PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

蝋人形の館 東京タワー 模型 夜景


昨日の日記の続きです
墨田川を川下りした後は東京タワーにやってきました

東京タワー
いつ見ても綺麗です。

東京タワー
構造力学に詳しいぽちぽち氏が、この東京タワーの作りを見て。

東京タワー
これだけの重量を細い3本の鉄骨でよく支えているものだ。と感心する。
言われて見れば、4本の足で、一つの足は3本の鉄骨。
外側が一番太く、下の2本は細いが、この3本で支えている。
今までは気にしてなかったが一つ勉強になった


夜景
何回も夜景撮っているのですが、この日はあいにく雲が多かった。

模型
夕焼けになるまで、このキラキラ光る東京タワーの模型に
みんな悪戦苦闘。暗いし回っている、映り込みもある。
お師匠様のいう通りに思いきりマイナス補正して、映り込みの
ないところを写せという指導のもと撮りました。
こんなんで、どうでしょうか?


模型
未熟者の満作は映り込みも絵になればOKと思っているので、
こんな写真ばかり撮っていました


夜景
雲が多くて夕焼けに成らないので諦めて蝋人形の館へ。

蝋人形の館
ちょっと不気味ですが、よくできている。

蝋人形の館
有名なモナリザも人形にすると変!?

蝋人形の館
これはご存知ですよね? 最後の晩餐を蝋人形にしています。
立体的に見えるので雰囲気がすごい


ペットボトル
前にも紹介したことのある東京タワーデザインのペットボトルに
色水を入れて綺麗にデコレーション。これはすごい!

東京タワー
ライトアップされて、やはり東京タワーは綺麗です!

次は夕飯。有名な焼肉店へ・・・

☆関連URL

誕生日で得する バースデー優待 東京でオススメ施設

500円バスの旅(特別ルール)その4 東京タワー・ペットボトル
関連記事

| 東京その他観光 | 00時00分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

Re:蝋人形の館 東京タワー 模型 夜景(09/22)

こんにちは(^^)
ここの蝋人形は昔からありますからね(^^)v
懐かしいイメージです。
マリリンモンローなんか見て喜んでいたのが思い出されます(^^)v
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2011/09/23 13:55 | URL | ≫ EDIT

Re:蝋人形の館 東京タワー 模型 夜景(09/22)

東京タワーを見上げてパチリしたいですねー^^

| 愛詩典念写真館 | 2011/09/23 18:34 | URL | ≫ EDIT

Re:蝋人形の館 東京タワー 模型 夜景(09/22)

東京タワーの構造体はよく出来ていますよね。

蝋人形はよく出来ている分チョット不気味ですね(^^;;

| ぜっとん♪ | 2011/09/23 22:07 | URL | ≫ EDIT

Re:蝋人形の館 東京タワー 模型 夜景(09/22)

こんばんは!
いつも有難うございます。
東京観光楽しそうですね。
明日も良い1日をお過ごしください。

| たっちゃん5765 | 2011/09/23 23:07 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

東京タワーいいですね~ 
 さすがです~  でもなぜ行ったことがないんだろう??
 是非行かねば・・・
蝋人形 ちょっと怖いです・・(笑)

| bali★toshi | 2011/09/24 06:43 | URL | ≫ EDIT

Re:蝋人形の館 東京タワー 模型 夜景(09/22)

懐かしいです。
いつ以来行ってないだろう…

記憶では蝋人形館が怖かった思いがあります。
たぶん自分が小学生だった頃に行ったのが最後かと…

| itchann | 2011/09/24 07:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3236-bc6174c8

PREV | PAGE-SELECT | NEXT