PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

三清洞通りから北村へ 高級官僚が住んだ街 ソウル観光


昨日の続きです

三清洞通り
三清洞通りを北上し北村を目指します

三清洞通り
え?この階段登るの!?

ソウル観光
こっち? 今日はガイドさんがいません。
ガイドブックとiPhoneで北村目指します。
北村はどうもこの方向らしい

景勝地
急勾配の階段を登ってきたら、このマークは・・・
見晴らしがいいの???

ソウル観光
お~登ってきた甲斐がありました!

見所
何ともきれいです


ソウル観光
ホテルのフロントの方に北村の住所入れてもらいました。
現在地は青色の丸。
目的地が赤いピンで表示されすごくわかりやすいのですが、
道が入り組んで迷いました。
北村って地域の名前なのでこの辺です

高級官僚が住んだ街
やっとのことで着きました。李朝時代高級官僚が住んだ街

古い街並み
古い街並みが残っており

高級官僚が住んだ街
実際今も人が住んでいます

魅力
変わったデザインの壁

高級官僚が住んだ街
どうでしょうか、雰囲気いいですか


韓国旅行
でも、困った問題が一つあります

観光地問題
それは今でも住んでいる人達が観光客を
よく思ってないこと。
中には騒ぐ人達もいるようでパトロールの人達に遭いました。
もし見に行くなら少人数で静かに見に行ってください


目印
場所がすごくわかりにくいで、満作からのアドバイス。
目印はファミリーマート
GPA rrytj,vhyac (←google地図)

ひげ茶
このファミリーマートまでタクシーできて

三清洞通り
向かいにある薬局の左路地を入った方がわかりやすい。
さらに三清洞通りに抜ければ、急な階段も昇らなくて済みます


ひげ茶
最後にこれ飲んだらうまかった~

とうもろこしのヒゲをお茶にしたもの


検索したらすでに日本でも売ってて人気なんですね


ポイント余ったら買おうっと!計算すると一本89円!?
韓国のお土産に買ってこようと思ったら日本で買った方が安いんじゃない!

うまいものが安い韓国。やめられませんね


続きはこちら


三清洞・北村
■ソウル特別市鍾路区三清洞・北村
GPA rrytj,vhyac (←google地図)
関連記事

| ソウル旅行2011年11月 | 00時00分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

Re:三清洞通りから北村へ 高級官僚が住んだ街 ソウル観光(12/02)

こんにちは(^^)
北村はいい場所ですよね(^^)v
当家も歩くのには坂道で大変でしたが、高いところからの眺めが最高でした(^^)v
皆さんバイクで生活されていましたが、見なかったですか。
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2011/12/02 09:19 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

素敵な町並みですね。
 ソウルにもこういうところがあるんですね。
とうもろこしのお茶・・大好きです。

| bali★toshi | 2011/12/02 09:28 | URL | ≫ EDIT

Re:三清洞通りから北村へ 高級官僚が住んだ街 ソウル観光(12/02)

このお茶は知りませんでした。
一度賞味してみたいですね。
お値段も手頃ですし♪

| itchann | 2011/12/03 04:52 | URL | ≫ EDIT

Re:三清洞通りから北村へ 高級官僚が住んだ街 ソウル観光(12/02)

壁が印象的な村なんですねえ。
すごく綺麗。高級感がいっぱいです。

とうもろこし茶、美味しいですね。大好きです。

| shizushizu248 | 2011/12/03 10:44 | URL | ≫ EDIT

あんにょん。

素敵な観光スポットですね。
確かに、住人の方に迷惑かけないのがいいですね。
紅葉の一番いいときに(^O^)/さすがです♪
街並が韓国らしく懐かしい~~♪素敵で~す。

| ピッコロ企画 | 2011/12/03 12:19 | URL | ≫ EDIT

Re:三清洞通りから北村へ 高級官僚が住んだ街 ソウル観光(12/02)

とうもろこしのひげ茶、いいなぁ。
トウモロコシはバイオ燃料になるし、
いいとろもしだらけ、
だなぁ^^

| 愛詩典念写真館 | 2011/12/03 21:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3303-9789f08b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT