PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

隅田川 水上バス 浅草から川下り?


昨日の日記の続きです

隅田川 水上バス
浅草の水上バス乗り場から隅田川の川下りです。
これも川下りと呼ぶかはちょっと疑問ですけど(笑)。

隅田川水上バス
200人ぐらい平気で乗れるんじゃないかと思うぐらい大きい船。

浅草
2階は混んでいたが、特に屋根が開くというわけではない。

隅田川 水上バス
1階は結構空いている。

浅草から川下り
船内を見回してみると・・・。

オススメ座席
真後ろや後方に窓のないところがあり、写真撮影されたい方はここがオススメ。

スカイツリー
スカイツリーが見えました。指で教えてくれてありがとう。
最後尾に座っていた知らない方。写真は偶然です(笑)

隅田川 水上バス
この水上バスの最大の魅力は普段は見ることのできない
橋の下を見ること!

隅田川 水上バス
お~、これは通信ケーブルか送電線?
もしそうならメンテナンスしやすいが、不用心ではないのかな・・・

聖路加タワー
聖路加タワー。ここは無料の展望室があったのですが
もう閉鎖されてしまいました。ん~残念です。

かちどき橋
橋が上に跳ね上がり開閉式の橋です。
ご存じですか?

浅草から川下り
大型客船用に作られた橋ですが、今では開閉することなく
普通の橋として利用されています。
銀座と月島を結ぶ『かちどき橋』

築地市場
かちどき橋を過ぎると、築地市場。

浜離宮
築地市場が過ぎると浜離宮。その奥には東京タワーが見えた!

大型客船
突然、進路を塞ぐ大型客船が!!


アクシデント?
ゆっくり迂回して、進みます。

面白いアナウンス
それにしてもデカイ!
乗りたい!との客の声に船内放送で「うちの会社にもありますから・・・」と
宣伝していた女性乗務員の一言に笑ってしまった。

レインボーブリッジ
レインボーブリッジ。その奥はお台場。フジテレビが見えた。

松本零士デザイン
日の出桟橋に到着。向こうに見えるのは松本零士デザインのヒミコ!

ヒミコ
あ~乗ってみたい。

実はぽちぽち氏と友達が上京。
というわけで東京観光案内してきました。
東京観光はまだまだ続きます
関連記事

| 東京その他観光 | 00時00分 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

Re:隅田川 水上バス 浅草から川下り?(09/21)

こんにちは(^^)
いい下町見学ですね(^^)v
私は車での移動が多いので船に乗れないんです。
でもみな三野報告で楽しめますよ(^^♪
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2011/09/22 12:26 | URL | ≫ EDIT

Re:隅田川 水上バス 浅草から川下り?(09/21)

浅草の隅田川沿いに行くと、その船が走っていますよね。
乗ってみたいなと思っていました。

| ちゃげき | 2011/09/22 13:45 | URL | ≫ EDIT

フジデモ遭遇なしですか。

フジテレビに抗議するデモがありますね。
自国のテレビ局が自国民を侮辱するな、ということらしいです。
you tubeで見ました。私の知らないところで何かが動いてる。ドキドキです。

| 40代 | 2011/09/22 17:36 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

こんにちは。
内陸...
と言うか、山育ちの私には....
海とか川とか船とか...
凄くわくわくします。
普段は道から眺める川も....
こういう乗り物で走ると楽しいですよね!
また違った世界を味わえます!
本当に船とかめったに乗れないので....
楽しそう!

| rainmans | 2011/09/22 18:54 | URL | ≫ EDIT

Re:隅田川 水上バス 浅草から川下り?(09/21)

ほんとうです。

あーいってみたい。乗ってみたい。

近くて遠い、とうきょーっ。

失礼しましたー^^

| 愛詩典念写真館 | 2011/09/22 20:44 | URL | ≫ EDIT

Re:隅田川 水上バス 浅草から川下り?(09/21)

水上バスは橋の下ギリギリを通過するのでビックリするくらいスレスレの所もありますよね。

大阪の水上バスも面白いですよ(^^

| ぜっとん♪ | 2011/09/22 21:07 | URL | ≫ EDIT

Re:隅田川 水上バス 浅草から川下り?(09/21)

 いつも思いますが,跳ね上がり式の開閉橋って,上げたときに路上に落ちているごみなどは全て橋の端に落ちて行くと思いますが,付け根で詰まったり挟まって故障しないのかな??と妙なことを考えてしまいます…(^_^;) 

| うめきん | 2011/09/22 23:30 | URL | ≫ EDIT

Re:隅田川 水上バス 浅草から川下り?(09/21)

横浜で乗ったマリンルージュを思い出しました。
これから隅田川の水上バスもどんどん活気が出ますね。
かちどき橋もそのうち開くようになったりして(^。^)

| itchann | 2011/09/23 06:55 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

遊覧船
 去年 無錫の太湖で乗ったなぁ~

船内 大きなテーブルがあるのですが 食事も楽しめるのかな??

| bali★toshi | 2011/09/23 07:48 | URL | ≫ EDIT

観光案内楽しいです

こんにちは。
東京案内いいですね^^

ついこの前この船に乗りました。
私は逆コースで日の出桟橋から浅草コースです。
橋の真下見られるのはこの写真で見るまで気がつきませんでした。
なかなか興味深いです^^

東京って住んでいても知らないところがたくさんあったりするし
見る場所って本当にたくさんあって楽しいですね^^

| Ria | 2011/09/23 22:28 | URL | ≫ EDIT

Re:観光案内楽しいです(09/21)

Riaさん
>こんにちは。
>東京案内いいですね^^

>ついこの前この船に乗りました。
>私は逆コースで日の出桟橋から浅草コースです。
>橋の真下見られるのはこの写真で見るまで気がつきませんでした。
>なかなか興味深いです^^

>東京って住んでいても知らないところがたくさんあったりするし
>見る場所って本当にたくさんあって楽しいですね^^
-----
コメントありがとうございます
この船を利用している方は多いと思うのですが、自分のようにブログで書いている人少ないですよね。
すごく不思議な感じがしました。
橋の下を見られて自分はすごく得した気分になってます、みなさんの意見はどうでしょうか?
電車で移動した方がはるかに便利ですし、安いですから。
いつも見慣れている東京だと思いますが、よければまた見にきてください(^^)


| 豊年満作 | 2011/09/23 23:59 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:観光案内楽しいです(09/21)

豊年満作さん、お返事ありがとうございます。
確かに水上バスのブログ記事見たことないですね^^;
これは田舎の方だと、おのぼりさんみたいで恥ずかしくて
都会の方だと今更感があり書かないのかも?
なーんてそんな事を妄想してしまいました(笑)

私は、豊年満作さんの記事を見て橋の下を実際に見たくなりまた乗りたいってすごく思いましたよ。
ありがとうございます。

| Ria | 2011/09/24 11:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3235-fc196168

PREV | PAGE-SELECT | NEXT