PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

世界パズルコンテスト総合優勝作品 スクランブルキューブ ハマる満作


このパズルにハマりました。このごろ毎日持ち歩いています


スクランブルパズル
世界パズルコンテスト総合優勝作品『スクランブルキューブ』

ハマるパズル
一見ルービックキューブと同じじゃない?と思ったのですが
ルービックキューブは3×3×3なのに、これは1×3×3と少ない。

ハマるパズル
平べったいから持ち運びに便利

これ、どんな感じで動くの???

スクランブルパズル
と、これを見たらルービックキューブを知っている人なら
どういう構造!?と驚くのではないでしょうか?

世界パズルコンテスト総合優勝作品
いろいろ変形するので、パズルを解くだけだけでなく
変形させて遊ぶことが可能


小惑星探査機「はやぶさ」
小惑星探査機「はやぶさ」


ロボットM・O(モー)
映画「ウォーリー」に出ていた掃除するロボットM・O(モー)

スクランブルパズル
どすこい!(笑)
公園で撮影していたら子供が寄ってきました


ハマるパズル
シーソー?
写真撮っているから触らないでね


世界パズルコンテスト総合優勝作品
山形の『山』


エイリアン
エイリアン


スクランブルキューブ
ヨッ!

ハマる満作
バズーカ砲(笑)

お人形?
バブー!?

お遊びはこのぐらいにして・・・

ハマるパズル
このタータンチェック柄
このように置いておくと、誰もが気になるらしい


ハマる満作
これ、上とちょっとだけ違います。

ルービックキューブ
ルービックキューブやったことある人なら、真ん中の列だけ
ひっくり返せば簡単に戻せると思うはず。
ところがタータンチェック柄から戻そうとすると横の色がズレます。

簡単に解けると思った顔が困った顔に変わる・・・。
これを見るのが楽しみ。いや~悪趣味ですよね



ルービックキューブはパズルとしてよく出てているがあまりにも複雑過ぎる。

このスクランブルキューブなら、そんなに難しくなく手軽に楽しめる。
小学生でも解けるぐらいの難易度と思う。
さらにいろいろな形に変形させて遊べるという二度おいしいパズル。

さすが世界パズルコンテスト総合優勝作品だ。これオススメ

関連記事

| 商品レビュー | 00時00分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

Re:世界パズルコンテスト総合優勝作品 スクランブルキューブ ハマる満作(10/13)

以前パズル好きの方とブログで交流があり、
これ、その方のところで見たかもしれません。

でもここまでのいろんなバリエーションは
紹介されてませんでしたけど(^。^)

| itchann | 2011/10/14 05:49 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪

豊年満作さん おはようございます♪

ル-ビックキューブは難しくてあまり
早く出来ませんでしたが
これは面白そうですね♪
いろんな形にもなって楽しそう(@^-^)♪

| sakura | 2011/10/14 06:48 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

おもしろそ~
 ぽちっとしちゃいそうです。。

パズル あまりやったことないなぁ~
 あっジグソーは大好きだけど(笑)

| bali★toshi | 2011/10/14 07:26 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

こんにちは。
え!
かの....
ル-ビックキューブ?
ではないんですね~
あれは...
いまだに2面しかそろえられない!
でも...
これは楽しそうですね~

| rainmans | 2011/10/14 07:56 | URL | ≫ EDIT

Re:世界パズルコンテスト総合優勝作品 スクランブルキューブ ハマる満作(10/13)

興味津々のこどもが可愛い!
ルービックキューブ、持ってましたが、出来たためしがなかったので、ほとんどはまりませんでした(笑)。

| shizushizu248 | 2011/10/14 11:29 | URL | ≫ EDIT

Re:世界パズルコンテスト総合優勝作品 スクランブルキューブ ハマる満作(10/13)

こんにちは(^^)
素晴らしいパズルですね(^^♪
こういうものは嵌っちゃいますよね(*^_^*)
ルービックキューブも大分遊びましたからね(^^♪
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2011/10/14 14:00 | URL | ≫ EDIT

Re:世界パズルコンテスト総合優勝作品 スクランブルキューブ ハマる満作(10/13)

 こんにちは。

 ふ~んにゃるへろ! ルービックキューブのような使い方だけではなくちょっと頭もひねると楽しい玩具になるわけですね。

 1つしか遊ぶ方法がないものと比べるとやはり素晴らしいと思いますにゃぁ・・

| 瑞陽庵 | 2011/10/14 14:00 | URL | ≫ EDIT

見易いコンテンツですね。


またあそびにきますね^^

| yousun2541 | 2011/10/14 14:19 | URL | ≫ EDIT

Re:世界パズルコンテスト総合優勝作品 スクランブルキューブ ハマる満作(10/13)

おもしろそうだねー!
ワタシもパズルやクイズが大好きなのよ^^
今はもっぱら携帯のパクロスにあるナンプレ3種とカラーロジックに凝ってて毎晩寝る前に一仕事すると1時間ぐらいすぐ過ぎてしまうよ^^;
対戦相手が不要でひとりで楽しめるのがいいの^^

| たそがれちえぞー | 2011/10/14 21:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3255-2ccb6f21

PREV | PAGE-SELECT | NEXT