PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

免税店ってうれしい? それから戦争博物館へ


昨日の続きです

免税店ってうれしい
ツアーにつきものの免税店にやってきました。
満作は特に買うものがないので、この時間は非常につらい。

免税店ってうれしい
免税店はソウル新羅ホテルが経営する?
新羅免税店 (THE SHILLA DUTY FREE)というところでした

観光ツアー
時間があまったのでどこか行きたいところはありますか?
と聞かれここにやってきました。

戦争記念館
ん?何か人が集まっているようですが・・・

かわいいキャラクター
記念写真だったんですね。それにしても気ぐるみ着たキャラクターが愛らしい

兵器展示
時間がなくて屋内に入ることはできませんでしたが
外にはこんな兵器が展示してありびっくり!

飛行機好き
ここは戦争記念館というところです。
ぽちぽち氏大喜びで走ってどこかへ行ってしまいました。

戦争記念館
いろいろな戦車があるけど

ユニークな戦車
これ! こんなに目立っていいの!?

戦争記念館
案内板がありました

日本語案内
お~日本語でも説明が書いてある


ファントム
ファントムだ。新谷かおる『ファントム無頼』を思い出す。
ここは柵もなく展示物に触れることができました!

ミサイル
このミサイル類! こんなに見せちゃっていいのかな・・・

B52
B52ですよね。でかい!!

戦争記念館
この船

戦争傷痕
よく見ると着弾した痕が! 生々しい

戦争記念館
広報ポスターかな・・・
女性のパイロットもいるんですね。

竹島問題
あれ、この島ってもしかして竹島!?

戦争記念館
ぽちぽち氏が走って向かった先は・・・

売店
売店ね


アーミールック
こんなかわいいアーミールック

ツアーに戦争博物館の予定はなかったですが、外だけでも
見ることができてラッキーでした。
聞くと北朝鮮との戦いの歴史みたいなのが展示されているそうです。

次回、ぜひゆっくりと来たい場所になりました


続きはこちら


戦争記念館
■ソウル市 龍山区(ヨンサング) 龍山洞1街(ヨンサンドンイルガ) 8
GPA rruuu,vhxqm (←google地図)
関連記事

| ソウル旅行2011年11月 | 00時00分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

Re:免税店ってうれしい? それから戦争博物館へ(11/25)

こんにちは(^^)
このホテルに宿泊しましたので、毎日歩いて買い物していました(^^)v
ロッテより免税店としては高級でいいところですよね(^^♪
またいきたくなりました。
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2011/11/25 13:46 | URL | ≫ EDIT

Re:免税店ってうれしい? それから戦争博物館へ(11/25)

日本にはさすがにこのような博物館はないですね。
恐らく、時刻の戦力を誇示するためもあるかも・・・。
日本は戦争放棄謳ってるので、逆に隠す方ですね。

| ちゃげき | 2011/11/25 17:55 | URL | ≫ EDIT

Re:免税店ってうれしい? それから戦争博物館へ(11/25)

 こんばんは。

 私も免税店であまりゆっくり買いものをする人ではないのです。 なんだかこれと言ってほしい物が無かったりするのです。

 すごい兵器ですね。 軍隊召集制度のある国は、それなりの兵器を持ってるって言うことでこうやって一般にも見せることができるのですね。

| 瑞陽庵 | 2011/11/25 20:31 | URL | ≫ EDIT

あんにょん。

免税店~ツアーにつきものですね。
竹島ってそういう形してるんですね~
日本海って呼称も問題になってるし、
日韓関係いろいろありますが、
お隣の国~旅行に行くにも近くていいし、
いい関係でいられるよう、願いたいです。

| ピッコロ企画 | 2011/11/26 00:12 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

いつも有難うございます。
戦争博物館はリアルですね。
それもここ迄オープンにするとは驚きです。
暴風雪は免れましたが寒い1日でした。
明日も良い1日をお過ごしください。

| たっちゃん5765 | 2011/11/26 00:24 | URL | ≫ EDIT

Re:免税店ってうれしい? それから戦争博物館へ(11/25)

竹島…
うーむという感じです。

韓国の武力誇示の姿勢を感じてしまいます(^_^;
日本はダメだなぁ…

| itchann | 2011/11/26 05:52 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

博物館いいですね~

免税店 空港で少しお酒買うくらいです。
 シンガポールのチャンギでは 僕は搭乗券見せるだけでさらに10%OFFになります(爆)

| bali★toshi | 2011/11/26 09:16 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

こんにちは。
日射しが有る窓際は暖かい!
いい天気です。
起きてから...
ぼ~と外を眺めていると....
空に何か飛んでる!
だんだん増えて来て...
わかりました!
熱気球。
今日から大会。

凄いですね~
飛行機とかミサイルとか...
こんな近くで見られるんですね!
驚き!

| rainmans | 2011/11/26 09:23 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

ここは家のすぐそばなんですよ。
戦争記念館で人体の神秘展あって怖かったです。
あ、戦争記念館の展示品(飛行機など)、あれレプリカです。^^;

| seoulmiki | 2011/11/27 18:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3296-f788172e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT