:01 | URL | ≫ EDIT

Re:スカイツリー近く十間橋通り 下町散策 亀戸横丁居酒屋(09/06)

こんばんは。初めまして。
昔、堀切菖蒲園近くの会社に勤めてました。
四つ木、東向島は営業エリアでしたね。
ただ当時はスカイツリーの建設もありませんでしたから、
ただの下町でしたね。
今は観光名所の撮影スポットになったんですね。

| matsuyama | 2011/09/07 22:12 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:スカイツリー近く十間橋通り 下町散策 亀戸横丁居酒屋(09/06)

matsuyamaさん
>こんばんは。初めまして。
>昔、堀切菖蒲園近くの会社に勤めてました。
>四つ木、東向島は営業エリアでしたね。
>ただ当時はスカイツリーの建設もありませんでしたから、
>ただの下町でしたね。
>今は観光名所の撮影スポットになったんですね。
-----
コメントありがとうございます
堀切菖蒲園まだ行ったことがありません。
亀戸からだと直接行けないので(^^;
柴又もやっと行ったのです(笑)
東京は広いですよね。まだ行っていないところが多数あります。だから飽きなくて(^^;
でも、普段は会社と自宅の往復しかしていないんですよね~(苦笑)
よかったらまた遊びに来てください

| 豊年満作 | 2011/09/08 00:45 | URL | ≫ EDIT

Re:スカイツリー近く十間橋通り 下町散策 亀戸横丁居酒屋(09/06)

ホッピーって
いっかい
お目に
かかりたいものです^^

| 愛詩典念写真館 | 2011/09/08 21:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3222-df576ce9

PREV | PAGE-SELECT | NEXT