PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ソウルタワー 鍵で永遠の愛を誓う?


昨日の続きです

鍵で永遠の愛を誓う
オプション料金払ってソウルタワーにやってきました。
市内観光ツアーは夕食まで。ソウルタワーは別料金30,000ウォン(約2,100円)
明日ゆっくりと来たいと思ったのですが、明日は天気が悪くなると言われ・・・。
ドライバーとガイドさんの副収入になるんですよね。きっと

ちなみにライトアップされる色は明日の天気予報とのこと。
青なら晴れで、赤なら雨???

鍵 地図 アクセス
駐車場から結構きつい坂を登ります。

鍵 地図 アクセス
途中に地面を照らすライトがあるのですが、おしゃれ~


ライトアップ
こんな風にライトアップされた時もあったんですね。綺麗

八角亭
きつい坂を上ってやっと到着。
八角亭があるから、この場所で撮影されたものかな。

ソウル一高い
ソウルタワーは236Mか。ふむふむ
でも南山という山の上にあるので、その分眺望がいいかも

ソウルの夜景
展望台へやってきました。ソウルの夜景。綺麗


イビスホテル
よく見たら自分たちが泊まっているイビスホテルが見えました。
ロッテデパート前だからわかりました

デジカメの10倍ズームでこのぐらい

落ちる映像
こちらは覗き窓ではなく映像でした。
この場所に立つと床が壊れ、自分が落ちているように地面が迫ってくる。
なかなかできている。外国だと違うなあと実感する(笑)

ソウル一高いトイレ
そしてソウル一高いトイレ。用をしながら外を見ることができる。
爽快感ばっちし???(笑)

鍵で永遠の愛を誓う
展望台を後にし案内されたのは無料でソウルを一望できるルーフテラス。
カップルがいっぱい。何かしています・・・

鍵で永遠の愛を誓う
カップルがやっていたのは南京錠を取り付けていたんです!
恋人達が永遠の愛を誓うのでしょう・・・
それにしてもすごい数の鍵!!

カップルの聖地
そこにはカップル専用ベンチ?
壊れているわけではありません。座れば傾いているので体がふれあう仕組み(笑)

ソウル市内観光
最後はこんな綺麗なオブジェもあり
本当なら日没の時間を狙い、日没前の昼の景色、夕焼け、マジックアワー
そして夜景と4つのシーンを楽しみたいと思ったソウルタワーでした。

ソウル観光はまだまだ続きます


続きはこちら


ソウルタワー
■ソウル市 龍山区(ヨンサング) 龍山洞2街(ヨンサンドンイーガ) 山1-3
GPA rrwdx,vhydn (←google地図)
関連記事

| ソウル旅行2011年11月 | 00時00分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

おはようございます。

高いところ大好き~
 いつかはココも制覇しなきゃ・・(笑)

夜景 ホント綺麗ですね~

| bali★toshi | 2011/11/29 09:15 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

こんにちは。
曇り空。
太陽が無いぶんさむくかんじます。

綺麗ですね!
旅行にいくと、夜はあまり部屋から
でません。
だめですね!
こういう楽しみがあるのに。

| rainmans | 2011/11/29 10:18 | URL | ≫ EDIT

Re:ソウルタワー 鍵で永遠の愛を誓う?(11/29)

こんにちは(^^)
当家は午後に行きましたので、こういう景色では無かったですね(*^_^*)
ここのトイレは気持ちが良かったです(^^♪
日本にも有りますが、気持ちが大きくなる感じです。
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2011/11/29 10:21 | URL | ≫ EDIT

Re:ソウルタワー 鍵で永遠の愛を誓う?(11/29)

夜景、最高ですねえ。なかなかこれだけ綺麗に見えないんじゃないですか。
そして、トイレもなんとも素敵。

| shizushizu248 | 2011/11/29 20:33 | URL | ≫ EDIT

Re:ソウルタワー 鍵で永遠の愛を誓う?(11/29)

 こんばんは。

 なんだかソウルタワーは通天閣と同じような役目も背負っているようですね。
 でも綺麗なピンクです。 スカイツリーもカッコよく発色するのでしょうね。

| 瑞陽庵 | 2011/11/29 21:48 | URL | ≫ EDIT

Re:ソウルタワー 鍵で永遠の愛を誓う?(11/29)

明日の天気で照明の色が違うって、通天閣と一緒やね(^^

通天閣の真似をしたのかな?

| ぜっとん♪ | 2011/11/29 21:51 | URL | ≫ EDIT

Re:ソウルタワー 鍵で永遠の愛を誓う?(11/29)

珍しいものばかりですね。所変わればいろんな変わったものがあるんですね。とても楽しそう。
ソウルの夜景も素敵ですね。

| Nao6105 | 2011/11/29 23:14 | URL | ≫ EDIT

あんにょん。

きゃ~懐かしいです~って、
満作さんの詳細なUPがすばらしいww。
参考になることばかりですぅ♪
旅行ブログの鏡ですね(^O^)/

| ピッコロ企画 | 2011/11/30 00:45 | URL | ≫ EDIT

Re:ソウルタワー 鍵で永遠の愛を誓う?(11/29)

カギをつけるのって…
湘南平を思い出しました。

あそこは既に禁止だったかな?

| itchann | 2011/11/30 05:21 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

豊年満作さん おはようございます♪

ライトアップされたソウルタワーが
とっても綺麗ですね。
それに夜景もとっても綺麗♪
豊年満作さんの写される夜景は
本当に何時も綺麗ですね。
私もそんな風に綺麗に写せたら
嬉しいのにって思います。

| sakura | 2011/11/30 07:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3300-83bcf605

PREV | PAGE-SELECT | NEXT