PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

神田ふれあい橋 500円ランチ テング酒場 神田淡路町店


前から気になる橋があり、やっと行くことができました。

神田ふれあい橋
かんだふれあいばし。
場所は秋葉原駅から神田方向へ抜けるところにあります。
神田方向から上ってみました。

神田ふれあい橋
ご覧のように歩行者専用の橋。

500円ランチ
神田川に掛かる小さな橋なんですが

神田ふれあい橋
レトロチックな街灯などもあり

気になる橋
JRの高架そばを通っています。

500円ランチ
振り返ってパチリ。柳森神社が写ってます。

ふれあいはし
こちらが秋葉原側の階段。

神田淡路町店
秋葉原ワシントンホテルのところに出ました。
道路を渡ればJR秋葉原駅です。

ふれあいはし
秋葉原側にはこの看板がありました。
ん~こんな風になっていたんですね。

地下鉄岩本町から秋葉原へ来るときに
神田川を渡るんですが、その橋の上から
この神田ふれあい橋が見えていたのです。
こんなところに橋あったっけ?と
前から不思議でした。やっと謎が解けました


秋葉原散策
その後、秋葉原の街を通り。
ご覧のように扇風機が投げ売り! 100円でした!

テング酒場
昼飯を迷っていると、人が頻繁に入っていく居酒屋発見!

テング酒場
日替わりランチが580円か・・・

テング酒場
いろいろあって迷ったがチキンカツカレー500円にする(笑)

500円ランチ
カウンターに通され、しばし待つ。
人がどんどん入ってきて繁盛している模様。

神田淡路町店
チキンカツカレーが来ました。あれ?カツは???

神田淡路町店
探したらカツありました(笑)
味は悪くない。探せば安いランチあるんですね


次回は他のメニューを頼んでみよう

■神田ふれあい橋の場所 GPA rllev,wfebf (google地図)

テング酒場 神田淡路町店
■TEL 03-3253-5762
■東京都千代田区神田淡路町1-1-1 KA111ビル B1F
GPA rllbq,wfdtn (google地図)
関連記事

| 秋葉原アキバ観光 | 00時00分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

Re:神田ふれあい橋 500円ランチ テング酒場 神田淡路町店(10/03)

こんにちは(^^)
これは貴重な散策ですね(^^)v
でも最後は秋葉、馴染みに戻ってきますね(^^♪
久しぶりに東京でランチしてきました。
いいものですね(^^)v
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2011/10/03 22:54 | URL | ≫ EDIT

Re:神田ふれあい橋 500円ランチ テング酒場 神田淡路町店(10/03)

アキバにもこんな場所があるんですね。
ちょっと別の場所のような印象を持ちました。

リアル東京ウォーカーですね♪

| itchann | 2011/10/04 05:14 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

楽しい散策ですね~
 いいなぁ~ 街歩き・・。田舎じゃぁできません(笑)

ランチ ほんと迷いますね・。

| bali★toshi | 2011/10/04 06:34 | URL | ≫ EDIT

Re:神田ふれあい橋 500円ランチ テング酒場 神田淡路町店(10/03)

 こんにちは。

 「神田」と聞くだけで、ブラブラ歩いてみたい気がします。
 どこかレトロですが、新しいものもたくさんあるような街ではないでしょうか?

 東京で500円ランチ。 今度は気に留めておかなくちゃ!

| 瑞陽庵 | 2011/10/04 14:11 | URL | ≫ EDIT

Re:神田ふれあい橋 500円ランチ テング酒場 神田淡路町店(10/03)

奇遇です。昨日はかつカレーでした。
今からアップします^^

しかし、500円とは安い。

もう、最高!

| 愛詩典念写真館 | 2011/10/04 20:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3246-fbae7754

PREV | PAGE-SELECT | NEXT