PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

韓国で困ったときは1330へ電話 韓光公社コールセンター


昨日の続きです

韓国で困ったとき
明洞散策中にこれ覚えておいた方がいいわ!
とガイドさん。こちらのブースに立ち寄った


ソウル観光公社
韓光公社のコールセンターという。
最後の丸の位置も間違えているし、光公社じゃないのかな・・・

韓国で困ったとき
外国人向けなので英語でもOK!

ソウル韓光公社
日本語で大丈夫ですよ。と言われ試しに話して見ませんか?という

韓国で困ったとき1330
テーブルには宣伝用のノベルティ

1330
マックを食べながら・・・。まあ若いので仕方ないか(笑)

ソウル韓光公社
無料ですから、何か話してくださいとケータイ渡される

韓光公社コールセンター
何か聞いてみてと言われても・・・。
お疲れさまです。などと世間話をして終了

このノベルティをいただきました。
これすごく便利です。後から地下鉄に乗り継いでソウル発の始発に乗れるか
と聞いたら調べてくれて、乗れないことがわかった。
電話代はかかるが情報は無料で教えてくれる

全員が日本語ができるというわけではないが、日本語が堪能な方に代わってくれる。
ちなみにケータイからは02-1330です!

ソウル観光公社
さらに観光地には、このような赤い服を着た案内人がいるので
困ったときは気軽に聞ける


韓光公社コールセンター
さっそく聞いている人を発見!

外国人観光客向けに力入れているんですね。
これなら安心して韓国へ行けます


なお、日本からも+82-2-1330で通話可能とのこと。
観光案内でなくても、財布落としたとか、パスポート無くしたとかの
困りごとでも相談にのってくれるという。
韓国旅行へでかける方は知ってて損ない番号です。ぜひメモを


日本もこのぐらい力を入れて欲しいと思う満作でした

続きはこちら


観光案内電話1330
関連記事

| 韓国情報 | 00時00分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

Re:韓国で困ったときは1330へ電話 韓光公社コールセンター(11/22)

こんばんは(^^)
こういうヘルプデスクが有るんですね(^^)v
すばらしいサポートですね(^^♪
最近は日本語をサポートも多くなって楽になりましたよね(^^♪
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2011/11/22 23:57 | URL | ≫ EDIT

Re:韓国で困ったときは1330へ電話 韓光公社コールセンター(11/22)

こんばんは!
いつも有難うございます。
これは良いサービスですね。
これなら自由時間も安心して過ごせますね。
今日は寒さも少し緩みました。
明日も良い1日をお過ごしください。

| たっちゃん5765 | 2011/11/23 00:20 | URL | ≫ EDIT

Re:韓国で困ったときは1330へ電話 韓光公社コールセンター(11/22)

ホントですね。
日本でもこれくらいサービス拡充してくれたら、
海外からの観光の客足も再興するのに…

この低姿勢、見習わないと…(^_^;

| itchann | 2011/11/23 05:50 | URL | ≫ EDIT

Re:韓国で困ったときは1330へ電話 韓光公社コールセンター(11/22)

コールセンターという割に雑なテーブルで・・・(笑)
でも、逆に気軽に聞くことが出来るかも・・・。

| ちゃげき | 2011/11/23 06:53 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

これはいいサービスですね。
 僕は だれかれかまわず聞いてしまう・・(爆)
ってか 海外で道歩いてて 訪ねられることのほうが多いんだけど(笑)

| bali★toshi | 2011/11/23 09:10 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

こんにちは。
今にも雨が降りそうなソラが...
一気に変化!
青空になりました~
やったー
いい休日になりそうです。

こういうサービス...
本当にありがたいですね~
もしも...
そう言う不測の事態が有った時...

| rainmans | 2011/11/23 09:17 | URL | ≫ EDIT

Re:韓国で困ったときは1330へ電話 韓光公社コールセンター(11/22)

へぇぇ、いいですねえ。
かなり外国人観光客誘致に力が入ってるんですね。
日本は、そのあたり、まだまだ閉鎖的かもしれないですね。

| shizushizu248 | 2011/11/23 10:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3293-c99750fd

PREV | PAGE-SELECT | NEXT