PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もしスマートフォンを選ぶなら?


前回は携帯電話代 節約を伝えましたが
もし自分がスマートフォンを買うなら・・・と考えてみます。

スマートフォンを選ぶ

ソフトバンク、ドコモ、auどの通信会社もスマートフォンの月々料金は
同じ料金
じゃどこの会社がお得なんでしょうか?

スマートフォンを選ぶ
実はauがお得なんです!
なぜなら!SIM入れ替え可能だから。
2台持ちが可能。今使っているケータイがauじゃなくても
他社から乗り換えて普通のケータイとスマートフォンと2台でもOK!

スマートフォンが使いにくくて、元に戻したいと考えの方も
いらっしゃるようですが、いざとなったら昔のケータイも
SIMを入れ替えることで使用可能というのは便利なサービス。
※ISフラット使用時(パケット定額)
これソフトバンクにはないサービスなのです。
ドコモはspモードとiモードの両方の契約が必要。

スマートフォンを選ぶ
せっかくスマートフォンを買うならテザリングができないとダメ。
参考:テザリングとは?
スマートフォン 選択
となるとauではHTC EVO WiMAX ISW11HT しかありません。
でも、この機種のいいところは月額525円追加でWiMAXが使い放題になること!
これならURoad-9000の代わりになります!

auには毎月割とかがあって月々の負担額はそんなに変わらないこともわかっています。

ただ、残念なことにワンゼク、モバイルSuicaなどが使用できない。
これで購入を見合わせています。
モバイルSuicaは止めて普通のSuicaにしてもいいのですが、
ワンセグは譲れません。あまり使用頻度は高くないのですが、
今回の震災ですごく役に立ちました。なのでワンセグのない機種はダメ。

もしテザリングしないなら選択幅は広がるでしょうが、
URoad-9000を解約することができずに
大幅な負担増となってしまいます。

以上、満作が考えるスマートフォン選定基準でした。
すでに持っている人には関係ない記事でしたね


どなたかのお役に立てれば・・・


.

関連記事

| 商品レビュー | 00時00分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

Re:もしスマートフォンを選ぶなら?(09/12)

それ以前に、あの電池の持ち時間を何とかしたい・・・。
毎日充電中です・・・。

| ちゃげき | 2011/09/12 21:03 | URL | ≫ EDIT

Re:もしスマートフォンを選ぶなら?(09/12)

よくはわかりませぬが、スマートフォンはほしいなぁ、です^^

| 愛詩典念写真館 | 2011/09/12 21:25 | URL | ≫ EDIT

Re:もしスマートフォンを選ぶなら?(09/12)

こんにちは(^^)
当家なんてスマートフォンになると大変なことになります。
どのような料金タイプにしても高くなっちゃいそうで、どうしようか悩んじゃいます。
単純に電話の変わりだと勿体無いですしね(*^_^*)
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2011/09/12 23:18 | URL | ≫ EDIT

Re:もしスマートフォンを選ぶなら?(09/12)

こんばんは!
いつも有難うございます。
我が家の次男も金も無いのにアイフォンに変え何かと不自由している様です。
鴨々川のほとんどは中島公園内を流れていないのを初めて知りました。
百聞は一見に如かずですね。
明日も良い1日をお過ごしください。

| たっちゃん5765 | 2011/09/12 23:32 | URL | ≫ EDIT

Re:もしスマートフォンを選ぶなら?(09/12)

ドコモですが、たまに前のケータイにSIMを入れてケータイサイトに行くことがありますよ。

スマホにしたらバッテリーの駆動時間がケータイみたいに長くないですよ(^^;;

| ぜっとん♪ | 2011/09/12 23:35 | URL | ≫ EDIT

Re:もしスマートフォンを選ぶなら?(09/12)

au、海外が弱いんです。
softbankは、元ボーダフォンなので、海外
強いです。なので、softbankにしたんですが、
東北は弱いです。

| ごほうびネッと! | 2011/09/13 00:43 | URL | ≫ EDIT

Re:もしスマートフォンを選ぶなら?(09/12)

AUを何年も続けてますが知りませんでした。
ただ、山間部ではドコモには絶対に敵いません。

かと言って二股はサイフにキビシそうだし…
eモバも使ってるのでダメでしょうね(^_^;

| itchann | 2011/09/13 05:20 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

将来 持つようになることがあるかも?
 参考にさせていただきます~。

| bali★toshi | 2011/09/13 06:57 | URL | ≫ EDIT

ぼんじゅ~^^

スマートフォン欲しいですぅ(^O^)/

| ピッコロ企画 | 2011/09/13 07:28 | URL | ≫ EDIT

Re:もしスマートフォンを選ぶなら?(09/12)

今のところ買い替え予定はないんですが、スマホ使いにくいって人も結構いるんですね。

| shizushizu248 | 2011/09/13 10:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3227-501f954d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT