PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミシュランガイドに紹介された店 東大門 チンハルメ タッカンマリ


昨日の日記の続きです

タッカンマリ
東大門(トンデムン)駅前でソウル情報局のseoulmikiさんと待ち合わせ
ミシュランガイドに紹介された店へ向かいます


チンハルメ
先に歩くのはぽちぽち氏です
札幌から直行便だったためにやっと合流してオフ会となりました
モッチャコルモッ(うまいもん横丁)と呼ばれるところ

チンハルメダッカンマリ
チンハルメダッカンマリというお店
seoulmikiさんの< 鶏肉嫌い必見!> 私の「タッカンマリ」の楽しみ~♪
としても紹介されている。これを食べたいと思っていたのでした

ミシュラン
すごく混んでいて結構待ちました

東大門(トンデムン)
やっと入ることができて、テーブル席もあったが
座敷はこんな感じ。とてもミシュランガイドに紹介された店とは思えない


モッチャコルモッ(うまいもん横丁)
調味料類と金属のはしを見て、韓国へ来たんだなあ
と実感(笑)

タッカンマリ
これがタッカンマリ。タッカンマリとは鶏一羽という意味

チンハルメ
鍋にトッポギなども入れ煮込んでいきます

東大門(トンデムン)
その間に自分のタレを作ります
韓国人は鍋に直接唐辛子とか入れて真っ赤かにしちゃうけど
タレをつくって食べれば自分好みの辛味できる
これなら辛いものが苦手な日本人もおいしく食べられる
とseoulmikiさんのグッドアイデア!

タッカンマリ
食べやすいようにハサミで小さくしていきます

東大門(トンデムン)
これで完成! どうおいしそ~に見えます?

モッチャコルモッ(うまいもん横丁)
これの旨いこと!ミシュランガイドに紹介されただけあります!


チンハルメ
こちらのキムチは食べ放題!

チンハルメ
そして、この韓国のビールが軽くて飲みやすかった


モッチャコルモッ(うまいもん横丁)
最後はうどんを頼み
(平打ちの生緬のようでした)

ミシュラン
これもグー!


多忙中にも関わらず会ってくださっておいしい店を紹介してくれた
seoulmikiさんに感謝しつつレポとします


続きはこちら


■陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ
■ソウル市 鍾路区(チョンノグ) 鍾路5街(チョンノオーガ) 265-22
■02-2275-9666
関連記事

| 東大門 | 00時00分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

おはようございます。

朝からいきなりおお腹がすいて来ました。
 美味しそうです。
食も旅の大きな楽しみですよね。。

| bali★toshi | 2011/11/14 08:47 | URL | ≫ EDIT

Re:ミシュランに選ばれた店 東大門 チンハルメ タッカンマリ(11/14)

こんにちは(^^)
このお店ミシュランなんですか(*^_^*)
前回ソウルに行ったときに当家も食べました。
美味しかったですが、やっぱり4人位で行かないと食べ切れません。
うどんまで行けなかったです(^^♪
もう一回行きたいお店なんです。
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2011/11/14 14:37 | URL | ≫ EDIT

Re:ミシュランに選ばれた店 東大門 チンハルメ タッカンマリ(11/14)

こんばんは!
いつも有難うございます。
良いソウル旅行で何よりでしたね。
今日何とか退院出来ました。
入院中もありがとうございました。
札幌はいよいよ寒さ到来です。
明日も良い1日をお過ごしください。

| たっちゃん5765 | 2011/11/14 18:41 | URL | ≫ EDIT

Re:ミシュランガイドに紹介された店 東大門 チンハルメ タッカンマリ(11/14)

写真がやたらときれいですね。

おいしさ三倍増です^^

いいなぁ。

| 愛詩典念写真館 | 2011/11/14 21:31 | URL | ≫ EDIT

Re:ミシュランガイドに紹介された店 東大門 チンハルメ タッカンマリ(11/14)

美味しそうですね^^

私もそんなに唐辛子の辛さには強くないから、自分の好みの辛さに調節するアイデアはいいですね♪

| ぜっとん♪ | 2011/11/14 22:45 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

満作さんの撮影シーンを見ることができてよかったです。
私はこの店のスープにお餅ジャガイモ、うどんが好きです!
え、鶏がないって?!鶏は出汁用です?!

| seoulmiki | 2011/11/14 22:52 | URL | ≫ EDIT

Re:ミシュランガイドに紹介された店 東大門 チンハルメ タッカンマリ(11/14)

これは美味そうですね。
韓国を満喫していますね。

| ちゃげき | 2011/11/14 22:55 | URL | ≫ EDIT

ましっけぽよよ♪

美味しそう(^O^)/
かぶりつきたいww。

| ピッコロ企画 | 2011/11/14 23:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3285-3ab5c7f4

PREV | PAGE-SELECT | NEXT