PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

37年間お疲れさまでした 船の科学館 閉館 展示は明日30日まで


7月10日に紹介した船の科学館ですが、明日9月30日で閉館します。

37年間お疲れさまでした
これで見納めと思い船の科学館へ行ってきました。

閉館
東京臨海新交通臨海線ゆりかもめの『船の科学館』という駅名は
なくなってしまうのでしょうか?
もしかしたらこの駅もなくなるかも知れませんよね・・・

閉館
できてから37年も経つんですね・・・。
お疲れさまでした

展示は明日30日まで
大人が入館料200円と特別料金になっていました。

37年間お疲れさまでした
もうこんな風に記念写真撮ることできないんですよね・・・

閉館
前回見落としていた展示品を見て回る・・・。

見納め
超伝導電磁推進装置。神戸では超伝導電磁推進船ヤマト1を見たっけ・・・。

展示は明日30日まで
羊蹄丸は明日30日新たな門出を祝いセレモニーがあるみたい。

37年間お疲れさまでした
羊蹄丸のスクリューを補修している方が・・・。
最後まで展示品を大切にしている模様。

船の科学館
売店で、これも最後と思われるオリジナル羊蹄丸アイスクリームを食べて
別れを惜しみました。

閉館
船の科学館の資料ガイドがあったので購入。一冊300円。
これももう購入することはできないですよね


37年間お疲れさまでした・・・。

この日記を明日30日に書こうと思ってましたが、
もしかして明日行ける方がいるのでは?と思い本日急遽仕上げました。

ラスト一日。チャンスのある方は最終日の明日に


船の科学館
GPA rlene,wfdyy (←google地図)
関連記事

| 東京その他観光 | 00時00分 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

Re:37年間お疲れさまでした 船の科学館 閉館 展示は明日30日まで(09/29)

こんにちは(^^)
とうとう閉館ですね(^^♪
最後に行ったのは北朝鮮の船が有ったときです。
プールも閉鎖されましたし、一時代が過ぎ去った感じです。
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2011/09/29 23:28 | URL | ≫ EDIT

Re:37年間お疲れさまでした 船の科学館 閉館 展示は明日30日まで(09/29)

こんばんは!
いつも有難うございます。
こちらこそ訪問途絶えてすみません。
お台場に行ってももう羊蹄丸は見られないんですね。
学生時代の遠征で良く利用しました。
明日も良い1日をお過ごしください。

| たっちゃん5765 | 2011/09/29 23:46 | URL | ≫ EDIT

Re:37年間お疲れさまでした 船の科学館 閉館 展示は明日30日まで(09/29)

羊蹄丸、混んでるらしいですね。
ニュースでもやってました。

相変わらずのトレンディなトピック…
バイタリティに感服いたします(^。^)

| itchann | 2011/09/30 04:38 | URL | ≫ EDIT

Re:37年間お疲れさまでした 船の科学館 閉館 展示は明日30日まで(09/29)

一度は行ってみたかったなぁ。

| ちゃげき | 2011/09/30 05:08 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

あ~
 とうとう行けませんでした
船大好きなのになぁ~  まぁ飛行機もだけど(笑)

| bali★toshi | 2011/09/30 08:42 | URL | ≫ EDIT

ぼんじゅ~。。

とうとうですね~ちょっとさびしいですが、
最後まで、みなさん楽しむことでしょう♪
お疲れ様でしたって感じですね。

| ピッコロ企画 | 2011/09/30 08:56 | URL | ≫ EDIT

Re:37年間お疲れさまでした 船の科学館 閉館 展示は明日30日まで(09/29)

 おはようございます。

 最後の節はいい配慮がなされましたね。 今日行ってみようと言う人はいると思いますよ。

 当然の疑問をぶつけますが、跡地とその後の使い道はどうなっているのでしょうか? まさか放置ってことはないでしょうけれど・・

 37年間ご苦労さまでした。 とねぎらいたいです。

| 瑞陽庵 | 2011/09/30 09:21 | URL | ≫ EDIT

Re:37年間お疲れさまでした 船の科学館 閉館 展示は明日30日まで(09/29)

青函連絡船と聞けば、津軽海峡冬景色が頭をよぎります(笑)。
最後に乗ったのは、学生時代。リュックしょって三週間ほど、北海道を放浪してました。
37年間、お疲れ様でした。

| shizushizu248 | 2011/09/30 10:17 | URL | ≫ EDIT

私も。

豊年満作さん、更新がんばってくださいね。
私もがんばります。

| Koichi1209 | 2011/09/30 23:47 | URL | ≫ EDIT

Re:私も。(09/29)

Koichi1209さん
>豊年満作さん、更新がんばってくださいね。
>私もがんばります。
-----
コメントありがとうございます
がんばって更新したいと思っているのですが、日記書くのに2、3時間かかってしまいます。
こちらのブログが本業でないためにどうしても更新できない日が発生してしまいます。
なるべく書いていくつもりです。どうかご了承を。


| 豊年満作 | 2011/10/01 17:15 | URL | ≫ EDIT

Re:37年間お疲れさまでした 船の科学館 閉館 展示は明日30日まで(09/29)

え~、終わっちゃうんですか?すごく残念です。
東京国際展示場へ時々行くのですが、近くを通る度にいつか行こうと思ってました。本当に残念です(泣)。

| Nao6105 | 2011/10/01 17:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3243-5b571f86

PREV | PAGE-SELECT | NEXT