PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

FON(フォン)設定 iPod touch で使えない。認証に失敗しました


同じように悩んでいる方がいると思うのでアップしておきます。

FON(フォン)のアクセスポイントがあったのでアクセスしようとすると

使えない iPod touch
『認証に失敗しました』の画面が出て、アクセスできません。
設定はWi-Fiをオフにして3G回線からおこなう必要があります。
と出ます。iPod touchには3G回線ありません・・・

認証に失敗しました
FON とあるのに・・・。

原因は、これFONはソフトバンクモバイルが提供するWi-Fiスポットで、
FONルーターを購入して無料で無線LANが使えるFONとは別物なのです。
これがわかるまでずいぶん時間がかかりました。

iPod touch は iPhone とアプリ使っているので、こうなってしまうのでしょう。

見分け方は『0001softbank』があれば、ソフトバンクモバイル。
『MyPlace』とかあれば従来のFONネットワークです。
但し『MyPlace』は変更可能なので、やはり『0001softbank』があるかどうかで
判断する必要がありそうです。

以上、iPod touchでお困りになっている方のために

関連記事

| ニュース | 00時00分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

Re:FON(フォン)設定 iPod touch で使えない。認証に失敗しました(10/18)

こんにちは(^^)
いろいろと制約事項が分かってきますね(*^_^*)
やっぱり高度な運用をしていると発見が出てくるのではないでしょうか。
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2011/10/18 22:07 | URL | ≫ EDIT

ぼんそわ~^^

有効な情報ですね~。
今急にマウスが動かなくなって困ってます。
なぜだろう~><。

| ピッコロ企画 | 2011/10/18 22:38 | URL | ≫ EDIT

Re:FON(フォン)設定 iPod touch で使えない。認証に失敗しました(10/18)

この辺りの制約は利権絡みの一面もあるからね~

| ぜっとん♪ | 2011/10/18 23:58 | URL | ≫ EDIT

Re:FON(フォン)設定 iPod touch で使えない。認証に失敗しました(10/18)

満作さん、すごーく基本的なこと聞いてもいいでしょーか。。
ワタシのFOMAがダメになったらDOCOMOのスマホに買い替え予定なんだけど、海外でも無線LANのあるところではその回線が使えるんでしょう?
有線LANのところは、無線を飛ばす機械みたいのが必要なの??

| たそがれちえぞー | 2011/10/19 00:52 | URL | ≫ EDIT

Re:FON(フォン)設定 iPod touch で使えない。認証に失敗しました(10/18)

やはりいろいろとご存じですね。
さすがです。

ワタシもそのうち足を踏み入れると思います。
またお尋ねすることが出てきそうな気が…(^_^;

| itchann | 2011/10/19 05:03 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

何のことやら さっぱり・・(笑)

ぽちっとして帰ります・・・(笑)

| bali★toshi | 2011/10/19 06:49 | URL | ≫ EDIT

Re:FON(フォン)設定 iPod touch で使えない。認証に失敗しました(10/18)

スマートフォン使ってますが、
携帯からパソコン画面が見られるのにびっくり。
まだ慣れていませんが、
もういままでのケータイには戻れません。
アイフォーンにも興味津津ですが、
なんか、いろいろ複雑見たいですね^^

二年先の更新月まではスマートフォン三昧します^^

| 愛詩典念写真館 | 2011/10/19 21:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3260-762ea755

PREV | PAGE-SELECT | NEXT