PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オフはスタバでのんびり


オフの日はみなさんどうされてますか?

オフはスタバでのんびり
たまに自分は駅前のスターバックスコーヒーへ

スターバックスコーヒー
ここは東京駅のスタバみたいにコンセントはないのですが

パソコンに最適
このテーブルの高さがキーを打つのにちょうどよくて
ブログ書くのに最適(笑)

静かに読書
午前中ならこのように読書している人が多くて
おしゃべりしている人はあまりいない。

マンウオッチング
通り過ぎる人たちを見て、ぼけーっとするのもいい


オフはスタバでのんびり
ここはWiMAXも使えるし、フレッツスポットになっているから
どちらを使ってもいい。

高速回線
ただ回線の速度が違います。
こちらはWiMAXの通信速度。約1.4Mbit/s

フレッツスポット
こちらはフレッツスポットの回線速度。約4.2Mbit/s

ブログ書くぐらいだったら回線遅くても大丈夫ですが、
ブログ友を訪問するときには速い方が気分がよい。

こういうところだけでネットに接続するだけだったら
WiMAXいらないんだよなあ・・・。

光ポータブルのレンタル料が月315円。
フレッツスポットの利用料は月210円。
月500円ほどの負担だから、そんなに気にすることないし。
スターバックス以外でも東京メトロの駅、プロント、
モスバーガーなどちょっと歩けば見つかります。
地図から探したい人は→アクセスポイント検索

以上、ちょっと生活スタイルを考えてみた満作でした

関連記事

| 満作の知恵 | 00時00分 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

Re:オフはスタバでのんびり(10/22)

こんばんは(^^)
スタバもいいですよね(^^♪
最近はネットが使える場所が増えたので有りがたいです。
それでももっとFreeSpotが増えてほしいところです。
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2011/10/22 18:56 | URL | ≫ EDIT

Re:オフはスタバでのんびり(10/22)

 こんばんは。

 私もコーヒーはスタバが1番気楽に入ることが出来ます。
 特に夏はコーヒージェリーフラペチーノが好きです。 冬は専らキャラメルマキアートですにゃぁ・・
 でも最近どんどん値上げされているような気がします。

 スタバはお客さんの回転率を上げる努力をするとかで、長居するお客さんをどうするか・・ というのをテーマにしていると聞いていました。
 庵ちゃんはどっちでもいいんですけどね。 

| 瑞陽庵 | 2011/10/22 20:02 | URL | ≫ EDIT

Re:オフはスタバでのんびり(10/22)

近くのスタバはイオンの中にあるんですけど、週末は行列が出来るほどなんで、とてもじゃないですが、くつろげないです・・・。

| ちゃげき | 2011/10/22 21:11 | URL | ≫ EDIT

Re:オフはスタバでのんびり(10/22)

のんびりするのもいいですよね♪

今日は昼から新宿へ行って暇つぶしをしてました。(^^;;

| ぜっとん♪ | 2011/10/22 21:52 | URL | ≫ EDIT

Re:オフはスタバでのんびり(10/22)

 私は喫茶店は1人では入ったことがありません。さらに,コーヒーを飲まないので…(^_^;)
 何もないときは,家でゆっくりしているのが,1番落ち着きます! 

| うめきん | 2011/10/22 23:18 | URL | ≫ EDIT

Re:オフはスタバでのんびり(10/22)

こんばんは!
いつも有難うございます。
リタイヤしてから喫茶店には行かなくなりました。
スタバでネットが出来るのも知りませんでした。
今日は雨と風で紅葉も散り始めました。
明日も良い1日をお過ごしください。

| たっちゃん5765 | 2011/10/23 00:36 | URL | ≫ EDIT

風邪いかがですか?

出かけられるくらいになったってことかな。
お大事になさってくださいね。
スタバでブログが出来るんですね~
目からうろこ状態でしたっ・笑♪

| ピッコロ企画 | 2011/10/23 01:07 | URL | ≫ EDIT

Re:オフはスタバでのんびり(10/22)

うーん…
のんびりしたいなぁ(^_^;

真ん中の熱でキャンプどころではなかったです。
やっと今朝下がりました。

| itchann | 2011/10/23 04:56 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

こんにちは。
凄く霧が濃い!
何だか変な天気。
これから晴れてくるようですね~
スタバ。
この辺りも結構増えてきました!
でも...
まだ入った事がない。
マクドナルドばかり....
スタバもマクドもネット環境が整っていて...
本当に便利ですね~
お店にはネットを利用している人が何時もいます!
私も入るとその一人です。

| rainmans | 2011/10/23 08:13 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

なんともおしゃれな過ごし方。。

スタバ  たぶん車で1時間も走らないと無いと思う・・・涙

| bali★toshi | 2011/10/23 09:00 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

コーヒーショップでゆっくりPCもいいものですね。
韓国のBARでPCは厳しいです。お店の人が酒を飲ませようと邪魔しにきますから~。^^;

| seoulmiki | 2011/10/23 09:24 | URL | ≫ EDIT

Re:オフはスタバでのんびり(10/22)

スタバはレシートを持ってるくとその日なら別の店で
おかわりが出来るとききました。ほんとかなぁー^^

で、マイカップを持参すると20円引きでもあるらしい。
マイカップ、持って、一回行ってきます^^

| 愛詩典念写真館 | 2011/10/23 11:03 | URL | ≫ EDIT

Re:オフはスタバでのんびり(10/22)

最近、ゆっくり外でコーヒーを楽しむって事がとっても少なくなりました。
でも、阪急梅田駅のカフェプレンティでマンウォッチングするのは好きです。でも、ネットは使えないんですよね。

| shizushizu248 | 2011/10/23 15:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3264-d4d6fc46

PREV | PAGE-SELECT | NEXT