PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

播磨坂さくら並木 事故現場


昨日の日記の続きです

茗荷谷
播磨坂さくら並木です。さくらの季節はさぞ綺麗でしょう・・・。
これを撮影している自分の後ろに事故車両があるのに
気がついてません。

播磨坂さくら並木
約400メートルつづくさくら並木。歩くと結構長かった。

茗荷谷
タイルのモザイク模様。結構古いのかな・・・

播磨坂さくら並木
木漏れ日が気持ちいい・・・

茗荷谷
ベンチもあり、ここでお弁当なんかもいいですね。

佐藤忠良
このような彫刻もある。
佐藤忠良作「風韻」

播磨坂さくら並木
こんな風に撮影していたら、消防車が走り去り
近くで止まった! もしかして・・・

事故現場
ここで、はじめて交通事故だとわかりました。

茗荷谷
ぶつかった車両は軽乗用車。右前に傷がある。

事故現場
状況から軽乗用車が右折したときにぶつかったらしい。
撮影していたら「また事故!?」という声がした。
どうなら事故が多い交差点らしい。

ぶつかってからこの位置にずっと止まっていたらしいが、
これに気がつかない満作って本当に鈍感(笑)

関連記事

| 東京その他観光 | 00時00分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

おはようございます。

桜の時期は綺麗なんだろうなぁ~

 事故・・
 僕も結構知らずに通り過ごすこと多いです(笑)

| bali★toshi | 2011/09/16 08:32 | URL | ≫ EDIT

Re:播磨坂さくら並木 事故現場(09/15)

こんにちは(^^)
事故の多い交差点て有りますよね(*^_^*)
中国でも事故多いのですが、こういう風になると大渋滞です。
今も窓の外は通勤ラッシュが続いています(*^_^*)
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2011/09/16 09:15 | URL | ≫ EDIT

Re:播磨坂さくら並木 事故現場(09/15)

 こんばんは。

 あまりにも近すぎて・・ というより、満作さんがくるかなり前に自己は起こっていたのだろうと思いますにゃぁ・・
 ただ、けたたましくやってきた救急や警察には脅かされますよね。

 東京には緑があっていいですよね。 あれだけ都会なのに大きな公園もいっぱいあるものね。
 さくらの季節、またそこでアップしてくださいね。

| 瑞陽庵 | 2011/09/16 19:47 | URL | ≫ EDIT

Re:播磨坂さくら並木 事故現場(09/15)

こんばんは。
東京って狭いといいますけど、結構ゆったりと設計されてますね。
桜あり、ベンチあり、彫刻あり、ゆとりの公園ですよ。
こちらの田舎にも桜並木はありますけど、
川の堤防を切り開いた小さな桜並木ですよ。
もっとも人出があるのは桜の時季だけ、ほとんどの季節は犬の散歩道に、
たまに歩いてるのを見かけるだけですね。

| matsuyama | 2011/09/16 22:07 | URL | ≫ EDIT

Re:播磨坂さくら並木 事故現場(09/15)

こんばんは!
いつも有難うございます。
運転中は良く事故は見かけますが散歩では滅多に見かけません。
北海道は交通事故ワーストですが札幌市内は余り飛ばせないからでしょうね。
今日は真夏日寸前で暑かったです。
明日も良い1日をお過ごしください。

| たっちゃん5765 | 2011/09/17 00:10 | URL | ≫ EDIT

ぼんそわ~^^

事故が多い場所なんですね~><。
桜の咲くころも見とれてしまう人もいるかな~笑♪

| ピッコロ企画 | 2011/09/17 00:52 | URL | ≫ EDIT

Re:播磨坂さくら並木 事故現場(09/15)

軽のマークを見るとお年寄りのクルマみたいですね。
かたや高級車。
なんかお互い大丈夫だろうと交差点に進入した感がありますね。
こういう時って保険の責任割合でめんどくさくなるようです。
事故がおきやすい交差点なんでしょうね。

| ちゃげき | 2011/09/17 05:38 | URL | ≫ EDIT

Re:播磨坂さくら並木 事故現場(09/15)

事故が多い交差点は何処にでもありますよね。

見たところ緩い坂道で衝突した車の方に曲がっていく交差点なので、衝突した軽自動車の運転手側には目の錯覚が起こりやすい条件が揃うんですよね。

こういう所って、自分が思っていた以上に対向車がこちら側を通過するポイントなんですよ。
だから少し前に出ても大丈夫と思ったら…

今回の事故の程度だと鈍い音が一瞬するだけなので、気がつかないのも無理ないでしょうね。

桜並木の春はさぞかしキレイでしょうね。
でも、花が散った後と晩秋の落葉したときは大変ですよね(^^;;

| ぜっとん♪ | 2011/09/17 13:04 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:播磨坂さくら並木 事故現場(09/15)

matsuyamaさん
>こんばんは。
>東京って狭いといいますけど、結構ゆったりと設計されてますね。
>桜あり、ベンチあり、彫刻あり、ゆとりの公園ですよ。
>こちらの田舎にも桜並木はありますけど、
>川の堤防を切り開いた小さな桜並木ですよ。
>もっとも人出があるのは桜の時季だけ、ほとんどの季節は犬の散歩道に、
>たまに歩いてるのを見かけるだけですね。
-----
コメントありがとうございます
東京の公園もそうなんですが、道が広いとか碁盤の目になっているって戦争があったからと聞きます。
整備するときに複雑な道路より区画された方がいいですからね。今回の震災でも同じことがおきると思われます。

| 豊年満作 | 2011/09/18 07:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3230-adfeb246

PREV | PAGE-SELECT | NEXT