PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

仁寺洞 両班という貴族階級が住んだ街


昨日の続きです

仁寺洞
仁寺洞(インサドン)にやってきました。
ここは李朝時代に両班(ヤンバン)という貴族階級が住んだ街。
両班って韓国のり見たことないですか?
韓国のりメーカーに両班というのがあるんです。
同じ意味だそうで日本なら武家あたりになるんでしょうか。

両班
仁寺洞のシンボル筆のモニュメント

貴族階級が住んだ街
今は外国人が多く訪れるお洒落な街になっている。

ポスト
ポストは日本と同じ赤色。

両班
民芸品というかおみやげ物屋が多い。

貴族階級が住んだ街
よく見るお面。どこの国でもありますよね

貴族階級が住んだ街
ここは額物屋かな。見たことない絵画を売っている。
韓国は斬新なデザインが多く、絵も自由に描かれている感じ

両班
確かにおしゃれな街です


面白い街
ここは面白いですよ。とガイドさんが言う

目に付く
まず目に付いたのはこれ!

ウンチ
このイラスト! ウ○チに見えてしまうのは想像力が豊かな証拠?(笑)

米ジュース
回っていたのは米のジュースとのこと!

ソウル観光
とりあえず買って味見をしてみる。甘いチョコのたい焼き?
写真は本人の希望で縮小されてます(笑)

オススメ
ここは螺旋階段のようになっている

変わった街
反対側からもパチリ。わかりますかね?
階段が無くて一周すると下の階に降りようなつくりになっている

撮影禁止
おしゃれなショップが多いがあいにく撮影禁止。

仁寺洞
このぐらいなら許されるかな・・・
映っているのは案内してくれたガイドさんです


オススメ
これ何?と思ったら

記念硬貨
記念コインでした。2000ウォン(約140円)

反日感情
日本語での案内も多く反日感情とかないみたい

日本人気
日本のプリクラもあり。こちらでも人気なんですね


竹島問題
日本語での案内してくれる電子案内板?までありました

竹島とか領土問題でギクシャクしている関係が続いていますが
こういうところは全然関係ありません。

なんとか友好的に解決していただきたいと思う満作でした


続きはこちら


■仁寺洞
昨日の景福宮の近くでした
GPA rryds,vhxyp (←google地図) この辺
関連記事

| ソウル旅行2011年11月 | 00時00分 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

Re:仁寺洞 両班という貴族階級が住んだ街(11/19)

 なんだかんだと言って,日本語が多いですね。
 ぽちぽちさんは,本当に盟友なんですね。
 もう,そろそろ意地を張るのはやめてもいいと思います… 

| うめきん | 2011/11/19 13:56 | URL | ≫ EDIT

Re:仁寺洞 両班という貴族階級が住んだ街(11/19)

こんにちは(^^)
ここも行きましたよ(^^♪
お土産とのことでしたが、当家は購入無し。
でもお茶を飲んできました。
ワールドカップサッカー以来、日本語が増えたそうです。
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2011/11/19 15:58 | URL | ≫ EDIT

懐かしいww。

インサドン面白かったです。
ここで、くるみまんじゅうを見つけて、お土産にしました。
なかなか美味ww。
そのショッピングセンターみたいなとこも入りました♪
いろんなお店があって楽しいですね。
とっても充実した旅ですね♪

| ピッコロ企画 | 2011/11/19 19:17 | URL | ≫ EDIT

Re:仁寺洞 両班という貴族階級が住んだ街(11/19)

いやぁ。
韓国旅行を満喫していますね。
とても楽しそうです。

| ちゃげき | 2011/11/19 20:56 | URL | ≫ EDIT

仁寺洞

満作さんの目線の仁寺洞は私の見る仁寺洞とは違う世界ですね!
最近、観光地では煮た魚のような目になっている私です!

| seoulmiki | 2011/11/19 21:22 | URL | ≫ EDIT

Re:仁寺洞 両班という貴族階級が住んだ街(11/19)

こんばんは!
いつも有難うございます。
おっしゃる通り韓国は気軽に行ける国になって欲しいですね。
札幌は暖気で穏やかな1日でした。
明日も良い1日をお過ごしください。

| たっちゃん5765 | 2011/11/20 00:20 | URL | ≫ EDIT

Re:仁寺洞 両班という貴族階級が住んだ街(11/19)

領土問題と観光収入は別物なんでしょうね。
同じレベルで考えていくと、すべて拒絶しなくちゃなりませんし…

日本の駅称看板もハングルがありますから…(^_^;

| itchann | 2011/11/20 06:46 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

あはは~
 楽しんでますねぇ~
ウ○チにしか見えないんですけど・・・(爆)

おしゃれな町並みですねぇ~

| bali★toshi | 2011/11/20 07:12 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪

豊年満作さん♪
おはようございます♪
何時もありがとうございます(o^―^o)♪。

日本語が多くあるんですね
ニュース何かを観ていると
反日な事を多く取り上げているみたいなので
びっくりしました。

明日からは全国的に厳しい寒さに
なるそうです。
寒暖の差が大きくなりますので
体調管理に注意して下さいね。
どうぞ楽しい休日をお過ごし下さいね♪
ポチッと凸\(*^ー^)♪応援します。

| sakura | 2011/11/20 09:35 | URL | ≫ EDIT

Re:仁寺洞 両班という貴族階級が住んだ街(11/19)

ショッピングモールは日本とあまり変わらないですよね。

まあ日本からの観光客が多いから日本語表記が多いですね。

| ぜっとん♪ | 2011/11/20 09:55 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

こんにちは。
昨日の大雨!
よく降りました~
そのかわり...
今日は快晴!
空気が洗われ...
気持ちがいいですね~

確かに!
見えますね~
外国で甘い物を食べると...
何だかピンとこない!
そう言う経験ないですか?

| rainmans | 2011/11/20 10:04 | URL | ≫ EDIT

Re:仁寺洞 両班という貴族階級が住んだ街(11/19)

螺旋階段上のショッピングモール、面白いですねえ。
降りるのはいいけど、登る時はずーっと登るんですよね。
気付いたら、頂点! なんてことはないか。

| shizushizu248 | 2011/11/20 10:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3290-4ee56ea0

PREV | PAGE-SELECT | NEXT