PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東京スカイツリー タワービュー通り 電線地中化は未だ


先日の日記で紹介した錦糸町からまっすぐ続く道路を

電線地中化
東京スカイツリー タワービュー通りと呼ぶようになったらしいです。

電線地中化
でも、電線の地中化が予定されているようなんですが
まだご覧の通り。ん~せっかくの写真が・・・。

タワービュー通り
ただ歩道の拡幅が済んでおり。歩道が広い!

電線地中化
ガードレールは移動したものの電柱がまだなのでこんな状態。

タワービュー通り
元白線の痕があり。これだけ広げたんですね・・・。

電線地中化
電線の少ないところを見つけてパチリ

東京スカイツリー
同じように写真撮っている人発見!
満作もこんなふうに見られているんだろうな(笑)

ビューストリート
記念写真撮っている人達もいました。

スカイツリー通り
やっと電線の少ないところでこんな感じ。

電線地中化
電線がこんなにあるのだから、写真撮るのも一苦労(笑)。

タワービュー通り
東京スカイツリー タワービュー通りの突き当たりは浅草通り。

東京スカイツリー
浅草通りまで出れば電線に邪魔されないが、かなり見上げる感じ。
早く電線を地中化してところです。

東京スカイツリー
所々に周辺トイレマップが貼ってあり、観光客に親切な街という印象。

休憩所
お休み処というのがあったので入ってみた。

おしなりくん
おしなりくんの家とあるが・・・。

おしなりくん
お~これがイメージキャラクター『おしなりくん』
かわいい


スカイツリー通り
東京スカイツリー ライトマスコットというガチャガチャ発見!

スカイツリーグッズ
やってみたら、3番のピンクが出てきました。
思わず本物のスカイツリーとパチリ!


スカイツリー通り
ライトアップすると、こんな感じ


錦糸町から伸びる東京スカイツリー タワービュー通りは
早く電線の地中化することを望みます。

東京の新名所となりますように

☆関連URL

東京新名所 スカイツリーへの散歩道 錦糸町駅から

逆さスカイツリー 夕焼け 撮影スポット お土産

逆さスカイツリーを目指して 南千住から浅草へ散歩コース

スカイツリーが見えるホテル ロッテシティホテル錦糸町
関連記事

| 東京スカイツリー関連 | 00時00分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

Re:東京スカイツリー ビューストリート 電線地中化(09/19)

かなり、観光客を意識した街改造なんですね。
確かに、電線って普段気にしないけど、写真とろうと思うと邪魔ですね。

| shizushizu248 | 2011/09/21 12:38 | URL | ≫ EDIT

Re:東京スカイツリー ビューストリート 電線地中化(09/19)

こんにちは(^^)
おしなり君に遊びに行きましたか。
当家はコーヒーを飲んできました(^^♪
グッズを頂けるのでついつい休憩、楽しいところですよね(^^♪
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2011/09/21 16:09 | URL | ≫ EDIT

Re:東京スカイツリー ビューストリート 電線地中化は未だ(09/19)

おっ、私の自転車通勤コースですな~
でも、おしなりくんの家、どこにあるのか知らないんですよ。
よかったら教えてください。

本日、栃木の田んぼで仕事をしていましたが
マイカーでしたので、無事帰宅できました。
鉄道で取材していたらアウトでしたね。
いまでも墨田区の自宅マンション周辺は
ものすごい風と雨です。
鉄道はほとんど止まっています。
会社出勤でなくてラッキーでした。



| ちゃりメラマン | 2011/09/21 19:38 | URL | ≫ EDIT

Re:東京スカイツリー ビューストリート 電線地中化は未だ(09/19)

スカイツリーと周りの下町とのギャップがいいんですよね。
電線の工事はしばらくかかりそうですね。
東京電力に予算があるのかなぁ・・・。

| ちゃげき | 2011/09/21 21:20 | URL | ≫ EDIT

Re:東京スカイツリー ビューストリート 電線地中化は未だ(09/19)

そうですね。
早く地中に埋設して欲しいですね。
折角の景観ですもんね。

| ぜっとん♪ | 2011/09/21 21:38 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

そうそう 写真を撮るとき改めて電線の多さに気づくときがあります~
 わっ こんなに電線だらけだって~~

スカイツリー 早く見たいなぁ~~(笑)

| bali★toshi | 2011/09/22 06:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3233-c404ff22

PREV | PAGE-SELECT | NEXT